人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
夢の家
新潟は越後妻有<大地の芸術祭の里>へ行ってきました。
http://www.echigo-tsumari.jp/
地域に内在するさまざまな価値をアートを媒介として掘り起こし、地域再生の道筋を築く。
「人間は自然に内包される」人間が自然と関わる術(すべ)と捉え、広大な里山を舞台に、人と自然とアートが織りなす「大地の芸術祭」。
今回のメインは『夢の家』で夢を見る為の宿泊!!
過激なアートでも知られ、レディガガも尊敬するマリーナ・アブラモヴィッチの作品の一部になれる!!
マリーナ曰く…慌ただしい現代生活の中で「自分自身と向き合う為に、夢を見て欲しい」と。
これから行かれる方!!
知りたくない方は読み進めないようにww
夢の家_d0166558_21222097.jpg


チェックインは17時。
一通りの説明をしたら帰っちゃうので誰もいなくなる。
泊まれるのは四名まで。
周りは田んぼと山だけのな〜〜んも無い山奥。
携帯も機種によっては繋がらない、コンビニ?勿論ない!
家の黒電話は…飾りよ!テレパシー電話!!
夢の家_d0166558_21223367.jpg


さて,
新潟の4月は底冷えし、ストーブでは追いつかない。
となればやはり風呂しかない。
ということで順番に「清めの部屋」にて儀式の1つ!
水晶の枕の銅製のバスタブに薬草を入れて浸かる。
夢の家_d0166558_2123353.jpg


着替えはまず頭からすっぽり真っ白なモジモジ君w 大爆笑ですが、はい、茶化したらいけません!作品ですから。
(全身は控えさせて頂きました☆)
夢の家_d0166558_21225635.jpg


その上に寝袋スーツ(着ぐるみ?)です。
すっぽりと。
更に!!
超強力な磁石を頭から足まで12カ所に仕込みます。
お..重い。
これから何が起るか分からないからとりあえず記念撮影♡
夢の家_d0166558_21232246.jpg



寝るには早すぎたので、色んなレシピが書かれた部屋で、宿泊者達の「夢の本」を一読し、ビビったり、期待に胸ドキしたり、4人4様。
夢の家_d0166558_2123889.jpg


マリーナの写真集やDVD鑑賞するうちに夜も更け…覚悟を決めた4人、「良い夢を!」と告げ、各自の色の部屋に向かう。(話し合いで決めましたが被る事なかった!)
色の部屋一覧です☆


夢の家_d0166558_21224055.jpg



夢の家_d0166558_21224855.jpg



夢の家_d0166558_21224493.jpg



夢の家_d0166558_21223683.jpg


私は「青」を選びました。
色のイメージって皆様々で面白い。
私は単純に『海/空/水』とかで気持ち良さそう〜なんて選ぶも、二人は『幽霊/恐い/冷たい』とか。言われると納得、急に不安になったり。
ま!
覚悟は決めたしで、棺桶のような四角いベッドに入ります。
入るとこんな感じ。
いっぱいいっぱい;
夢の家_d0166558_21244796.jpg


枕は黒曜石!って石!いし!イシ!?
床は木!…何も敷いちゃいけない。
夢の家_d0166558_21225323.jpg


寝返りも打てず、スーツは重く、下は固く、寒い…。
真っ暗闇の中、眠りはやってきた。

翌日。

Aさんは悪夢を。Mさんはお告げ?らしき言葉を賜り。
私は気付きを。

起きた瞬間「あ〜そうゆうことか〜〜」って想い、窓から差す光で部屋が青に満たされ「なんて美しいんだろ〜〜」って感嘆した。
結局、夢は断片でしかなく、意味を持たないものだった。
それよりも興味深かったのは、
<夢の中の自分>と<俯瞰する自分>が夢の中にいて、<夢と覚醒の狭間>で<思考>する。
眠れない環境に追い込むことで得られる<狭間>体験なのではないかと。
そこで自分自身と向き合い、夢の自分と共に<記憶>しようと努力し、追体験しようと試みることで夢を<再生>することも出来た。
<再生>しながら<思考>する。
全部夢の中で。

目覚めた私は居心地がよくて、寒いのにその棺桶ベッドから抜け出せずにいた。
ようやく頭を整理しつつ、ベッドに埋め込まれた「夢の本」に記述。

晴れてマリーナ・アブラモヴィッチ作品の一部となる。
http://www.tsumari-artfield.com/dreamhouse/

Top▲ | by baliasi | 2016-05-01 21:44 | オススメ*
<< 田植え祭☆ | ページトップ | 3.11 東日本復興支援チャリ... >>


カテゴリ
以前の記事
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin