Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
岐阜!お田植え祭り!!
d0166558_19503718.jpg

稲作と生活のリズムが同じだったころ、古き良き田植えの風習では田植えはお祭りでした。
生命力豊かに、田んぼの稲たちが、立派に育ちますようにと、豊作を願っての歌と舞を奉納いたします!
手植えでの田植えが6月20日に行われ、6月21日(日)にお田植え祭を行います。
総勢8名のダンサー引連れて、那加総社 手力雄神社で舞います!
そして、伸びやかで神聖な声を持つ木歌(Mocca) が歌を奉納いたします!!
彼女はイタリア フィレンツェ公演からの素敵な友人♥
どんなエネルギーに包まれ、何が生まれるのか...楽しみです!

初の岐阜公演!!入場無料です!!
お近くの方はぜひお越しくださいませ!


******2015年6月21日(日)******
〜お田植え祭 ! 奉納 舞踊団 バリアージ岐阜公演 〜

奉納舞  舞踊団バリアージ
奉納演奏 木歌[Mocca]
開場 :16:30
開演 :17:00~


場所 : 各務原 手力雄神社 社務所内にて(各務原市那加手力4)   
駐車場有 
入場:無料

木歌(Mocca)
d0166558_19541323.jpg
アフリカの民族楽器カリンバと、次々その場で声を録音し重ねてゆく ボイスループマシーンを用いたライブを行い、
特異稀な直感力から、その時生まれる即興音楽をこよなく愛する歌い手。
音の景色をその場で創り出しながら、大樹からあふれでるようなレインボウ・ボイスが聴く者の心に深く染み渡る。
ヨーロッパツアーの他、2013年JEJU国際舞踏フェスティバルなど、即興を主体とした確かな歌声とその存在感から、
パフォーマンスを中心に他分野とのコラボレーションも多い。
映画『THE DAY』への楽曲提供、2014年水島ヒロ主演映画『黒執事』の劇中曲を担当、活躍の場を広げている。


那加総社 手力雄神社 各務原市http://www.tezikarao.org
d0166558_19545529.jpg
重要文化財に指定された寄木細工による龍たちが鎮座する手力雄神社。
神社境内の裏手には、2つの古墳が眠っています。

名鉄各務原線新加納駅から北へ1km岐阜バスコミュニティ岐阜各務原線「手力雄神社前」バス停下車、徒歩すぐ
JR岐阜駅バスターミナル(岐阜駅北)13番のりば、「各務西町営業所」行き
名鉄岐阜のりば(名鉄岐阜駅西)6番のりば、「各務西町営業所」行き
各務原市ふれあいバス西部・鵜沼線「山後町公民館前」バス停下車、徒歩3分

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-06-19 19:55 | 告知! | Comments(0)
耳無し芳一・京都公演決定!
「耳無し芳一」 京都公演決定!
夏至の日に初の関西公演が決定しました!!
d0166558_09464553.jpg

◆ 6/22 (月・夏至) @人間座スタジオ
◆18時半開場19時開演
◆予約¥3,000/当日¥3,500(学生割引¥2,000)
◆ 京都府京都市左京区下鴨東高木町11  
◆TEL:075-721-4763予約問合せ090-9102-8685
info_manamana0621@yahoo.co.jp「衣舞音感ibuonkan」制作事務局


<交通アクセス>
●地下鉄「松ヶ崎」より徒歩15分。
●市バス「下鴨東本町」、「高木町」より徒歩5分。・地下鉄北大路駅から北8・204・206系統・JR京都駅から206系統
●市バス「洛北高校前」より徒歩10分・地下鉄北大路駅・阪急河原町駅・JR京都駅から205系統・地下鉄北大路駅・京阪出町柳駅から1系統・JR京都駅・京阪出町柳駅から4系統
d0166558_09465171.jpg

私は振付/演出/舞 担当!他に脚本/俳優に田中崇士、楽曲/演奏/唄に山口愛、衣裳/黒子に加藤千晶!
の最少人数4名による戯曲「耳なし芳一」公演!
アート性が高く評価され、スペイン国交400周年記念公演に認定されました。
過去公演として東京→山口→スペイン→栃木→京都と相成りました〜〜!!
次の展開が全く読めないこの舞台...
どんな風に育っていくのか?! 
なんだか作品に付いていく!的な不思議な感がある舞台なんです。
平日で厳しいかもしれませんが、一期一会とそのご縁を楽しみに皆様のお越しをお待ちしております!!

d0166558_09545456.png



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-06-04 12:10 | 告知! | Comments(0)
<まっくら森>終演によせて

<まっくら森>にご来場下さった皆様、満席にてお断りさせて頂いた皆様。
本当に有り難う御座いました。
お陰さまで無事に終演する事が出来ました。
d0166558_19592323.jpeg
d0166558_19591884.jpeg
d0166558_19590233.jpg

窮屈な思いや不憫な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
それでも沢山の皆様からの愛情を受けとり、どれだけ救われた事か...。
私たちは...来てくれる方が居なければ成立しないし、支えてくれるスタッフ、共に汗水涙流してくれる仲間がいないと成立しない世界。
切磋琢磨しながら一期一会を肝に銘じ大事に大事に作品創りをしています。
それでもやはり万人に受ける作品とは云い難く、承知の上で曝けております。
実際私の中の多数の人間の意見が交叉しまくったし、今もしている状態。
その全てはその方向から見れば正しいものであり、故に混沌とする。
今回は特に挑戦でした。(いつだって挑戦してますが...w)
なんたって取り扱ったテーマがまず難しい、様々な悪状況の中でのメンバーへの無理難題、
果たしてそれは観客が求めているものなのか、己と向き合い各自が迷走し、混濁する始末....
だからこそ、森は深く深く、光は何よりも白く輝けたのか。
これはあくまで始まりに過ぎませんが、この機会を経て、私もメンバーも課題と成長に繋がる貴重な体験をさせて頂きました。
(本番で行うなんて言語道断だとはしりつつ...お許し下さい;)

バリアージの今後をみててください。
もっともっと進化し続けられるよう、変化していけるよう、恐れず、突き進みたい。

本当に有り難う御座いました。
d0166558_19584579.jpg

d0166558_19585219.jpg
d0166558_19591238.jpeg
d0166558_19592857.jpeg

今回のテーマに合わせたお料理の一部です!!黒/白/赤のお皿。
d0166558_19594388.jpg

d0166558_19594816.jpg
d0166558_19595542.jpg
ご協力頂いた皆様
会場/サクラフルール青山 アンティークローズ 様
料理/ケータリングNOTO 様
スタッフ/Hitomi,Arai,Asuka,Hiro
撮影/(株)NEKIRIKI
ネイル/JAMBO nails Misa

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-06-01 20:45 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
江戸東京博物館ホールにて。
昨日、江戸東京博物館ホールにて某企業様のイベントで公演させて頂きました!
一時間もの時間をくださって感謝♥
前半は自然美をテーマにした『花鳥風』、後半は両国を意識した『粋~お江戸~』。
皆様に喜んで貰えるよう張り切って励んで来たリハ!
今回デビューのメンバーもいたりして、とっても有意義な時間でした。

d0166558_08283829.jpg
両国といえば...

の風景〜〜
d0166558_08283034.jpg
d0166558_08282377.jpg

国技館の奥にある会場!
広くて気持ちよかった〜〜♥
楽屋も和室でのんびりw
d0166558_08360284.jpg

の後は...
これしかないでしょ!!

ちゃんこ〜〜〜♬
どすこい〜〜〜〜★
d0166558_08281760.jpg
d0166558_08284477.jpg

オススメの塩ちゃんこに連れてって頂きました*

心も身体も大満足。
今日は<まっくら森>リハ。
詰めれるとこまで詰めて行きたいと思います!!


d0166558_08280545.jpg
有り難う御座いました!!!


[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-05-27 08:47 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
<まっくら森>リポ!
<まっくら森>にご予約下さった皆様、ご思案戴いた皆様、有り難う御座います。

お陰さまで満席となりまして、キャンセル待ちの状態となりました。

本当に沢山の方に見て頂きたいのですが、お席の関係上これを持ちまして締め切らせて頂きます。

お断りさせて頂いた皆様には本当に申し分けなく...とても残念に思っております。

これに懲りず...

また楽しい企画をご案内させて頂きますので、楽しみに待ってて下さい*\(^o^)/


さて...

リハーサルですが、いつもに増して時間に追われた〜!!

それでもよりよい作品を創るべく一致団結!!

精神も肉体もかなりすり減らしましたが、その分とても厚くなった!!w

テーマ、楽曲、振付け、衣裳、台詞、どれもこだわりの表現です。

こだわりといえば今回のお料理は<まっくら森><ひかりの森>にちなんだ料理が出ます!!

こちらは「ケータリングNOTO」による作品です。

出張ケータリングサービスを行ってくれるチームです。

素晴らしい発想力と寄り添ってくれる優しさを持つ代表、北澤さん。

d0166558_13280092.jpg
d0166558_13280633.jpg

会場を提供してくださったサクラフルール青山アンティークローズ!マネージャー吉田さんの細やかな優しさ*

d0166558_13344730.jpg
d0166558_13343898.jpg

お陰で私たちは思う存分<森>に分け入って行けるというもの...。


ひとつになって、ひかりを探して、皆様にひかりを届けられますように...。

d0166558_13040163.jpg

ご予約戴いた皆様、当日お会いますのをメンバー一同心よりお待ち申し上げております。





[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-05-25 13:39 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
萩★番外編

まずは夏みかんの花摘み体験記から*

夏みかんといえば萩!こちらでは夏みかんの事を橙(だいだい)と言います。

そんな高くはない木に沢山のオレンジ色が実り、芳醇な香りに包まれる町。

d0166558_12111963.jpg
花はまた違った可憐な香りで、見た目も白くてとっても可愛い!こんなに香り高い上に美味しい実がなるんだから虫たちが大喜びなのは間違いない...

そんな情報は行ったから言える事であって…私は夏みかんの木も見たことなければ花も香りも全くの無知!!

イベント前日にみんなで花摘み体験やるよ〜って聞かされてたけど、そりゃあなた普通に考えて「観光」「花摘み」「夏みかん」と来りゃお花畑のスカートはいた美少女がカゴ提げて優雅に摘むイメージでしょ〜!!?ところがどっこい…エアアロマの皆さんに連れられてやってきた夏みかんの精油を唯一作っている大井さんの一言!「そんな格好じゃ危ない!」

???

危ないと。

何が?何に??!

ということで一式お借りして気分はパリコレ イン HAGI !!(怪しすぎるだろ!w)

d0166558_12132246.jpg

行って分かりました夏みかん農園…蚊、蜂、蜘蛛、毛虫各種、黒いの、緑の、その他各種揃い踏み!!こういうことね。

d0166558_12101109.jpg

でも共生しながら花摘むこと軽く二時間!あっという間。無我夢中で摘んで籠一杯にしました(≧∇≦)

喜び勇んで 私「これで沢山精油できますか?」

大井さん「これで2ミリかな」

大人7人夢中な二時間は2ミリ。世知辛い世の中だ。いや精油だ。

d0166558_12162879.jpg

こんなにも貴重なものだったとは!勉強になって良かったです。


お次は萩のぶらり城下町

d0166558_12192866.jpg



日本の道100選にも選ばれてるみたいです!確かに…美しい!!

d0166558_12280555.jpg

d0166558_12184345.jpg
d0166558_12183561.jpg
長く続く白塀はスペインのそして幕末志士たちの想いが存在する土地。昔に想いを馳せられる町。

吉田松陰先生の松下村塾に松陰神社に、

d0166558_12240430.jpg

d0166558_12315846.jpg

d0166558_12225371.jpg

高杉晋作の生家や伊藤博文も所縁有る金比羅社

d0166558_12264232.jpg

d0166558_12262223.jpg
素晴らしい空間にも出会えたし、

d0166558_12302611.jpg
熊谷美術館の夜も神秘的だし、

d0166558_12311392.jpg
萩名物夏みかん丸漬けはインパクトあるしw、(でっかい!)

d0166558_12325145.jpg
長州女性たちはパワフルだし!(WAYの皆様)

d0166558_12350939.jpg
また濃厚な体験をさせて頂きました。

関わって下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

また必ず戻って参りますのでそれまでお元気で...

萩いいとこ一度はいっといで〜〜〜♥




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-05-22 12:54 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県萩<山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ>を終えて

萩LOVE/air aroma Japan 主催による「山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ」のイベントが大盛況に終わりました。

場所は萩市にあります国の重要文化財「熊谷美術館」。
d0166558_00164586.jpg
ここは幕末?というような情緒たっぷりで、エネルギーが半端なく強い空間!
リハで踊っただけでその気が流れ込んできて…これは本番絶対イイ!と確信しました。
d0166558_00150328.jpg
d0166558_00145448.jpg

縁側に飾られていく萩のアーティストによる作品達からもエネルギーが溢れるし、彼らから語られる萩&萩焼への想いとARTへの追求、未来への展望等…刺激&共感を受けました。
d0166558_00173826.jpg
d0166558_00144281.jpg
萩焼だけでなく超イケてるアーティスト作品を扱うお店『JIBITA』から数点展示。
d0166558_00152998.jpg
のオーナー熊谷さんことクマちゃんにアグム取らせちゃってますWW
d0166558_00180774.jpg

エアアロマ社の「至誠」の香り漂う空間は[和の精神]にピッタリ合う
知性的で凛とした、奥ゆかしいけど芯のある優しい香りでした。
そして五感について、感性工学について、調香についても分かりやすくレクチャー!
[夏みかん]の精油を山口県で唯一作る方の貴重なお話も!
(これは前日に皆で花摘み行ったことにより更に理解&納得する内容でした。こちらの記事は番外編にて)

d0166558_00344270.jpg
コンペでは16人の参加者による香りの表彰式でした。
5名が選出され、山口県内のあらゆる場所に自分の作った香りがエアアロマディフューザーから流れる!という夢のある企画*
受賞された方々御目出度う御座いました*\(^o^)/*
近かったら絶対香りに行きたい〜!
d0166558_00373705.jpg
私の講義は…
[夏みかん]の香りを踊りで表現し何を感じたかのレスポンス。
d0166558_00162966.jpg
どの香りの踊りかを当てて貰った即興。
d0166558_00391560.jpg
バリアージ代表作「アンギン」を披露。
他にも皆さんに少し体を使って貰ったり、香りがもたらす感情へのアプローチと相乗効果や無限性などをお話しました。
d0166558_00165235.jpg
萩市長さんとも*
d0166558_00484063.jpg
沢山の出会いとたっぷりの刺激と愛の溢れる素晴らしいイベントでした。
関わって下さった方々、主催&スタッフの皆さん、いらしてくださった方々...
本当に有り難う御座いました。

丁寧で優しい萩の人たち。
シャイなのにお喋りが好きでw 熱い心をもった聡明な方々。
そんな印象を受けた萩でした。
必ずまた戻ってきたい場所です。

最近そんな場所が増えて大変〜(≧∇≦)(いや嬉しいんです!!)
d0166558_00171817.jpg
つづく....
(番外編にw)




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-05-19 00:51 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
栃木公演のご報告*
<日本スペイン交流400周年記念>公演である『耳無し芳一』。
凱旋公演として山口県下関市と長府市で公演、赤間神宮で奉納舞。
そして今回...
栃木県足利市の覚本寺にて奉納舞
宇都宮市の護国神社内 護国会館にて<戦後70周年御奉納演舞>として公演させて頂きました!!

いやぁ〜〜栃木県楽しかったです*
食べ物は美味しいし、人は優しいし、おいちゃんたちは可愛いし(w)...
またゆっくり行きたいです!!
以下写真と共に栃木便りをどうぞ〜〜♬

まず初日は足利市の覚本寺さん*素敵な佇まい...!
d0166558_23023966.jpg
前日にリハをして翌日に備えました*
d0166558_23021917.jpg
本番終了後に住職さんと♥
d0166558_23035180.jpg
足利といえば!
で、この時期しか見られない貴重な「藤の花」のライトアップを見にフラワーパークへ。
天然記念物に指定されてます!!
d0166558_23134811.jpg
d0166558_23011243.jpg
d0166558_23005413.jpg
d0166558_23004621.jpg
美人弁天/厳島神社で美人証明書を授かり...
d0166558_23314447.jpg

織姫神社にも行きました。
d0166558_23012840.jpg
そして宇都宮市へと移動!
護国神社到着〜〜
d0166558_23020680.jpg
早速会場セッティングをしてリハです!やれることをやれるだけやる!!
前夜祭で成功祈願の餃子とお肉で乾杯したら...
翌日の本番の様子*
d0166558_23021296.jpg
d0166558_23020011.jpg
d0166558_23014633.jpg
差し入れの巨大とちおとめに大興奮w
d0166558_23024782.jpg

ご来場頂いた皆様と*
d0166558_23012187.jpg
*おまけ*
毎回スーパー神ネイルを施してくれるカリスマネイリストmisaちゃんhttp://ameblo.jp/jambonailsmisa/による芳一ネイル!!
こちらも公演ごとに違うの。
今回は愛と芸に生きる女性の魂的な役所だったので少し優しさプラス!
着物に合うブラックオパール×テーマの赤い糸。
d0166558_23013444.jpg


このような機会を与えて下さり、ご尽力に感謝致します。
足を運んでくださった皆様、いつも見守り支えて下さる皆様にも!!
ありがとうございました!!





[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-05-02 23:34 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
Baliasi Lounge <まっくら森>
Baliasi Lounge <まっくら森>
d0166558_01275310.jpg
2015年5月30日土曜日
18:00開場/19:00開演/21:30閉演
@サクラ・フルール青山/アンティーク ローズ



あなたは誰?
ここにいてここにいない
私は誰?
もう一つの声がする
近くて遠い
深い闇の中
光を見ようとすれば
そこは違う風景
心の森に彷徨いましょう...



前回好評だった恵比寿のビストロでのバリアージショー。
今回は渋谷にこんな場所が?!な
モダンゴシック漂う素敵な空間サクラ・フルール内「アンティーク ローズ」にて開催が決定!!
今回は作品に因んだアートなフレンチとのコラボ。
五感をフルに刺激する一夜をどうぞ。


開場18:00~
前菜と共にゆったりとした一時間をお過ごし下さい。

開演19:00~
19:00-19:20(前編)

休憩19:20~20:00
アートメイン料理をお楽しみ下さい。

20:00-20:20(後編)
終演後はゆったりとした時間を共有しましょう。
(閉場21:30)

2015年5月30日(土曜)
渋谷/サクラ・フルール内 アンティーク ローズ
18:00~21:30
Art Food ビュッフェ付 ¥4500 (ドリンク別途)


限定50名様!
お席確保とお料理の関係がございますので、ご予約はお早めにお願い致します。

d0166558_01281992.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-04-23 21:10 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
耳無し芳一・栃木公演決定!
2015年5月1日(金)

<耳無し芳一> 栃木公演決定!

栃木県護国神社内 護国会館「高砂の間」(栃木県宇都宮市陽西町1番37号)
予約・問合せ:info@baliasi.com

Open:17時半
Start:18時
入場料:3000円

何気に東京からすぐ行ける距離w 

根詰めてリハーサル中です。

最初の東京、スペイン、山口、と全て違う脚本&演出なんです。

全部を見た人が居ないので実証出来ませんがw。。。今回も是非観て頂きたい!

実は....
4/30(木)に、足利市『覚本寺』さんでショートバージョンを奉納させて頂きます。(閲覧希望の方は連絡下さい*

と、まぁよくもこんなに変えられるものだと私たちも感心しておりますw(その都度踊りの作品も異なるんですよ〜♥)
そして私も台詞喋ります...言葉の無い演技がダンス...それは得意でも、いざ声に乗せるとなると...いや〜〜難しい。
なんの技も持ち合わせてないので、もう乗り移るしかありません!頑張って乗り移りますww


「耳無し芳一Miminashi Hoichi」/Spain performances2014~Digest version~

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-04-22 01:09 | 告知! | Comments(0)
バリ島のいろいろ。その2『バリ舞踊と宗教』
バリ舞踊とはバリ ヒンドゥーの儀式に奉納される舞踊で、このバリのヒンドゥー教にはかかせないもの。
もう少し掘り下げると、バリ舞踊にも3種類のタイプがある。簡単に言うとこんな感じ。

ワリ/寺院の儀式に奉納される
ブバリ/奉納+鑑賞にもなる
バリバリアン/娯楽鑑賞用

伝統芸能なので、作品があってその振付けを継承していく。
(バリバリアンでは新しいものがどんどん増えている!)
村や先生によってニュアンスやスタイル等が少しづつ異なりはするが。

私のバリ舞踊との出会いは14年前位かな〜...
インド舞踊に惹かれて近所を探すもなくて...何故かバリ舞踊に行き着いて。
その当時バリのバの字も知らず、インドネシアとインドの違いも分からないくらいのw(ひどいっ)
なんとなく体験してみてから通う事一年後...バリ人師匠に出会い、留学を決める。
と、トントン拍子に全てが流れて行った!(バリ時間やねw ←記事はhttp://baliasi.exblog.jp/21677803/
そこからは通称チョップリンの名で知られる日本人から人気の先生宅にホームステイしての修行w
そのときは話せず、何も知らず、とにかく飛び込んだ!!
無知 故の大胆不敵!!w
やんちゃすぎてかなり迷惑かけた。(入院もした;)
でもあり得ないくらいの膨大な経験と視野と価値観と思考が育まれた。
私という人間の本質を磨いてくれたんじゃないかと思う。
d0166558_12032578.jpg
『タルナジャヤ』という男踊りの作品を練習中*
d0166558_12022275.jpg
外は30度!一時間半の練習が終わり昔話に花が咲くw


13年前...
それから帰国して...一ヶ月は廃人になっちゃって...
東京という街も人もこわくて、スピードに付いて行けなくてずっと泣いてた!(まさか!って思うでしょw)
だってバリ人としてバリヒンドゥー教徒として生きてたからね。(その時は)
その時に知ったことで印象的だったのは『バリでは一日にひとつの事ができればいい』だった。
え〜〜?そうなの〜?
日本じゃ考えられない。
時間の許す限りあらゆる事を行う事がいいとされてる節があるし、仕事出来る人間は沢山できちゃう!
ん〜〜〜
で、当時の私は実践したのでしたw
だから一ヶ月戻れなかったんだなぁ...
郷に入れば郷に従えそのまんまww

朝と夜にはバリヒンドゥーでのお祈りも毎日してた。
お花の宗教と言われるくらいに生花の花びらをたっぷり使う。
『祈る』ってとても素晴らしい!発見も沢山あるし、心が穏やかになるし。
その花びらが入ったチャナンといわれるお供えもの作りも沢山手伝った。
何百個と作るからね...形違いとか。

そんな昔を思い出しながら今回もチョップリンのお手伝い。
d0166558_12022856.jpg

その後はバリアージ舞踊で使う用のキパス(扇子)を注文しに職人さんとこへ。(レダさんとこは上品質!値段も上w)
キパスはバリ舞踊で使われるもの。
扇子って各国の特色が出て美しいよな〜〜★
バリのもそりゃ綺麗で可愛いんだ*
d0166558_13340842.jpg
この白い部分を好きな色に変えられる。表裏違う色や上下で半分づつ違う色とか。

d0166558_12025781.jpg
店内にはトペン(仮面)やら布や冠が所狭しと!


宗教儀礼でのバリ舞踊。
から派生したケチャ始めとする踊りの数々。
バリアージも然り。
改めて伝統、文化の素晴らしさ、そこからの温故知新であり、だからそこ広がっていくこと。
バリアージを創ってよかった。(バリ時間によると創ることになっていたよう!)
これからもっと素敵なことが興る!







[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-04-02 20:30 | ある日の出来事 | Comments(0)
バリ島のいろいろ。その1『バリ時間』
バリ島から戻ってまだ二日...
たったの一週間だったけど、今回の渡バリも本当に充実&ゆったりした時間だった。
バリでの一番の贅沢『何もしない!』。
これがなかなか日本人には難しい。
『何か』しちゃうのでw
だから本当に『何もしない』をする為には色んな欲を捨てる事...なのかな...
あれが見たい、あれが欲しい、あそこ行きたい、あれがしたい、あれ食べたい。
これクリアしとくとか、いっその事 腹壊すとかw、長期滞在しないとゆっくりしないんだよな〜〜w
でも!!バリに行ったら絶対一日はこれ(何もしない)をお勧めします。
ただボ〜ッとするだけ。
これがなんと気持ちよくて思考が宇宙に飛びw、そんで浮遊しますww
ある種瞑想なのかもしれない?!

そんなこんなでこの瞑想日w以外は色々行きましたよ*
ただし!!基本、バリ旅行の際は予定を組まないんです。
なぜ?
それはバリ時間が流れているから。
これには逆らえません。
私の場合は大体流れに身を任せて、何とな〜くあれとこれはしたいけど、いつにするとかは任せよう!
みたいに思ってると、大体勝手に決まってく。いいタイミングで連絡来たり、一つ予定が無くなったり、何かのサインがある。
そんな風にしてると全てがスムーズにうまく流れる!!!

今回で三度目となるバリ東部ランプヤン寺院にも行く事が出来ました。
(ここにも呼んでもらえてると思う...。)
ウブドから車で二時間、そこから山(階段多い)登ること二時間!!
ここは観光地とかではなく(最近はパワースポットとして知られるようになった)、純粋にお祈りしに行く神聖な場所。
登頂する外国人はほぼ見かけた事がない。
初めて行ったのが10年前、二度目が3年前...
なにも変わらない姿でひっそりと厳かに、でも偉大で圧倒的な存在を示していました。
3つの寺院を参拝しながら登頂を目指す。
チャナン(お花やお米が入ったお供え)にお線香、スンバヤン(お祈り)をして聖水をかけてもらう。
身を清めてまた登る。
私はその途中がとても好き。
その中腹にある道が好きすぎて何度も訪れる。
三年前にもここの記事書いてるのでよかったら* http://baliasi.exblog.jp/13524289/
d0166558_10422967.jpg
最初のお寺の門からの眺め。
d0166558_10424109.jpg
天空の寺院と呼ばれる由縁が分かる。
d0166558_10430176.jpg
その門の後ろにそびえ立つ寺院!
階段には6匹の龍。


d0166558_10475061.jpg
半分登った辺りから現れる道。


d0166558_10452761.jpg

d0166558_10450053.jpg
d0166558_10445524.jpg
頂上付近。
日が落ちてきました。
d0166558_10431639.jpg
登頂!!
バリ最高峰のアグン山(富士山より少し低いくらい)と夕日。


下山の最後辺りから真っ暗になって来て山道ちょい不安にもなったけど、夕日は初めてだったのでご満悦♥
頂上で瞑想もしました!!

また来させてくれてありがとう。
また来ます。






[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-04-02 11:18 | ある日の出来事 | Comments(0)
<風の鳥>を終えて

遅ればせながら....

d0166558_13250016.jpg

<風の鳥>にご来場下さいました皆様、

会場であるダルブルの皆様、支えてくれるスタッフや仲間、共に悩み抜いたダンサー達、本当に有難う御座いました。

d0166558_13252912.png
d0166558_13250747.jpg
d0166558_13252051.jpg

Facebookの方では簡素ではありますがお礼の言葉を書かせてもらいました。
ブログとなるとどうもそうはいかず...どうしても滞りがちになりますね;
もう一ヶ月近く経つのか...
書けずにいたこと..
書いていいのかも迷ったけど、やっぱり書きます。
きっとそれぞれにその時の...感じる事があると思う。

この日は...
…愛と色とりどりの光に溢れた一日であり…いつでも人知れずすぐ側にやってくる黒い神の存在を知る…
一生忘れない日となりました。
今回初めて舞踊団メンバーの一人にスポットを当て、演出構成をしていくという試みを始めたイベント一発目でした。
そのメンバーはNana。
彼女への課題はもはや試練となって襲いかかったことと思いますが、見事彼女は魅せてくれました。
大きな一歩です。
彼女にとっても私にとっても舞踊団にとっても。
この企画は様々な要素を含むので今後も続けて行きたいと思います。
楽しみにしてて下さい!

そんないつもの輝く平和な一日は一変にしてしまう。

その存在は…そして想いは…否定したくても聞かぬ振りをしても振り払っても無駄な抵抗で、享受し、反芻しながら咀嚼しなければいけない。
あの色とりどりのかつての世界が急に色褪せていく。

人知れず病と闘っていたことを知り、...その友が逝ってしまった。

なんて世界は儚いんだろう。

中学から6年間一緒に学んだ友。

私をジャズダンスの世界に導いてくれた友。

ダンス部で沢山喜怒哀楽したこと。

やんちゃも沢山。

恋愛も沢山。

癒し系なのにイケズでw、でも愛情深くて面倒見がいい。

私の夢を目一杯喜んで応援してくれた。

今すぐあの学生の頃のままで、すぐ横で声がする。

なかなか信じられなくて、葬式終わっても存在が近くにあって。


...でもそうゆうことなのかな。

彼女はずっと生き続ける。

私たちの中で。

久しぶりに逢えた仲間達は彼女からのプレゼント。

私たちは生きている。

だから目一杯命を輝かせないといけない。

震災のときに感じたものとも違う、命のあり方を目の当たりにして...。


美しいセピア色のあの頃を優しくくるんで大事にしまおう。
そして、今を大事に生きよう。


ありがとう…

安らかに...安らかに眠って下さい。

平安の向こうで風の鳥になって...自由に!!

また来世で出会ってね....。


d0166558_13251327.jpg



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-03-17 13:27 | ある日の出来事 | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>3月
2015年3月のテーマ。

<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>
美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味


Project No.44 @Spain

『朱』  

地から沸き立つ水蒸気は
私を象っていく…

朱の記憶を辿れば
遥か彼方の私と出会う…


向こう側の私は?
路地裏の迷宮に潜む
もう一人の私に遇いにいこう
d0166558_12164625.jpg


Photo: Kazumasa Horiuchi
Costumes: a.ladonna.
Model:Rie Takekuma (Baliasi)
Nail:Misato Kosugi

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-03-10 12:22 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>
2015年2月のテーマ。

<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>
美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味
d0166558_14235705.jpg
『風の鳥』

闇から生まれた鳥
火から生まれた鳥
水から生まれた鳥
花から生まれた鳥
光から生まれた鳥
私は何から生まれた?
空色になりたくて
夕日に染まりたくて
さまよい飛んでった
どこへ行こうか
どこでもいい
全ての色を呑み込んだのだから
風に乗ってあるがままに

d0166558_14252784.jpg

Project No.40 「風の鳥」@Spain/Ibiza
Model:Chie Norieda(Baliasi)
Hair:JAMBO☆MIKA
Nails:JAMBO nails Misa
Fotógrafa : Victoria De Guinea



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-02-13 12:00 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
Baliasi Lounge <風の鳥>

Baliasi Lounge <風の鳥>
d0166558_13120218.jpg
18:30開場/19:30開演
(一部19:30-19:50/二部20:30-20:50)
@恵比寿ビストロ ダルブルhttps://www.facebook.com/darbre1974
ビュッフェ付き(ドリンク別) ¥4000(要予約) info@baliasi.com

闇から生まれた鳥
火から生まれた鳥
水から生まれた鳥
花から生まれた鳥
光から生まれた鳥
私は何から生まれた?
空色になりたくて
夕日に染まりたくて
さまよい飛んでった
どこへ行こうか
どこでもいい
全ての色を呑み込んだのだから
風に乗ってあるがままに



出演


Nana Watanuki
d0166558_13122727.jpg
Rie Takekuma
d0166558_13130451.jpg
Momoa Kojima
d0166558_13140336.jpg
Shizuka Nagasawa
d0166558_13132818.jpg
Takashi Tanaka
d0166558_13134447.jpg
企画/演出/振付
Chie Norieda
d0166558_13142174.jpg
今年最初のバリアージ作品は、ちょっと変わった空間での新たな魅せ方、演出に挑戦します。
メンバーも新たな試みにチャレンジ!
幻の演目も復活!あの定番がこうなっちゃうの〜?という演出もw
...とコアなファンにもたまらないイベント必至です♥

鳥の世界を...是非見下ろしに来てみてください★
50名になりましたら締め切らせて頂きますのでご予約はお早めにお願い致します。




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-01-30 13:54 | 告知! | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)> 2015年 1月 / Project No.36 @Spain/Barcelona


『祈り』

何億粒の想いを繋いで

その雫は煌めいた

何億年と想いは続く

姿、形は変われども



<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>
美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味

d0166558_21275585.jpg

Project No.36 @Spain/Barcelona
Model:Chie Norieda(Baliasi)
Costumes: a. ladonna.
Fotógrafa Madoka CAMIGIOLI(マドカ カミジオーリ)



今から20年前
生まれ育った愛する街神戸に起こった地震
もう20年
こうやって時間は否応無しに経過する
風化する物事
聞き伝えになる出来事
あのとき見たもの聞いたもの感じたもの味わったもの触れたもの
絶対忘れない
そして伝えて
繋げて
自然に逆らうのではなく
共存するために
人に出来る事しなくちゃならない事した方がいい事
あのときこのときそのときを忘れず
大事に生きよう

1995/1/17/5:46 阪神淡路大震災発生











[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-01-17 05:46 | ◆Baliasi◆ | Comments(2)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>12月
☆Happy Merry X'mas☆
d0166558_22325994.png
素敵な今年の締めくくりとなりますように...。


2014/12月のテーマです!!
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>
美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味


Project No.35『桃源郷』@Spain / Barcelona

行きたいと願えばいつでも行ける
目の前に広がる世界...

....心に広がる世界

Model:Chie Norieda(Baliasi)
Costumes: a. ladonna.
Fotógrafa Madoka CAMIGIOLI(マドカ カミジオーリ)
Nail: Misato Kosugi(JAMBO)



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-01-04 21:52 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
2015 未年 幕開け〜!
✹新年明けましておめでとうございます✹

旧年中は…
沢山の方々から支えられ、見守られ、もちろん叱咤激励もあり、そして沢山の出会いも別れもあり…、
様々な経験をさせて頂きました。

毎年、振り返り新しい一年を想う…毎度思うけど、なんか早くない?!一年…
丁寧に生きたい!と数年前に掲げたものの、疾走してる気が…

とはいえ本年も駆け抜けま〜す♥
自分にも人にも喜んでもらえる作品、自分も周りも幸せになる世界を創りたい。
本能に忠実に、感覚を研ぎ澄まし、感謝を忘れず、日々学び、愛をもって生きれる人間に、
少しでも世界平和の為になるよう頑張りたいと思います!!(ってめっちゃ欲張りか!ww)

そんなこんなでまだまだ未熟な私とバリアージではありますが、
本年もご指導ご鞭撻&応援の程、どうぞ宜しくお願い致します·◌̊*o。。o.°◌̊
d0166558_23010864.jpg
神戸にて。

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-01-04 21:24 | ある日の出来事 | Comments(0)
12/22 <七つの物語>
<七つの物語>
一人に一つの物語  
一粒の夢は広がって  
七色に光り出す照らされた影から  
香り立つ霧が現れ   
食卓を彩っていく
d0166558_00254003.jpg
新感覚・チェロ弾き語りChie Naritaの楽曲をBaliasi主宰Chie Noriedaがプロデュース。
二人のChieとフレームドラムLeo、バリアージRie&Momo、料理人Yuko、airaroma による
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚...五感をフルに使う贅沢で豊かな時間。

日々の中に埋もれてしまった感覚...刺激を与えることにより、自分の外の世界を知る。
知ってしまったあとは内側への探求。
どうぞ、深い感覚の世界へと旅立てますように….
七つの物語を、召し上がれ!


12/22(月)場所:Green and Meat Life(代々木上原駅前 徒歩1分)
限定30名様 (残席わずかです)
食前酒&作品の色をイメージした食事&香り付き ¥6000
19:00 開場/20:00 開演
ご予約は info@baliasi.com まで




出演者
d0166558_00470326.jpg
chie (cello&voice)

幼少からエレクトーン、フルートを始め、1994年チェロに出会う。故・井上頼豊氏に師事。
ヨガ修行でインドを訪れた際にマンドリンを弾き始め、その後ヨーロッパに渡り、特にスペインやポルトガルで音楽表現や生き方の影響を受ける。帰国後、チェロで様々なバンドに参加。
チェロの可能性を模索しつつ、日本人としての表現、木のように根ざした音作りを目指す。
鳥と共に歌い始め、2012年冬よりソロ活動を開始。
チェロ弾き語りという未知の世界に描くように音を繰り広げ、独自の世界観で物語る。
d0166558_00473505.jpg

Chie Norieda/舞踊家・振付家・演出家

オリジナルアジアンダンス「バリアージ」創立者。
3歳よりモダンバレエを習い、18歳よりプロダンサーとして数々のTV、CM、PV 出演。
2003年、バリ舞踊習得のためバリ島へ留学し、国内外でも有名なCokorda Istri Putri Rukminiに師事。
帰国後、バリ舞踊をベースとしたオリジナルアジアンダンス「バリアージ」を確立。
「美と癒しの異空間」の創造をバリアージの表現として追求し、様々なアーティストと共演。
その独特な世界観は、国内はもちろんイタリア、シンガポール、ハワイ、チェコ、スペインなどの国々で公演し国際的に高い評価を得ている。

d0166558_00471566.jpg
蔡怜雄(さいれお)/トンバク、ダフ、フレームドラム

日本、台湾、アメリカのクォーター。幼少より世界の音楽、文化に興味を持ち育つ。
大学時代トンバクやダフの繊細な表現、音色の豊かさ、楽器の美しさに惹かれてペルシャの打楽器奏者に。
2012年にバークリー音楽大学を卒業、Peyman Nasehpour氏らからペルシャの打楽器演奏を学ぶ。
ボストンではペルシャ音楽のグループに参加し各地で演奏する。
帰国後はペルシャ音楽、ヨーロッパ中世古楽を中心に様々なジャンルの奏者と活動中。

d0166558_00472525.jpg
Rie Takekuma/舞踊家

幼少よりモダンバレエとクラシックバレエで培った身体から生み出される動きは品格と優美さに定評がある。
バリ舞踊をベースに様々な踊りや文化をミックスしたバリアージダンスをChie Noriedaに師事。
舞踊団メンバーとして六本木ヒルズや三井ホール、京都大丸でのアートアクアリウムやリズムビューティーショー等幅広く活躍。
日本のみならず海外での評価も高い。

d0166558_00472000.jpg
Momoa Kojima/舞踊家

幼少よりバリアージダンスとモダンジャズダンスをChie Noriedaに師事。
類い稀なる感性で12歳にしてプロデビューを果たす。
バリアージ舞踊団のメンバーとして最年少ながら、スペイン公演、気仙沼、山口公演、等...様々な舞台で活躍。
今後益々の活躍が期待される。


「味覚」紹介

加藤祐子
インドネシアバリ島への訪問をきっかけにインドネシア料理に魅了され美容師を辞めて料理の道に入る。
帰国後、調理師免許を取得し、都内インドネシア料理店で修行する。
その後、世界の料理に興味を持つようになり、フランス料理、NY料理などを学ぶ。
現在は、多国籍料理GREEN AND MEET LIFEの店長となる。
美容師から料理人になった今も「お客様の幸せの時間を作る」をモットーとし、美と食の空間作りを追求している。


「嗅覚」紹介

エアアロマジャパン株式会社
世界80カ国以上で「香り」ソリューションを提供するパイオニア的存在であり、
現在も市場を牽引するリーディングカンパニーでありながら、研ぎすまされた感性で空間を香りで彩る。
小規模空間からホテルのロビーなどの大規模な空間まで柔軟に対応可能。
最高品質の素材のみを用いてブレンドされた、IFRA(国際香粧品香料協会)の厳格な基準と規制を遵守して生産される、安全かつ高品質なフレグランスを提供します。
今回は、お口直しの香りを皆さんに楽しんで頂きます!



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-12-08 10:49 | オススメ* | Comments(0)
【Peep Show Vol.3~天女の羽衣~】終演
Peep Show <天女の羽衣>終演致しました。
足を運んで下さった皆様!!、主催のYossyはじめ、スタッフの皆さん、共演者のみんな!
本当に有り難うございました!!!

お写真戴きましたので来られなかった方も夢想してみてね♡


『男の屋敷』

d0166558_13425706.jpg
d0166558_13430684.jpg
d0166558_13432543.jpg
d0166558_13431696.jpg
『天女の世界』

d0166558_13434052.jpg
d0166558_13433535.jpg

『川に棲む龍』

d0166558_13483893.jpg
d0166558_22134065.jpg

『双子』

d0166558_22131786.jpg
d0166558_22132470.jpg
『転落』

d0166558_22133073.jpg

『カーテンコール』

d0166558_13435144.jpg

Photo by Akiko Michi


[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-12-04 22:27 | ある日の出来事 | Comments(0)
Peep Show vol.3 ~天女の羽衣~

Peep Show vol.3 ~天女の羽衣〜


日本古来から伝わる昔話「羽衣天女」をベースにしたお話。

天女達の美しさに翻弄される一人の男の運命とは・・・。

Cubeと呼ばれる四面体型ポールとフロアダンス、エアリアルによる空中パフォーマンスを取り入れたダンス・ショーケース。

シルエット・パフォーマンス等映像や空間演出を使ったパフォーマンスも取り入れる。

今回バリアージ舞踊団からはChie/Rie/Nanaが参加!!

二曲振付けもしています。

バリアージ見慣れてる人にはすぐ分かるかw

やっぱダークサイドな怪しい雰囲気ものです♡

ポールダンサー&シルクダンサーにも無茶ぶりする私...w

みんなの力でイイ作品に仕上がりました!!

あとは皆さんが観に来てくれてようやくイイ舞台になるのです。

だから...来て下さい♡♡ね!


d0166558_20321055.png

<期間>

2014年11月27日 (木) ~2014年11月30日 (日)


<公演日・開演時間>

【Peep Show】

11/27(木) 20:00

11/28(金) 20:00

11/29(土) 14:00 / 18:00

11/30(日) 14:00 / 18:00


*前座公演【Cube】

11/29(土) 13:00 / 17:00

11/30(日) 13:00/ 17:00

※約30分予定。

(Peep Showチケットと共通)

<場所>

大塚 萬(よろず)劇場 http://yorozu-s.sub.jp/access/
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分

<チケット>
全席自由
前売4,500円(税込)/当日5,500円(税込)
チケット予約は info@baliasi.comまで宜しくお願いします*

d0166558_20321744.png
★今回のネイル★

私、天女の継母役(いじわると相場が決まってるw)なんです!
なので豪華できらびやかで強いイメージ...
そして衣裳の着物に合わせて!ってオーダーに応えてくれるJAMBO Nails misaちゃん♡http://ameblo.jp/jambonailsmisa/
d0166558_20322542.jpg



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-11-10 21:17 | 告知! | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

2014/11月のテーマです!!

<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味




Project No.33 『交叉』@Spain / Barcelona


行き交う

何もなかったかのように
存在の意味も問わず
物語は行き場を失い
そこに浮遊する
そうしてまた
時も行き交う



d0166558_09344141.jpg

Model:Rie Takekuma(Baliasi)
Costumes: a.ladonna.
Photo: Kazumasa Horiuchi
Nail:Misato Kosugi



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-11-05 09:46 | Comments(0)
『嬌艶』終演
無事に踊り終えることができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
際限のない世界は、あてどもなく…楽しい。(キッツイけど)
最終的に持てるもの全てを持って、委ねて臨むことしか出来ない。
だからまた日々持てるものを持てるようにしなければ。
肉体も精神も強くなりたい。

悩んだ道成寺の演目。
朝から晩まで...リハ、ゲネプロ、本番前まで緊張状態だった…
でも!

一歩を踏み出す瞬間に解け、とにかく音を信じて委ねようと、自分を信じた。

宇宙の存在、神様の存在、私の知らない世界(W)、仲間からの言葉、旧友からの言葉、ミュージシャンからの言葉、カメラマンからの言葉、デザイナーからの言葉、お客様からの言葉...、

沢山の言葉のギフトを受け取って、とても幸せ♡

そして何と!!

楽屋に観音様から電報が届き、驚きました。見守られて踊らせていただきました。


合掌

d0166558_14505626.jpg
『道成寺』〜安珍清姫伝説〜



d0166558_14510636.jpg
d0166558_14512421.jpg

琵琶・フラメンコギター:須田隆久/小鼓:今井尋也/アラブバイオリン:及川景子/パルマ:上籔洋子


d0166558_14522028.jpg



「着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションショー「月華艶舞」



d0166558_14514837.jpg
『蓮』


d0166558_15202008.png
『赤い花』

d0166558_15185729.png
『風』

d0166558_15170244.png
『月』

d0166558_15081221.png

d0166558_15094291.png
d0166558_14513294.jpg
『闇』
d0166558_14511921.jpg
http://vimeo.com/109360287

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-10-20 15:41 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
道成寺
和の世界と異文化をフュージョンさせたクロスカルチャーパフォーマンスとそれを取り巻くアート展示のコラボレーションイベント「嬌艶」。
この日私は「道成寺」を踊ります。
昔、「KIYOHIME」を舞いました。同じ演目ではありますが楽曲も楽器も違うため、衣裳も演出も新しく生まれ変わります...。

初めての音合わせリハから何やら凄いものがやってきそうな感じが....
大枠だけ創って臨んだリハは、やはり音に踊らせてもらい、無心に感じる事ができた。
フラメンコギター、琵琶、小鼓、アラブバイオリン、能の語り...という異色な組み合わせ。
奏で出る音楽もなんともいえない世界観。
これは...
もはや千手観音様のお導きか!!?w
違う解釈からすると、安珍も(千手観音様によって)清姫から浄土へと導かれたという説も。
深い。
なるほど。
女の情念で愛する人を燃やしたのではない、それだけの話ではない。
それは一つの状況であって、其処に隠れた本質は極楽浄土への道しるべ。
二人とも千手観音様によって本当は救われたんじゃないかって。
私なりの解釈で踊りきりたいと思います!!!

そこで!!!

この作品創りの為に、和歌山県日高川にあります<道成寺>へと行って参りました!!
ご住職さんに祈祷をして頂いて、色んなお話をさせて頂いて。

清姫が上ったであろう石段を上がり、
d0166558_23504865.jpg
探したであろう安珍を想い、
d0166558_23505725.jpg
釣鐘があったとされる場所に想いを馳せ、
d0166558_23512049.jpg
d0166558_23510798.jpg
本堂の千手観音様と交信(昂進?)してきましたw
d0166558_23512523.jpg
今回もまた色んな導きが成したものだと思う。
ここ最近自分の意思ではないところからの意志が働く。
でも結果オーライだから万事OK〜〜〜ww

こちらは戴いた證状です*
d0166558_23503577.jpg
フラメンコ弾き語りの隆さんと、小鼓演奏家の尋也さんの演奏もヤバくて…今からプレッシャ〜〜….
15分ものだし…気合い入れて頑張る!!

絶対観に来て!!

しかも今回バリアージ振付け初挑戦のNanaと2作品目となるRie、Shizukaのファッションショーも観れる!!
こちらの着物ドレスも凄い素敵すぎる!!
ダンサーも着るの恐れ多くてビビってるよ ~ ~;
とにかく魅せどころたっぷりなイベントなので来なきゃ損です*


清姫ネイルも♡見所! 
いつもテーマだけで察して創ってくれる JAMBO Nails misa!!
d0166558_10111562.jpg
d0166558_23514564.jpg
d0166558_23513837.jpg
【嬌艶】
10/18土 
@信濃町アートコンプレックスセンター
17:45 open /18:15 show start !!
18土曜/前予約4000円、当日4500円

**10月18日土曜**

・着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションダンスショー
「月華艶舞」げっかえんぶ
出演:Rie/Chie/Nana/Shizuka/Hinaho/Momoa/Yossy

・〜舞で綴る能の世界〜 
バリアージ 則枝千絵「道成寺」
創作邦舞 若月仙之助「花月」
フラメンコ 上籔洋子「班女」 
伴奏:フラメンコ弾き語り 須田隆久/小鼓演奏家 今井尋也

**10月19日日曜** 

〜音で紡ぐ歌舞伎の世界〜
出演:アラブバイオリン 及川景子「曾根崎心中」   
チェロ 大藤桂子 「天守物語」          
箏 森川浩恵 「阿古屋」              
フラメンコピアノ 安藤紀子「桜姫東文章」 フラメンコ弾き語り 須田隆久、
小鼓演奏家 今井尋也

18土曜は前予約4000円、当日4500円
(19日曜は前予約3500円、当日3000円)
全自由席になります。
ただし、代金を前以てお振込頂いた方に関しては、入場を優先させて頂きます。  
ご予約はお早めに!
ご予約で満席になった場合は当日受付はなしとさせて頂く場合も御座いますので、予めご了承下さいませ。
予約&問い合わせ:kyouen_info@yahoo.co.jpまで。  
必ず件名に「嬌艶ステージ予約」として下さい。  
ご予約の際には…お名前、人数、18日バリアージ希望!と明記の上、メールアドレス、携帯電話を明記下さい。
また、主催者Yahoo!アドレスからの返信になりますので、受信拒否設定等がされている場合には、必ず拒否設定や受信許可などの設定変更をお願い致します。 





♡おまけ♡
折角の関西なので神戸まで足を伸ばして里帰り*
和歌山県産の松茸をお土産にしたら...
こんなに華麗に変身〜〜〜☆
料理人の父を持つと色々役得なのであるw
d0166558_23515352.jpg
d0166558_23515893.jpg
香り来た??!ww



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-10-08 19:04 | 告知! | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

2014/10月のテーマです!!

<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味

d0166558_17314200.jpg

Project No.31『宵闇』@Spain/Barcelona

月が出るまで…

漆黒が迫るまで…

その狭間に存在する途方もない一瞬

酔って宵闇身をおいて

夜を跨げば幻となる

d0166558_17315662.jpg



Model:Chie Norieda(Baliasi)

Costumes: Morie Yamada

Fotógrafa Madoka CAMIGIOLI(マドカ カミジオーリ)

Nail:Misato Kosugi(JAMBO)


[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-10-04 20:30 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
2014<癒しの会>
<癒しの会>
10/4(土)12:00〜20:30
エントランスフリー*

大好評イベント【癒しの会】を開催致します(=´∀`)人(´∀`=)
お宝フリマや、癒しの天然石アクセサリー、優雅な手作り石けん、お洒落な韓国パッチワークのポジャギ…等の販売ブース(ドリンク&軽食販売もあり)や、
アロママッサージ(女性限定)、オラクルカード占い、スタジオでは多種多様なワークショップが順次行われます。
スタジオワークは、普段ではあり得ない金額設定での開催なので色々受けてみて下さい!!

そして、ここに出店される商品はショップではなかなか買えないものばかりです。
なぜなら、量産品と違って一つづつ丁寧に作られた一点ものが多いから。
自分用に、プレゼントに、必ず喜んでくれる作品達が集まっているので、どうぞふらりと寄って下さいね♡


12:00-13:00『ダンサーズ身体メンテナンス』¥2000
13:10-14:10『アロマオーガニック美容液作成講座』¥3500
14:20-15:20『フレッシュフラワーを使ったハワイアンレイ作り』¥5000
15:30-16:30『背骨を動かし血流改善ピラティス』¥1000
16:40-17:40『リズムdeヨガ』¥1000
17:50-18:50 『ダンサーによる実践メイク法』¥500
19:00-20:00『骨盤矯正ナーラーヨガ』¥1000
当日参加もOKですが予約をお勧めします!
d0166558_18152658.jpg

『フロアブース』
12:00~20:30 随時開催!!
オラクルカードで占って貰ったり♡フリーマーケットが数種類* セレブ系ファッションからスタイリスト系、ダンサー系まで!掘り出すならお早めにw

d0166558_18352732.jpg
韓国ポジャギ!この色彩* この組み合わせ* たまりません!!一点ものが多いので早めにゲットしてね*
d0166558_18522585.jpg

心と体にやさしい自然の素材を使った、ひとつひとつ丁寧に作られるこだわりの石けん<Të Të -テッテ- >!!


d0166558_18101500.jpg
ベリーダンサーならではのセンスが光る!彩ちゃんの作っている
オリジナルアクセサリー<Tänzerin>!!
d0166558_18181840.jpg
天然石アクセサリー<3103☆Handmade Accessories>!!
当日なんと2点購入で¥1000 OFF!してくれます*
d0166558_19103171.jpeg
蝶ネクタイ ヘアアクセ* 親子でお揃いがコンセプト♪<りぼん屋 3O Ribbon>
 可愛いんだ〜〜* なんと神戸からの初出店!早い者勝ちっ

d0166558_16413230.jpg
★オラクルカードリーディング★
どんな具体的なお悩みでも、とくに悩みがないけどこれからの課題が欲しいという方も、どんな内容にもカードから愛情たっぷりのアドバイスがとどきます♪
大好評のオラクルカードリーディング、癒しの会特別価格!15〜20分1000円!(じっくりご希望の方は2000円)
リーディングは13:00から17:00まで。


〜『スタジオ ワークショップ』〜

12:00-13:00『ダンサーズ身体メンテナンス』¥2000

ベテランダンサーかとりーぬ先生によるめっちゃ為になる身体の動かし方、つくりかた、ストレッチの仕方...身体の知恵袋!!って感じかな*


13:10-14:10『アロマオーガニック美容液作成講座』¥3500
d0166558_18065783.jpg


オーガニック美容で素敵な香りに癒されて、一日の肌と心の疲れを眠る前にリセット!

手ぶらで来て、簡単に作れちゃいます♡

ただし!材料のご用意がありますので10/3までに予約して下さいね。

■改善ポイント
乾燥・こじわ・血色が悪い・毛穴が開きぎみ・ニキビができやすい・くすみ・たるみ

■材料について

お肌に浸透し、毛細血管からリセットさせる天然美容液マカデミアナッツオイル、カレンデュラ(肌荒れ・敏感肌を修復)ローズヒップ(美白・ターンオーバーを促す)等を抽出した秘伝オイルをベースに、貴方に必要な精油ブレンド方法をお伝えし、作成のお手伝いをさせて頂きます。

製作参加費用は材料費を含む 3,500円!!

(通常、市販価格で6千円相当品と同クラスのお品を作成していきますのでかなりお得です!)



14:20-15:20『フレッシュフラワーを使ったハワイアンレイ作り』¥5000
d0166558_19243705.jpg

モダンスタイルのロング針でフレッシュフラワーを使って作るレイレッスン!生の花に触れて癒されながら楽しくレイを作りませんか?そのレイはドライフラワーにもなるのでそのままお部屋に飾って頂けます。

2年間ハワイでフラワーデザイナーとして活動し学んだハワイアンレイをアレンジしてEriN Design 流で作ります。


15:30-16:30『背骨を動かし血流改善ピラティス』¥1000
d0166558_19272739.jpg
マットで行います。Chiaki先生による初心者にお勧めの丁寧で分かりやすいピラティス!インナーマッスル鍛えられます。


16:40-17:40『リズムdeヨガ』¥1000
d0166558_19291751.jpg
パーカッションのリズムに乗って、椅子に座って行うヨガです!!ニューヨークにいる気分かも?!


17:50-18:50 『ダンサーによる実践メイク法』¥500


Chieによる多種多様な舞台で培ったメイク法をお教えします。メイク初心者や、舞台用にも、なんならハロウィン用にも?!オススメです。




19:00-20:00『骨盤矯正ナーラーヨガ』¥1000(マット&麻オビレンタル込み

d0166558_18120288.jpg
d0166558_23135517.jpg

ナーラーヨガのナーラーとは、本来の人という意味です。麻でできた帯を使って、身体の中心「骨盤」を整えながら、全体の歪みを整えます。
簡単なポーズが4つほど。たったそれだけで、身体が整い、軸ができて、心もすーっとする体験をどうぞ。
眠る前に心と体の緊張をゆるゆると解いていく癒しのヨガバージョンでお届けします。

(福原明子講師)
『マッサージ ブース』
12:00-20:00 随時開催

アロママッサージが受けられます。(女性限定)普段の疲れを取って、癒されてください*




スタジオPETU 0364592349 http://www.petu.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1 明治通り沿い、H&Mとカラオケ館の路地入った右手。



お誘い合わせの上どうぞお気軽にお越し下さい!!!



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-10-01 16:56 | 告知! | Comments(0)
山口県下関公演★ご報告その3おまけ♡
全公演終了したその日は下関にあるライブハウス『Red Line』にて打ち上げが用意されていました♡
食べて飲んで喋り倒した数時間...!
折角のライブハウス!舞台と照明があるのに活用しない訳にはいくまい!
ということで、急遽(衣裳は準備済みw)お世話になった皆様へ感謝の舞を舞わせて頂きました。
愛ちゃんも感謝のゴスペルを披露*会場が更に一体に!
深夜まで宴は続く...

二日酔いなんて言ってられない翌日のオフ日!!
ここまで来たのだから!と、どうしても行きたかった場所をリクエストw
快く車2台で連れてってもらった場所は....  角島〜〜〜〜!

世界で行きたい場所ランキングにも登場する程の美しさ....海外行かなくてもあるやん!!!
日本て広いんだな〜って、まだまだ知らないとこあるんだな〜って、地球って美しいな〜て、......そんな場所だった。
写真で伝わりきれないけど、これ見て行きたくなったら絶対行くべきw心洗われる美しさだから。(オフシーズンがオススメだけど)
ではお楽しみ下さいww
d0166558_17211074.jpg
d0166558_17212025.jpg
d0166558_17350775.jpg
d0166558_17212743.jpg
おまけの海鮮丼は『おおはま』
d0166558_17215932.jpg
d0166558_17231144.jpg
おつきあい頂いたホルモンTV社長 酒本さん&We Love湘南藤沢プロジェクト代表 西田くん!有り難うございました♡

次は水着持参でもう一回行きたいと思いま〜〜〜す*



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-09-30 17:38 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県下関公演★ご報告その2
二カ所3公演での『耳無し芳一』は、下関の方々に届ける事が出来ました。
ここまでの道のりを考えるとき、全てが必然であり導かれたとしか言いようが無い。
ご縁もまた然り。
こうやって沢山の方々のご支援応援あってこうやって舞台に立てることに感謝です。
この場を借りて御礼申し上げます。

主催の衣舞音感凱旋公演実行委員会/藤中さん、

後援の、下関市/下関市教育委員会様、しものせきホルモンTV/酒本さん、串崎さん、権藤さん、富田さん、
数ヶ月前からの準備、更には最高のおもてなしまで心づくしを有り難うございました!!

ご縁を繋げてくれたWE ★Love 湘南藤沢プロジェクト/西田さん、

共に舞台を彩ってくださった、司会の中山さん、劇団海峡座&プロジェクト・海さん、歴史体感・紙芝居 語り部の会さん、


協力は、UNIQLO シーモールエスト下関店・長府店/赤間神宮/鮮魚仲卸業(有)柳川水産/(株)エコプラン/RedLine/アジアンダイニングバーChaay-fang/スペイン風海鮮焼肉クワトロ/プラザホテル下関/唐戸赤間バル/小串屋/下関旅館ホテル協同組合/ジャパンマリン(株)/(株)みなと/(株)ヒロナカ/TAKOMARU/(株)大伸工業/ライフクリーニング/SanckDealer/老舗 松琴堂/桃太郎/CAFE桂のさと/TOEI COMMUNICATIONS/銀のさら/誠和クリエイト(株)/すし春/彩新マチイ/(株)藤フーズ/(株)天白ひらこし/ラーメンハウス一龍軒/奥野寿久商店/西京銀行/(株)道中/縁起焼/フリーペーパー サンデー下関/サンデー新聞下関支社/しもるん/瀬戸内/おりーぶ/ブティック シュシュ/MAST 積和不動産中国(株)/喫茶 四季庭/(株)長府製作所/(株)東武住販/ノエル 様。

こんなにも素晴らしい方々に支えられました。本当に有り難うございました。

スペインから山口の公演で感じたことは、文化交流の素晴らしさ、全てを越えて繋がる楽しさ、を痛感しました。
そして今回の歌詞にも出て来るように、西も東も月も太陽、朝も夜も交わらないけど全て必要であり、一つである。
平和がいつまでも続きますように、祈りを込めて舞わせて頂きました。
舞台を通じて時間も感覚も共有できたこと、嬉しく思います。


関わって下さった全ての皆様!本当に有り難うございました!!!

d0166558_17021638.jpg


[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-09-24 11:56 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県下関公演★ご報告その1
下関市での3公演+奉納舞を終え、無事東京に戻りました。

それはもう濃密な時間でした...
濃厚な人たちとの濃厚な時間は、とても楽しくエキサイティングで幸せな五日間でした。
そんな日々をダイジェストで振り返ってみましょう〜〜〜*

まず、初日は朝四時起きからのフライトで午前中唐戸に到着。
主催のホルモンTV事務所にて顔合わせ〜会場下見。
赤間神宮では場当たりもさせて頂きました。
d0166558_0262811.jpg


本公演初日の舞台、ドリームシップ風のホール
d0166558_0325650.jpg

千秋楽、蛍遊苑
d0166558_0325830.jpg


下見後は毎度お世話になります柳川水産のお寿司をたらふく戴きました♡
d0166558_053250.jpg

d0166558_0525784.jpg


夜はリハーサル組とホルモンTV生放送出演組とに別れ...。
生放送...気になるでしょ?!w
怪談話にタカシが参戦w
思いっきりスベッテル;こわいもの見たさの方はこちら↓
http://youtu.be/5iYAmcqZd4Q



二日目...
赤間神宮での奉納舞!!
厳かな空気の中、唄と舞で20分奉納させて戴きました。
時空の境目がなくなったような..、光に溢れ、楽しくて気持ちよくてずっとそこに居たくなったw
きっと生きてるものもそうでないものも(w)喜びに溢れたんだろうな〜って思います。
d0166558_0264043.jpg

d0166558_0264670.jpg

d0166558_0263630.jpg

d0166558_026438.jpg

d0166558_0263335.jpg

d0166558_0262589.jpg


有り難いことにメディア三社から取材を受けました。
d0166558_0262139.jpg

そのうちの新聞2社、山口新聞さん。
d0166558_0261496.jpg

毎日新聞さん。
d0166558_026163.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2014-09-20 00:58 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin