Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
The Minimassive Show ”Super”
2016.10.16
<The Minimassive Show ”Super”>
in Tokyo@Star Pine's Cafe
に出演してきましたよ*

Chie/Rie/Nanaによる『光と影と私』。
影は光を飲み込み、光は影を照らし、そして私はここに立つ。

濃厚なエネルギー渦巻くイベント「Super!!」✨

もう!圧巻の舞台を繰り広げる精鋭たちに目が離せなかったです!
d0166558_13372222.jpg
d0166558_13372505.jpg



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-11-10 13:40 | ある日の出来事 | Comments(0)
『第 1 回宇宙旅行×国連世界宇宙週間』

『第 1 回宇宙旅行×国連世界宇宙週間』


先月、国連世界宇宙週間イベントでオープニングパフォーマンスを披露させていただきました。

そしてその映像の後半をUPして頂きました


「Universe」

「点」であった「私」は翻弄されたのちに気付く自分の中の無限の「宇宙」を...


曲はこれまた唯一無二な太鼓というジャンルを開拓したカリスマDJ Juri Kidoの「Grand Canyon」を使用。

美しい映像はVJyou VRlabo!彼とのコラボは次回11/15の下関イベント https://www.facebook.com/events/882397458561750/?ti=icl でも!!



d0166558_13312191.jpg
d0166558_13314097.jpg
d0166558_13314248.jpg










[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-11-10 13:30 | ある日の出来事 | Comments(0)
『KIYOHIME』掲額!!

丁度二年前の今時期に、『安珍清姫』をソロで舞わせていただきました。

私の中で二度目の『KIYOHIME』。

一度目はそれこそ能舞台でしたが、能ではなくバリアージとして創作。

初めて知ったこの物語に夢中になり、無我夢中に演じた。

今思い返すと...私の中の『KIYOHIME』は、まだ若く、身勝手だったw

いやぁ男も逃げちゃダメだけど、こっちもある意味行き過ぎてますからね〜〜w

2012年の記事はこちら*

まぁ、そんなこんなで当時は知らなかった岐阜の「道成寺」!

二度目の本番前は行きましたよ〜〜!

その記事はこちらを*

二度目踊ってみて感じた事...

同じく恋い焦がれて狂いながらも、満たされた気持ちと幸せが訪れ...でも同時に哀しいんですよ。

自分も年齢と経験重ね大人になったからなのか?!w

身勝手さの中に悲哀と同情?のような感情、そして涙。でもスッキリ!!みたいな。

混沌。


住職さんにも是非再演をとおっしゃって頂き有難い事です。が、ちょっと勇気いりますww


さて!!!

二年経った今!!

ようやくお写真がお目見えです。

岐阜県は鐘巻「道成寺」縁起堂にて掲額されてますので、お立ち寄りの際は探してくださいね❤︎


道成寺にて
d0166558_22220358.jpg

額縁屋さんにて
d0166558_22220946.jpg
d0166558_22221618.jpg


2014年

着物衣装/石川桐子

Photo/Happy Shoot BOSS

Hair/JAMBO★MIKA

Nails/Jambo Nails misa


2012年

着物衣装/Emi-Land

Hair/JAMBO★MIKA

Nails/Jambo Nails misa



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-10-03 22:24 | ある日の出来事 | Comments(0)
Baliasi Lounge special<夜の夢/夜の木> 映像!!

2016.6.30に行われました...
Baliasi Lounge Special<夜の夢/夜の木>

の映像がYoutubeにアップされました!!
よかったら3分...お付き合いくださいね❤︎




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-09-29 00:00 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
賛育フェスタ
気仙沼から戻った翌日は、墨田区の特別養護センターに踊りに行ってきました*
この日はまるで文化祭のような賑わい。
みなさんに喜んでもらえて、やっぱ踊りって最高ですね!!
d0166558_23484557.jpg
バリアージメンバーで*
蓮チームと火チームw

『世界のダンス』と称して様々なジャンルの出演者と*
d0166558_23483825.jpg
また来年お会いしましょうね❤︎







[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-09-28 23:53 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
NY凱旋公演「色のない世界」in 気仙沼 終演!

NY凱旋公演「色のない世界」in 気仙沼!!終演致しました〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


渡辺謙さんのお店「K-port」と名物女将いちよさんの「つなかん」にて。

毎年夏恒例の『はまらんや祭り』に行った時に...凱旋公演することを決定したのは私の心だけ...w

そして...東京からのやり取りでなんとか開催に漕ぎ着け、沢山の方のご協力や応援を頂き、無事やりきることが出来ました。

本当自分でもはた迷惑な奴だと思いつつもこの止められない衝動と思い立ったら吉日の軽快さ(笑)

前日と翌日には『三陸新報』さんが素敵な記事を書いてくださいました!!(超熱心にインタビューしてくれたの*)

ケーブルテレビさんも撮影に来てくださったよ!!

d0166558_23370101.jpg
d0166558_23370776.jpg

そして東北と言えば!!な、活躍する皆様も応援に!!
昭和歌謡で有名なティーナ カリーナちゃん、
劇場版「トリック」や映画「悼む人」の主題歌等で活躍する熊谷育美ちゃん、東北での多くの芸術祭を開催している吉川さん、「着物の高橋」 の和江さん、金のさんまで有名な「ばっぱの台所」、「アンカーコーヒー」の小野寺 さんはじめ、沢山の方々と四年の中で繋がってきたんだな〜って。


熊谷育美 ちゃんのレギュラー番組にも出演させて頂きましたよ(≧∇≦)

是非!早起きして聞いてください^_−☆

d0166558_23365192.jpg

10/2(毎週日曜日)
7:30〜 TBCラジオ「熊谷育美 僕らの声」

radiko、ドコデモFM、LISMO WAVEなどで、全国でお聴き頂けます!!

d0166558_23363884.jpg


この作品は、ダンサー云々ではなく作品が力を持っているので、出演ギリギリも何度もイメージを反芻確認すると共に集中力を必要とした。
まるで自分がイタコのように…w

気仙沼の方々からも沢山の嬉しいお言葉を頂きました。
それは私たちの中に染み込んだ!
作品は土地に還し、エネルギーはまた返ってくるこの感じ!
循環するなぁ❤︎

d0166558_23360694.jpg

d0166558_23363211.jpg
d0166558_23364446.jpg

本当に不思議で幸せな時間でした。

お昼は「ばっぱの台所」で気仙沼エネルギー注入!!愛情感じる御飯だった。

d0166558_23374434.jpg

d0166558_23361889.jpg

ご来場くださいまして誠に有難う御座いました(≧∇≦)

また来年お会いしましょうね❤︎




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-09-27 00:31 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
NY凱旋公演 in 気仙沼 【色のない世界】
NY凱旋公演 in 気仙沼 【色のない世界】
d0166558_14303719.jpg


自然の脅威の中では人間はどうすることも出来ない。
2011年に起こった東日本大震災。
翌年から年に一度舞踊団の合宿として被災地で踊らせて頂き、沢山伺ったお話の中でずっと心に残っていたお話…
そこからインスパイアされ
…四年経ってようやくその作品が出来ました。
…津波は家をさらっただけでなく、泥と砂を置いてった。
津波は全ての色をさらっていった。
ある日やっとの事でぬいぐるみを探し出し、海で何日も洗い、ようやくピンク色が表れたときに人間らしさを取り戻したという。
気が狂う手前だったと…

舞踊団バリアージ NY凱旋公演 in 気仙沼 【色のない世界】

1部:自然をテーマに扱った鎮魂作品「花鳥風月」
2部:平安を願う祈りの作品「色のない世界」

【色のない世界】
人間であるが故に持ってしまった嫉妬や怒り、憎しみ、歪んでしまった心…
そのエネルギーは渦となり色を奪ってしまった。
世界の維持・繁栄を司る神ヴィシュヌのへそから蓮の花が伸び、創造神ブラフマーが生まれ、
ブラフマーの額から破壊神シヴァが生まれた。
創造神ブラフマーは宇宙を創り見守るが、破壊神シヴァにより、
終わりの近づいた世界を破壊し新たな秩序を生み出す原動力とする。
何もなくなった世界は色を求めてまた…
創造と再生がはじまる。



9/22祝木 @K-port
18:30開場/19:00開演
¥3000(1ドリンク付き)

◇チケット問い合わせ(お席の事前ご予約をお勧めいたします。お支払いは当日会場にて)
K-port
0226-25-9915

アンカーコーヒー&バル 田中前店
0226-24-5955

https://www.facebook.com/events/1187500947967026/?ti=icl


9/23金曜 @唐桑町「つなかん」
http://moriyasuisan.com/access

18:30開場/19:00開演
入場無料(心付け歓迎)

◇チケット問い合わせ(お席の事前ご予約をお勧めいたします。)
唐桑町「つなかん」
090-8789-4321
http://moriyasuisan.com/contact

https://www.facebook.com/events/1584080358560766/?ti=icl

d0166558_14303965.jpg


お待ちしております。
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-09-13 14:34 | 告知! | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>2016.9.11
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味



Project No.911『武器の代わりに花束を』 NY/Brooklrn Bridge

d0166558_1101743.jpg



比較と言う正当化された名前の中で
私たちは無数の戦いを続け
生を感じることなく死に向かう。

たった一つを信じれなくて
鎧を付け、着飾り、多くを欲した。

たった一つを信じるがゆえに
固く歪な隙間から大事なものを落としていった。

冷たく硬い無機質を棄てて

柔らかな儚い愛を

それは無限に残り広がり続ける


d0166558_1102163.jpg




Model:Chie Norieda(Baliasi)
Costumes:IS⭐︎Mu
Flower design:Eriko Nagata
Nail:Misato Kosugi
Copyright © 2016 Marius Shanzer

合掌
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-09-11 11:02 | Project Embracement | Comments(0)
Nereides-jicoo Bellydance Cruise下船!!
東京湾ナイトクルーズを共に過ごしてくださった皆様、誠にありがとうございました!!
海の上...海抜0mの舞台!!
を存分に演出させていただきました。

今回、ベリーダンサーNourahからお誘いをいただき、ベリーとバリアージのコラボが叶いました。
ストーリー創りから話し合い、そこから互いの良さを引き出すための選曲編集を行い、演出をプラン。
それぞれがパート練をして合同リハを繰り返し、ギリギリでまとまる。
かなりの負担を強いてしまったのにも関わらず、常に前向きでひたむきなルハニダンサー達に救われ、切磋琢磨ができました。

テーマは『光と闇/白と黒/表裏一体』
冥界の女神..エレキンガル(私)と光の女神..イナンナ(ノーラ)←姉妹の女神なんですが、
ここに白雪姫のお話とりんご(愛の象徴)を盛り込んでみました*
d0166558_23115249.jpg


冥界の使者(ナナ&もも)
d0166558_23115641.jpg


表裏一体!自分の中の光(闇)をみて生まれ変わる二人。(スイッチ!!)
d0166558_2312851.jpg


全員集合〜〜
d0166558_2312242.jpg



今回のネイル&タトゥシール*by Jambo nails misa
d0166558_034620.jpg

d0166558_0461330.jpg


そんなmisaちゃんと、ギズモがお世話になってるトリマーWanbo wakaちゃん&Eriちゃんと、BodyMakeならこの人!Lux spa Mainoちゃんからお花を頂き...
またしてもサプライズな船上バースデ〜〜 ⭐️
ルハニダンサーからもお花が!!
みなさんありがとうございました。
d0166558_0342065.jpg



このイベントは毎月ゲストを変えて行ってるそうなので気になった方は是非どうぞ❤︎
(バリアージは今回のみですが...)

Nereides-jicoo Bellydance Cruise
https://www.facebook.com/Nereides-jicoo-Bellydance-Cruise-1647767688817980/)
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-08-30 12:11 | ある日の出来事 | Comments(0)
"Nereides (ネレイデス)"
~東京湾船上での非日常空間で繰り広げられる、華やかで幻想的な世界~
d0166558_13272972.jpg


8月の今回は、舞踊団Baliasi(バリアージ)とのコラボレーション!!
ワールドワイドに活躍中のベリーダンサー "Nourah" プロデュースによるベリーダンスクルーズ "Nereides (ネレイデス)"
船内では海抜0メートルからの東京湾の夜景と選りすぐりのお飲み物、そして神秘的で幻想的なダンスショーと音楽がお楽しみいただけます。
d0166558_13244561.jpg


-Show-
〜光と影の物語〜「女神イナンナ」より
Chie, Nana, Momoa
(from Baliasi http://www.baliasi.com/)
Nourah, Aki, Kaya (from RuhaniBellydanceArts http://bellydancearts.jp/)

-DJ-
KGee

■Venue
JICOO The Floating Bar
http://www.jicoofloatingbar.com/

■Charge
Floating pass 3,600円 (with 1drink)
フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。
料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

■Reservation
下記フォームよりご予約いただけます。
http://www.jicoofloatingbar.com/reservation5

■Show Time
1st 21:00
2nd 22:00

d0166558_13273234.jpg


■Bording Time
20時~23時の間、日の出桟橋~お台場海浜公園を30分毎に行き来していてどの時間からでもご乗船いただけます。
*日の出桟橋発着所 (出港時刻)
20:00
21:00
22:00

*お台場海浜公園発着所 (出港時刻)
20:30
21:30
22:30

※途中乗船可能ですが、一度下船しての再乗船は不可となります。
※19:30より日の出桟橋にて乗船開始となります。
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります。
※船は定刻で出港しますので出港時刻の20分前には発着所にお越しください。

■Access
*日の出桟橋発着所
http://www.tokyolivingcruise.com/access_hinode_jicoo.htm
・JR 山手線・京浜東北線 浜松町駅南口から徒歩10分。
南口改札口から東芝ビル方面へ進み、日の出桟橋出口を出て、海岸通りを横断し右折した左となります。
・臨海新交通ゆりかもめ 日の出駅から徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩15分

*お台場海浜公園発着所
http://www.tokyolivingcruise.com/access_odaiba_jicoo.htm
・臨海新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅・台場駅から徒歩5分。
※お台場海浜公園発着所には JICOO The Floating Bar のご案内、受付等を出しておりません。
出港時刻の10分程前に船員が発着所のゲートを空けに参ります。

■Attention
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません)
※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や 20歳未満の方はご乗船できません。(大人が同伴の場合も含みます)
※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。
※台風等の悪天候時や機関点検等で、営業を取りやめる場合がございます。
※乗船定員がございます。当日の混雑状況はお電話にてご確認いただけます。
Tel 0120-049-490
12:00-24:00 (Mon-Sat)

日常を忘れてひととき~美味しいお酒と海と夜景~そして舞...!!
限定数でのナイトクルーズですので、この機会をお見逃しなく!!!


要予約(自由席)です。


d0166558_13244247.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-08-16 13:28 | 告知! | Comments(0)
2016 気仙沼合宿☆
今年も行ってまいりました気仙沼!!

第二第三...と故郷が増えていく幸せ感❤︎
ハートが熱くて、底なしに明るくてエネルギッシュ、優しくて情に厚い...そんな人ばっかり!!
しかも超輝いてる。
いろんなこと乗り越えてきた人が持つオーラ。

そんな沢山のご縁を繋げて四年。
毎年恒例、唐桑町にある名物女将いちよさんのいる『つなかん』へ。
今回も気仙沼初体験者メンバーが4人。
牡蠣と帆立の養殖見学したり...
(透き通る海と風が気持ちよすぎ!!)
d0166558_355087.jpg

d0166558_3544928.jpg


家の裏のツリーハウス見たり...
d0166558_354455.jpg

d0166558_3542496.jpg

d0166558_3542159.jpg


そうこうする間に翌日...本番。
d0166558_3541465.jpg

復興屋台村ステージ!!超炎天下....でも!!うちらのんが熱いぜっ
d0166558_3551240.jpg

仲間たちが応援に駆けつけてくれました(* > 0 < *)
(「つなかん」家族、偶然出演が翌日だった友人、「大漁丸」、屋台村局長..の面々*)
d0166558_355738.jpg


夕方からは『はまらんや祭り』へ!
d0166558_3552371.jpg

うちらも負けじと踊りまくって大盛り上がりw
(テレビ撮影されるメンバーたち)
d0166558_3551978.jpg


演奏するのは昔舞台で共演したバイソンさん率いるバイソンバンド*
d0166558_3553237.jpg

アンカーコーヒーにて打ち上げ中。
d0166558_3552770.jpg



沢山の方のお陰様で今年も来れることができました。
何より、気仙沼の方々と触れ合い、その場の空気を共有することが大事だと思います。
本当に必要なもの...大事なこと...が見えてくる。
そして踊りを通して喜んでもらえる喜びもある!!!

みなさん...
本当に本当にありがとうございました!
まだいくっからよ〜〜〜w


d0166558_3543641.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-08-09 12:00 | ある日の出来事 | Comments(0)
Baliasi Dance Show in NYC!!
ニューヨークまとめ。

二週間の中に詰め込んだ…4公演/6鑑賞/6レッスン/2撮影/リハ/美術館etc…
地下鉄で寝落ちしながらも駆け抜けたぁ!
(珍道中のあれこれや、ショーの詳細、作品の生まれたきっかけ等はバリアージ マガジンにてアップします*)

さて!!ハイライト飛ばしていきます!!!
到着したのがインデペンデンスデーとあって花火も見れたよ*
d0166558_08433580.jpeg

9.11メモリアルにようやく手を合わせることができました。
d0166558_08435922.jpeg

たくさんの出会いと再会もありました!!
d0166558_08441207.jpeg

NYと言ったら行かないとダメっしょ?!
d0166558_08442623.jpeg

MoMaへ!! ツボを押さえたコレクションの数々!!
d0166558_08444614.jpeg
d0166558_08445785.jpeg

ニューヨーク公演での演目は…自然界をテーマにした小品群
「花鳥風月」

d0166558_1052369.jpg

d0166558_10135376.jpg

d0166558_9371258.jpg


そして

「色のない世界」…


人の持つ嫉妬や憎しみ、ずれてしまった心…
そのエネルギーは渦となり色を奪ってしまった。
世界の維持・繁栄を司るヴィシュヌのへそから蓮の花が伸び、創造神ブラフマーを生み、ブラフマーの額から破壊神シヴァが生まれた。
創造神ブラフマーは宇宙を創り見守るが、宇宙の破壊と再生の神シヴァにより、終わりの近づいた世界を破壊し、新たな秩序を生み出す原動力とする。
何もなくなった世界は色を求めてまた、創造と再生がはじまる。
d0166558_08502796.jpeg
d0166558_08503995.jpeg
d0166558_08505124.jpeg
「色のない世界」を枯れた花や根っこ、枝等で舞台装飾表現してくれたFlower Designer Eriko!EriN design
d0166558_08510983.jpeg



この作品を震災に遭われた全ての人へ捧げます。




長くて短いNY公演&勉強の旅でした。

多くの出逢いと発見の連続。
愛を沢山頂きました。

沢山の方が手を差し伸べてくれた。

愛は伝播する。

こうやって世界は平和になるんだ!

人種も宗教も関係ない。

人間も自然の一部。
世界は一つ。


全てに…

有難う。
d0166558_1052590.jpg




-Special Thanks-

Rick Damers/ Marius Shanzer/Eriko Nagata/Robert/Gregory/Nidia


Ouchi gallery/ Broadway Thai/Nirvana/Brooklyn Commons

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-07-23 09:59 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
Baliasi Lounge Special 「夜の夢/夜の木」 終演報告。
Baliasi Lounge Special 「夜の夢/夜の木」
終演のご報告!!

足を運んで下さった皆様、満席につき予約出来なかった皆様、応援下さった皆様…
バリアージ一同心より御礼申し上げます。

今迄になく即完売だった予約チケット…!
しかも急な会場変更にも関わらず、皆様にお越し頂けたこと…(/ _ ; )
なんと嬉しく心強かったことか。
沢山の方のお力添えのおかげさまで、公演を行うこと、成功させることが出来ました
メンバーも時間迫る中ゼロから舞台を作り上げ、いつになく一致団結を見せ、『あたたかい夢の世界』を創り上げました。

何より!急遽駆けつけてくれた沢山の仲間たち…
感無量です。

d0166558_23155194.jpg

d0166558_23155498.jpg

d0166558_2315582.jpg


これからもこの感謝を胸に、益々パワーアップして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します
載せきれない程の愛情差し入れもありがとう御座いました(*^^*)
d0166558_2316335.jpg


Special Thanks
小嶋家/まるとも/Hinata/チェーホフ/Shinya/Shizu/Kazu/Kohei/Hiro/Honoka/Mai

演奏:Chie Narita
香り:air aroma japan
照明/MC: Hinata Koizumi
撮影:稲熊
ネイル: JAMBO Nails misa
コーンロウ ヘアー:JAMBO⭐︎MIKA
d0166558_23161033.jpg


d0166558_231540100.jpg


d0166558_2315376.jpg

d0166558_2316638.jpg

d0166558_23153446.jpg

d0166558_23154725.jpg


d0166558_23154355.jpg


有難う御座いました。
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-07-02 23:31 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
重要なお知らせ。
【重要なお知らせ】

Baliasi Lounge Special
「夜の夢/夜の木」
会場変更のお知らせです!!

6月25日(土)
清澄白河Nocturne#22 にて開催を予定しておりました
Baliasi Lounge Special「夜の夢/夜の木」ですが、
現場の調整が間に合わず当会場での開催が困難と判断致しました。
つきましては
[Arts 千代田3331]コミュニティスペース
に会場を移しまして、開催することを決定致しました。


既にご予約戴いておりますお客様は、そのままの受付番号にてご案内致しますのでご安心ください。


*********

改めまして、公演に関する概要をお伝え致します。(場所以外の変更はございません)


【日時】 2016年6月25日(土) 

昼の部 開場13:00/開演14:00
夜の部 開場17:00/開演18:00


【会場】[Arts 千代田3331]コミュニティスペース
http://www.3331.jp

【地図】
http://www.3331.jp/access/
[3331 Arts Chiyoda]
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

-東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
-東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
-都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
-JR御徒町駅南口より徒歩7分
-JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分

※本施設には駐車場・駐輪場がございません。ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。

【料金】 自由席 ¥3,000(税込) ※未就学児無料/小学生以下半額

【チケット】https://tiget.net/events/4968

*************

会場変更にあたって、公演内容に多少の変更もございますことをご了承ください。
それに伴い、特別オリジナルグッズ販売中止となります。
ドリンクにつきましては、会場内にカフェが併設されておりますのでご希望でご利用下さい。

舞踊団バリアージがお届けします作品内容は変わりません。
小学校跡地での開催!
あたたかで、懐かしくも優しい空間からお届け致しますので、どうぞご期待ください。


【お問合せ】
baliasi_dream@yahoo.co.jp

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-06-15 11:56 | 告知! | Comments(0)
Baliasi Lounge special 【夜の夢/夜の木】
Baliasi Lounge special
【夜の夢/夜の木】

d0166558_111981.jpg



2016年6月25日(土)

昼部 13:00開場/14:00開演
夜部 17:00開場/18:00開演


場所:
Nocturne #22 TOKYO
〒135-0022 東京都江東区三好 2-6-10
03-5809-9936(清澄白河駅から徒歩5~8分)

振付/演出:Chie Norieda

舞:舞踊団Baliasi
Chie Norieda
Nana Watanuki
Momoa Kojima
Hinaho Kojima
Misaski Arai
Asuka Nakazawa
Mio Kikuchi
Kazumi Iwasawa
Sufa

奏:Chie Narita(チェリスト)

衣裳:鈴木道子 Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth.

香:air aroma japan


チケット:
自由席/要予約 (正面桟敷 /正面座席 )¥3000
小学生以下半額/未就学児童(膝の上観覧)無料
お問い合わせはinfo@baliasi.comまで

ご予約方法:
http://tiget.net/events/4637

パソコンアドレスでの入力が確実です。(携帯だとセキュリティ高く送受信が困難な場合が多いです)
紹介欄には出演者の名前を記入下さい。

最後、確認URLクリックしたら予約メールが届き完了となります!

*料金は全て税込です。
*開場は開演の1時間前となります
*2部制のため途中休憩を20分挟み、上演約一時間半を予定。
*限定数に付きキャンセルはご遠慮下さい。
*規定数に達しましたらキャンセル待ち、もしくは立ち見となりますのでご予約はお早めにどうぞ。
ビール、ワイン、シャンパン、つまみ、ソフトドリンク等のご用意がございます。

当日は限定オリジナルグッズ販売が!!!
ご来場された方のみお買い上げ頂く事が出来ます。(私も絶対欲しい!!!w)
当日までのお楽しみ〜〜〜♡


『夜』をテーマに様々な物語を紡いでいきます☆
バリアージ ラウンジならではの世界観と今までの総集編ともいうべき作品たち。
それに加えて、Yoji Yamamotoの元で活躍されたデザイナー鈴木道子さんの創るNocturne#22のお洋服が、今までのバリアージにはないエッジの利いた味を醸し出しています。
二部ではチェリストのChie Naritaさんが登場!彼女もまたチェロ弾き語りという独自の世界観にて『夜の音』を散りばめます☆
真っ白く気持ちいい空間で、『夜』を香りで演出するのはair aroma Japan!!
感性を刺激する不思議な『夜』を体感しにいらしてください。


【夜の夢/夜の木】Facebookイベントページ

協力:
Chie's Nail JamboNails Misa
Momoa/Misaki/Mio's Hair JAMBO☆MIKA
照明 Hinata
受付 Tomoko&Hitomi

d0166558_112138.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-06-02 09:00 | 告知! | Comments(0)
田植え祭☆
2016年6月18日(土)19日(日)
〜田植え祭〜(雨天決行)

@岐阜県各務原市 手力雄神社
http://www.tezikarao.org/
d0166558_1284325.jpg



☆ 6月 18日 (土)
〜自分の手で、田植えしよう!〜
7:00〜 集合場所:各務原市 那加五反田町20 
      (ずっと無農薬の田んぼです。)
12:30〜 お昼ご飯 (そのまま田んぼでランチ¥500)
 各自休憩(手力雄神社まですぐ近く。お神社に休憩どころあり。仮眠可能。@旧社務所
車で15分「美人の湯」有〼http://www.bizin-yu.co.jp/


15:00〜 バリアージ感性ピカピカワークショップ 〜
by ChieNorieda (4歳から大人まで)
〜声と呼吸のワークショップ〜by木歌(小学生から大人まで)
(投げ銭初穂料制)
@社務所内20畳ほどあります。

18:00〜開場  @社務所内
「田植え祭:奉納の儀 (音楽とダンス)」

〜天の岩戸開き編〜
木歌とゆかいな仲間たち
バリアージ (舞)(From東京)
弥生時代(民族楽器バンド)
with 武村国藏 (from東京)
  工藤 桂(vo)
        
☆19日(日)(手力雄神社では12:00~17:00 おじんじゃマルシェを開催します。)
〜自分の手で、田植えしよう!〜
7:00〜  集合場所:各務原市 那加五反田町20 
     五穀豊穣を願って手力雄神社宮司による<御神事> 20分ほど
      
12:30〜 お昼ご飯 (神社に移動:おじんじゃマルシェにて)
15:00〜野外でマンデンカンのアフリカンLIVE !!

17:00〜@社務所内
「田植え祭:奉納の儀(音楽とダンス)」
〜人生はお祭りじゃ編〜
木歌( 唄 ) とゆかいな仲間たち
SUNDRUM (太鼓&舞)(From東京&伊勢)
マンデンカン(アフリカン太鼓&舞)


●「自分の手で、田植えしよう!」にご参加のあなた様。
持ち物:汚れても良い格好、着替え、タオル、日よけの帽子、  飲み物、サンダル、必要な人はサングラス、
MyカップMyはし (できればお持ちください!)
※ 雨天の場合はカッパ (雨天決行)
※ 裸足が嫌な人は靴下を履いたまま田んぼに入る方法もあります。

 
☆おじんしゃマルシェ出店者募集中(いいものいっぱい!循環する世界マーケット。)
19日(日)
12:00〜17:00(11時ごろから準備していただけます。)
出店料1000円(当日徴収)
※飲食店の場合、岐阜県の営業許可証が必要です。(保健所へ。ask!! 058-380-3002 )
※作ってきた菓子を販売するには、菓子製造業の許可があれば大丈夫です!他県の方でも出店できます。
お問い合わせ:ideacomefrom@gmail.com

⭐️田植え祭り2016に、バスが出動!!!庭箱鉄道。
時刻表は、イベントページの投稿をご確認ください。
(もっかBlogでもご確認できます。)
https://moccamocca.amebaownd.com/posts/873537
遠方から、電車でお越しのお客様も、お酒を飲みたいお客様も、これで安心。
朝は、7時の田植えに間に合うように、駅から田んぼまでをつないでくれます!
18日はワークショップ、公演に合わせて。19日は、おじんじゃマルシェ、公演に合わせて、運行!
帰りも、しゃべりすぎても、大丈夫な時間まで、運行してくださいます。
感謝、感謝です。みなさん!楽しむしかないでしょ〜!
プライベートバス気分味わってくださいね^^
※バス停は、駅の通常のバス停です。(新那加駅はコミュニテイバスのバス停です。)
※当日は、混乱を避けるために、看板や時刻表の掲示がありません。
  webで発表の時刻表をごらんください。
※ 手力雄神社前には、時刻表を掲示します。
※バスの運転手さんにはちゃんとお礼と挨拶を。(素敵な運転手さんなのでぜひ悩み事でも相談してください。)
※箱庭鉄道をご支援いただけるようでしたら、運賃箱に、お気持ちをお願いします!!
※箱庭バスピンバッチのグッツ販売もあります!(オススメ!かわいい!)
d0166558_129121.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-06-01 09:00 | 告知! | Comments(0)
夢の家
新潟は越後妻有<大地の芸術祭の里>へ行ってきました。
http://www.echigo-tsumari.jp/
地域に内在するさまざまな価値をアートを媒介として掘り起こし、地域再生の道筋を築く。
「人間は自然に内包される」人間が自然と関わる術(すべ)と捉え、広大な里山を舞台に、人と自然とアートが織りなす「大地の芸術祭」。
今回のメインは『夢の家』で夢を見る為の宿泊!!
過激なアートでも知られ、レディガガも尊敬するマリーナ・アブラモヴィッチの作品の一部になれる!!
マリーナ曰く…慌ただしい現代生活の中で「自分自身と向き合う為に、夢を見て欲しい」と。
これから行かれる方!!
知りたくない方は読み進めないようにww
d0166558_21222097.jpg


チェックインは17時。
一通りの説明をしたら帰っちゃうので誰もいなくなる。
泊まれるのは四名まで。
周りは田んぼと山だけのな〜〜んも無い山奥。
携帯も機種によっては繋がらない、コンビニ?勿論ない!
家の黒電話は…飾りよ!テレパシー電話!!
d0166558_21223367.jpg


さて,
新潟の4月は底冷えし、ストーブでは追いつかない。
となればやはり風呂しかない。
ということで順番に「清めの部屋」にて儀式の1つ!
水晶の枕の銅製のバスタブに薬草を入れて浸かる。
d0166558_2123353.jpg


着替えはまず頭からすっぽり真っ白なモジモジ君w 大爆笑ですが、はい、茶化したらいけません!作品ですから。
(全身は控えさせて頂きました☆)
d0166558_21225635.jpg


その上に寝袋スーツ(着ぐるみ?)です。
すっぽりと。
更に!!
超強力な磁石を頭から足まで12カ所に仕込みます。
お..重い。
これから何が起るか分からないからとりあえず記念撮影♡
d0166558_21232246.jpg



寝るには早すぎたので、色んなレシピが書かれた部屋で、宿泊者達の「夢の本」を一読し、ビビったり、期待に胸ドキしたり、4人4様。
d0166558_2123889.jpg


マリーナの写真集やDVD鑑賞するうちに夜も更け…覚悟を決めた4人、「良い夢を!」と告げ、各自の色の部屋に向かう。(話し合いで決めましたが被る事なかった!)
色の部屋一覧です☆


d0166558_21224055.jpg



d0166558_21224855.jpg



d0166558_21224493.jpg



d0166558_21223683.jpg


私は「青」を選びました。
色のイメージって皆様々で面白い。
私は単純に『海/空/水』とかで気持ち良さそう〜なんて選ぶも、二人は『幽霊/恐い/冷たい』とか。言われると納得、急に不安になったり。
ま!
覚悟は決めたしで、棺桶のような四角いベッドに入ります。
入るとこんな感じ。
いっぱいいっぱい;
d0166558_21244796.jpg


枕は黒曜石!って石!いし!イシ!?
床は木!…何も敷いちゃいけない。
d0166558_21225323.jpg


寝返りも打てず、スーツは重く、下は固く、寒い…。
真っ暗闇の中、眠りはやってきた。

翌日。

Aさんは悪夢を。Mさんはお告げ?らしき言葉を賜り。
私は気付きを。

起きた瞬間「あ〜そうゆうことか〜〜」って想い、窓から差す光で部屋が青に満たされ「なんて美しいんだろ〜〜」って感嘆した。
結局、夢は断片でしかなく、意味を持たないものだった。
それよりも興味深かったのは、
<夢の中の自分>と<俯瞰する自分>が夢の中にいて、<夢と覚醒の狭間>で<思考>する。
眠れない環境に追い込むことで得られる<狭間>体験なのではないかと。
そこで自分自身と向き合い、夢の自分と共に<記憶>しようと努力し、追体験しようと試みることで夢を<再生>することも出来た。
<再生>しながら<思考>する。
全部夢の中で。

目覚めた私は居心地がよくて、寒いのにその棺桶ベッドから抜け出せずにいた。
ようやく頭を整理しつつ、ベッドに埋め込まれた「夢の本」に記述。

晴れてマリーナ・アブラモヴィッチ作品の一部となる。
http://www.tsumari-artfield.com/dreamhouse/

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-05-01 21:44 | オススメ* | Comments(0)
3.11 東日本復興支援チャリティイベント
▽ イベント名:【命を想う☆親子ワークショップ】
日時:2016年3月30日(水) 13:00開場/13:30開演〜17:00終演予定

▽ イベント名:【命を感じる☆ライブ&トーク】
 日時:2016年3月30日(水) 18:00開場/18:30開演〜20:30終演予定

場所:Club PETU (原宿駅徒歩2分)

以下、Club PETU主催の【命を感じる☆ライブ&トーク】FBページより:
東日本大震災から5年がたちました。
PETUでは毎年3月、亡くなられた被災者の御霊に祈りを捧げ、被災地の復興を支援することを目的として様々な取り組みをして参りました。
震災で起きた現実を忘れないこと。被災地・被災者の今と未来を見つめ直すことが、被災地から離れた東京の真ん中、原宿で私たちにできる復興支援の一つであると考えます。
3月30日(水)、今年のチャリティーは、私たちが大震災から学んだ「命の力と前を向いて生きることの大切さ」をテーマに開催します。残されたご遺族や未だ故郷に帰ることのできない方々、家や家財、仕事を失った大勢の被災者の方々と、心に傷を負った全ての日本国民と子供達の未来のために、いつか本当の笑顔が戻る世界になりますようにと願っています。

どなたでも無料でご来館いただけます!!
チャリティードリンクをお買い上げ戴いた売上金の全てを支援金として以下寄付いたします。
(夜の部はお酒とおつまみのご用意も御座います)
http://minnade-ganbaro.jp/katsudou/project/

どうぞ皆さまのお力と一層の応援ご協力をお願い申しあげます。
イベントの詳細&出演者情報はこちらより!!
https://www.facebook.com/events/1697686417183963/
https://www.facebook.com/events/1114622958582040/

ChieとNanaによるバリアージ新作も披露します。
気仙沼で見聞きした中での印象的だったお話を作品としました。

是非、お立ち寄り下さい。

d0166558_11262791.jpg

d0166558_1126239.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-03-29 12:30 | 告知! | Comments(0)
Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth.2016-17年秋冬コレクション
先日行われた
「Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth.
(ノクターン#22 イン シー シャープ マイナー オプト ポッス)」
2016-17年秋冬コレクション「THE BEATING RED」


にてバリアージからChie、Rie、Nana、Momoが東京コレクションデビュー!!

デザイナー鈴木道子さんはノクターンを発表する以前、ヨウジヤマモトが展開するY's Red Label(ワイズ レッド レーベル)のデザイナーとして活躍。https://www.facebook.com/nocturne22.kadowaki/
そんな彼女の今季秋冬コレクション。
初めてのフィッティングでふと踊り出したその瞬間、エネルギーが包み込んで勝手に身体が鼓動を始めてた。
血の鼓動。
まさにテーマの「THE BEATING RED」であり、女性性や月の満ち欠けや太古の記憶を呼び覚ますような...

本番での踊りは全て即興。圧巻のピアノの生演奏に合わせてランウェイを歩く24名の個性溢れる俳優やダンサーと5名のモデル。
躍動感溢れる「洋服」の表現は、それぞれに当てられた29曲の紡がれた音とともに繰り出される。
瞬時にその音と、衣裳と対峙。
何を感じて何を表現するのか、本能と直感に委ねてみる。
これでよかったのか?あれでよかったのか?なかなかに...
なかなかに正解は見つからないからまだまだ探求は続く...。
何の世界もだけど、奥深いな〜〜*

d0166558_12414013.jpg

(デザイナー/出演者/ピアニスト/ヘアーメイク...全員で記念撮影♡)

Fashionsnap.comで紹介されてますので見てみてくださいね*
http://www.fashionsnap.com/collection/nocturne-22/2016-17aw/
一部抜粋!!
d0166558_12401945.jpg

d0166558_12401757.jpg

d0166558_12401519.jpg

d0166558_11151655.jpg


アンド頂き物写真♡
d0166558_12413242.jpg

d0166558_12412561.jpg

d0166558_12412335.jpg

d0166558_11173917.jpg


ファッションショーの出演が終わりホッとしてるw
d0166558_12413782.jpg


この日の為の躍動ネイル!http://ameblo.jp/jambonailsmisa/
d0166558_12451611.jpg



素晴らしい機会を有り難う御座いました!!!
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-03-22 13:18 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
RUNWAY SHOW☆
“ Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth. ”

2016-17 Fall and Winter Collection

“ THE BEATING RED ” RUNWAY SHOW

Chie&Nanaがダンサーモデルとしてランウェイに登場致します!!
d0166558_1585669.jpg


昨年より拠点を清澄白河に移し、今季から本格的に
海外展示会に参加を開始した
Nocturne #22 2016-17年
秋冬コレクションの東京展をご案内します。
デザイナー鈴木道子の更なる挑戦として、
今の鼓動を力強く表現したコレクションを

今月オープンした初のNocturne #22 旗艦店で行います。

お時間のゆるす限り、ぜひ、ご観覧ください。

RUNWAY SHOW - 3月19日(土) -

1st time(関係者のみ)
      
開場 15:00~ スタート 16:00~ 

2nd time(どなたもご覧になれます)
      
開場 17:00~ スタート 18:00~

SHOW ROOM - 3月20日(日)~24日(木) -
20日(日) 13:00~19:00
 
21日(月)~24日(木) 11:00~19:00

無料
会 場:Nocturne #22 TOKYO
     
135-0022 東京都江東区三好2-6-10


アクセス:
  
‐ 東京メトロ 半蔵門線 清澄白河駅(B2番出口)から徒歩5分
  
‐ 都営 大江戸線 清澄白河駅(B1番出口)から徒歩8分

お問い合わせは、下記までご連絡ください。
Nocturne #22 TOKYO
TEL:03-5809-9936

E-mail:sales@rebirth-japan.com

d0166558_159083.jpg


すぐ近所にはMOMAもあり、アートやファッションに溺れる日にするのはどうですか?w
この辺り...とっても気持ちのイイ場所です!
何よりむちゃくちゃカッコいい!それでいてどっかにぬけ感とエッジのあるこちらのお洋服...
着た瞬間エネルギー湧きまくりでした☆
気になった方は私まで連絡下さっても大丈夫ですよ〜〜
ファッションショー当日は、様々な職種の濃ゆいモデルさん勢揃いだそうで...ワクワク♥
d0166558_159561.jpg


お待ちしております♥
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-03-01 13:00 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
黙祷。
もう一月も後半ですが...
遅ればせながら、慎んで新年のご挨拶をさせて頂きます!!

そして...

黙祷。

d0166558_1038055.jpg



もう21年なんです。あの日から。
あの阪神淡路大震災。
大体毎年書き綴っていますが、こうやって記憶に留め、伝えていく事が大事だと思うので。

1/17の午前5時過ぎ、恐ろしく大きな地鳴り(ごごごぉ〜)と共に建物ごと地底の底から横揺れが起る。
深い眠りから不気味に叩き起こされているので、それはまるで遠いどこか他人事のようでもあり、空恐ろしくて身もすくみ、
どれだけ叫んでも地鳴りに掻き消される声、身動きも取れないでいる...そして思考は、地球が終わるんだ。...と。
一瞬にして死と向き合いその刹那、走馬灯とともに覚悟を決める。
どかんと地面ごと沈み、大きな揺れ、静寂...を繰り返す事3度。
父の助言通り4度目はないから逃げるぞ!の声。
靴のバケツリレー←家の中はガラスが飛び散っている
私は本棚の本に埋もれて布団から脱出出来ず慌てる;
ようやく家族で外へ。
その時には既に空は真っ赤で、沢山の灰が降っていた。←火事
情報を知る由もなく、ただならぬ事が起きたと...。
道路は裂け、盛り上がり、家は潰れ、ビルは斜めで止まり、ガソスタの屋根は落ち、日常の全てが停止する。

そこからの日課は水道局まで水汲み、救援物資を貰う、弁当を近所のお年寄りに配布。
ろうそくを灯し、靴を枕元に置き、家族交代制で服のまま眠る生活。

数週間後にようやく西宮から大阪まで電車が復旧したと聞き、歩く事8時間...
前後にリュック、大荷物抱え、線路を歩き、時に迂回しどうにか大阪へ。

一度は諦めたダンサー人生。
いや...諦めたというんじゃなくやるべきでないと決めてたかな。
でも、思い直してよかった。
ダンスを通して出来る事がある!!なにより生かされた人生謳歌しよ!って。

だから年に一度はあのときのその刹那に立ち返るんです。
後悔がないか?
逃げてないか?
言い訳してないか?
自分が喜ぶ事してるか?
正直か?

自分あってのことだから。
そこから、持つ器の形に応じて人に優しくすればイイ。
地球に優しくすればイイ。

徒然に。
1/17という日に寄せて。

6434人以上の亡くなられた方々へ追悼の意を込めて。



d0166558_2152120.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2016-01-17 05:46 | ある日の出来事 | Comments(0)
イブに寄せて

.。+゚*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
d0166558_10555930.jpg
平和だからこそ浮かれられる幸せ。
平和だからこそ宗教関係なく祝える祭り事。
今日はイブで明日はクリスマス★
何もなくともやっぱりワクワクしますねw

実は。
バリアージ立ち上げたときにお世話になったバリ島に何か恩返ししたい!という気持ちから、インドネシアの貧しい子供を支援して参りました。
毎月大した金額ではないものの正直厳しい月もありましたが、12年の月日と共にその彼女は成長し、自立出来るようになったため支援が終わりました。
会いにいったこともある。
瞳の奥の深い部分に触れられなかった10年前。
それは今だに心残りではあるけども…
嬉しい。
彼女にとって幸せな人生となりますように。
そして、次はバングラディシュの男の子の支援を始めます。
一人でも多くの笑顔が増えますように。

そしてあと数日で年越し&正月!
どうか皆様も幸せな時間となりますように。

そして一年有難う御座いました。
また来年からも心に正直に生きていきたいと思いますので、私とバリアージと愉快な仲間たちをどうぞ宜しくお願い致します!

        ❃сɧᎥℯ❃


[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-12-24 10:54 | ある日の出来事 | Comments(0)
「戯曲 二人静」終演によせて
「戯曲 二人静」にお越し下さった皆様、
並びに応援下さった皆様、誠に有難う御座いました。

無事終えることができ、身も心もホッとしています。

何から書いていいやら…
沢山の想いがグルグルと渦を巻いては砂塵のように散り…あり過ぎて書けなかったこの数日…

ぽつぽつと徒然なるままに。

最初の構想…「兎に角、幽玄世界を創りたい」から始まる。
ひょんなご縁からあれよという間に決まった能楽堂!からのインスピレーションで題材を「二人静」に決定!
オリジナル脚本を貞岡さんにお願いする。
三年前のバリアージ公演「地獄変」での脚本演出共演をしており信頼度100%!
そうと決まったら周りを固めていく!
ヘアーネイル、メイク、衣裳、香りスチールカメラマン映像カメラマンレタッチャー
フライヤー/パンフレットデザイナー、演奏家〜山口愛舞蝶連空音シン相馬光和菓子コーディネーター、音響、照明、舞台監督、スタッフ。
イメージと話し合いとやり取り、時にぶつかり、分かち合いってのが続き…

一方…
まず手渡された10ページの台詞にバリアージダンサー引きまくる。(超拒絶反応!)
全文古語の為漢字も枕言葉も単語も意味不明。
しかしながらこの膨大な仕事を夜な夜なこなした貞さんに敬服し、
この美しい言の葉を丁寧に紡いでくれた脚本に感嘆した。

我々はこの挑戦状をお客様に叩きつけることを決め、腹を括る。
其処からは各自悪夢との闘い…。
畑違いだから〜甘く見て!なんてこと言わせられない。
絶対幽玄を創る!!
上手かろうが下手だろうが魅せたいのは唯一つ。
この世界観。

更に難題勃発。
能楽堂の取り決めは厳格であるため、私達は足袋を履き、常に滑る状態にしてダンスリハスタート。
(滑る角度まで習得出来たのは良かったねw)
そしてほぼ360度から見られてもいい立ち位置や振付を。
(お能のお稽古も欠かさずね。)
手を付かず、振付で付いても衣裳の上に付くよう練習。
そして生演奏と台詞合わせ、生演奏とダンス合わせ、永遠に終わらないんじゃないかという不安。
そして初めての高額設定と師走なのに一夜限りの厳しさは集客もままならず毎夜の悪夢が襲う。

それでも、素晴らしい共演者と一つづつ重なり連なり流れが出来上がるにつれ確信を持つ。
何か目に見えない糸に類寄せられ導かれているのを感じながら。


私達にしか出来ない見えない世界が創れる!
体感でしか感じられない「和の心」。


一番最初に完売したのは協賛席だった。驚いた。
10社様と個人22名様!
なんと有難いことなんだろうと。
そしていい席から徐々に埋まりだすという不思議。
不思議は多々続いたのだけどそれは会った時に聞いて♥

あっという間の二ヶ月。
演者なら誰もが思う「時間足りない!」と「え、もう本番?」。

もう後には引けない。
この、今迄にない切れるギリギリの緊張の糸が空気を更に張り詰めた。
厳かに佇む能舞台とそれは溶け合って静かにひっそり降り積もる雪のように。
一気に引き裂く笛の一音!!
太鼓が鳴り響き、気合と共に踊り出る義経と弁慶。闘う相手は亡者知盛。
それを鎮めるは静の精霊。
かつての記憶。

場面は神官と菜摘女。
菜摘女に乗り移り神官に弔うよう懇願する静の精霊。
訳を聴く神官。
静の記憶の淵へ、深く深く...

かつて幸せだったのも束の間、夫義経とその兄頼朝の不仲による戦が始まり、
都を追われ義経とも離れ、頼朝に捕まった挙げ句、産まれた我が子を男の子だった為目の前で殺されてしまう。
夫とも子供とも引き裂かれ残った我が身の儚さに自身で命を絶ってしまう静。
神官によって封じ込めていた記憶が流れ出す。

そうして....
そこにはもう怨みも哀しみも溶け出しもはや夜露と消えていく精霊。

義経は生きているのか?
其れは誰にもわからない…

もしかすると…成吉思(なすよしもがな)=チンギスハン(弁慶)と共に唐国にいるのかもしれない…


第一に仁をあわむにあらず
情ずにあらず
思うゆりはじむなん
其が数を尽くす戦を引き退く唯一の様なり


この世が平和になりますように…
d0166558_0465212.jpg

d0166558_0465647.jpg



d0166558_0352918.jpg

d0166558_0464893.jpg

協賛の方々に振る舞われたオリジナル和菓子『二人静』と日本の伝統色『二人静色』を使ったネイル☆偶然の一致!!
d0166558_0462359.jpg


そのネイリストmisa&mob、wanboわかちゃん、頼れる姉御mikiさん〜
d0166558_0472427.jpg

舞台「一粒万倍」のメンバー勢揃い♥
d0166558_047161.jpg

大好きな奈美さんも駆けつけて下さいました*
d0166558_0471921.jpg

愛ちゃん、光さん☆
d0166558_058168.jpg

遠方から手塚さん*
d0166558_0575840.jpg


載せきれなかったり撮れなかった皆様..私の心のアルバムにしっかり仕舞っております♥
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-12-22 01:01 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
バリアージ12周年特別公演『戯曲/二人静』。
d0166558_111023.png


相舞「二人静」より『戯曲/二人静』
光と影、静と動…能楽の義経物を背景にしたオリジナル戯曲「二人静」
和の心を舞、音、芝居で奏でる幽玄の世界…

脚本/演出:貞岡秀司
振付/演出:則枝千絵


舞:則枝千絵、武隈梨恵、綿貫奈々、小嶋桃藍
演:貞岡秀司
唄/奏:山口愛(三線)
奏:高円寺舞蝶連、ソウマヒカリ(笛)、空音シン(クリスタルボウル)

舞台監督:中山正淳
照明:ティーデザイン近藤太郎
音響:ピースフルエアー中村修
髪結:MIKA TAKEI(JAMBO)
装爪:MISATO KOSUGI(JAMBO nails)
化粧:岡崎瑠美子
衣裳:iS☆Mu
香:air aroma japan
写真:Yoshi Ono×TOMMY-T(BLACKANESE)

日時/2015年12月13日 (日)
18:30開場/19:30開演

場所/梅若能楽学院会館
〒164-0003 東京都中野区東中野 2-6-14
03-3363-7748(東中野/中野坂上駅から徒歩8分)
d0166558_11475756.jpg


全席指定/要予約(パンフレット付き)*料金は全て税込です。
正面(協賛) ¥10,000
正面 ¥6,500
脇正面/中正面/正面横 ¥6,000
正面後方 ¥5,000
桟敷 ¥4,000
*開場は開演の1時間前となります
*休憩なしの1時間30分の上演を予定
 

ご予約/お問い合わせはinfo@baliasi.comまで
(全席指定のためキャンセルはご遠慮下さい)


初の試みだらけの公演...
わくわくと...恐さと不安、そしてまたわくわく!!
私たちはまさに三段跳びに挑戦!!
能とバリアージの融合された幽玄の世界にお連れしたい...
その一心で臨みます。
観世阿弥の創られた域には蟻の一歩かもしれませんが、それでも挑戦していくのみ。
その世界を創造してくれた脚本...
その世界を拡げてくれる演奏家たちの素晴らしい音...
その世界を五感で刺激する香り...
その世界の登場人物を際立たせてくれる衣裳とヘアメイク&ネイル...
その世界を可視化してくれた写真&フライヤーデザイン...
その世界の輪郭を創ってくれる照明&音響...
どれも不可欠要素であり、この豪華な一夜限りの融合舞台を是非...
是非皆様には能舞台に広がる光景にどっぷりと浸かって頂きたいと所望致します。


全席指定となりますのでご予約はお早めにどうぞ♥
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-11-05 11:54 | 告知! | Comments(0)
『一粒万倍』終わったよ〜
御米で結ぶおむすび祭りにご来場下さり有り難う御座いました!!
並びに関係者の皆様にも沢山のお力添え頂き感謝しきれません。
踊る事で返していけたら...と想います。

恒例?になってきた、
終演後には頂いた写真で振り返る舞台のあれこれ♥
今回も素敵な写真達が多くて!!
では!!

まずこんなメンバーが踊ったよ*(真ん中は着物ドレスデザイナーmomoさん)
d0166558_9353779.jpg


国を生んでもらった(W)大役〜〜
イザナミ役〜リエ!
d0166558_9341195.jpg

イザナギ役〜ひな!
d0166558_9341567.jpg


イザナミの化身〜ちえ!(魔女の次は..化身...つづく...)
d0166558_93412.jpg


巫女さんに初登場〜かずみ!
d0166558_934824.jpg


岩戸開きしてもらったアメノウズメノミコト〜なな!
d0166558_9343154.jpg


隠れちゃったんだけどやっぱり偉大なアマテラスオオミカミ〜もも!
d0166558_934524.jpg


重要な和楽器!宇宙をかきまぜ、国が生まれる音が繰り出されました!
左から重草由美子さん、望月左武郎先生、櫻井咲山さん。
d0166558_942591.jpg


稲穂からインスピレーションで活けていく宮永英之さん!
d0166558_9481673.jpg


巫女による稲穂の舞。
d0166558_952273.jpg


ただいま国を沢山生んでいます。火の神を生んで死んじゃうイザナミ...
d0166558_949212.jpg


見ちゃいけないものを..見ぃたなぁ〜〜!!!
d0166558_949412.jpg

d0166558_949456.jpg

d0166558_9534832.jpg


最後はみんなで仲良く稲穂降臨!
ひと粒のもみが万倍にも実り稲穂となる!!人類に幸あれ〜〜〜
d0166558_9542168.jpg


今回もお付合い頂き有り難う御座いました♥

企画/松浦さん
楽曲/山中さん、上村さん
主催/笑むすび∞&チームいただきます
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-10-18 10:05 | ある日の出来事 | Comments(0)
「御米」〜おむすび おまつり〜

「御米」 〜おむすび おまつり〜
御米を楽しみ、舞台に酔いしれる夜。
この日は、「お米」を「御米」と意識していただいてみませんか。
d0166558_10231520.jpg


日 時:2015年10月11日(日)
    16:30 開場  17:00 - 20:45

<第一部> おむすびと日本酒 17:00 - 19:00
<第二部> 奉納舞台     19:30 - 20:45

定 員:88人
参加費:5,000円
場 所:BIG SHIP 東京都墨田区本所1-13-4

最寄り駅:蔵前駅 徒歩8分 (都営浅草線/都営大江戸線)
大江戸線A7出口 が最寄です。
     浅草駅 徒歩12分(浅草線)
   
参加方法:当日現金にて。
お釣りのないように、グループの方はまとめてご準備いただきますなど、スムーズな受け付にご協力いただけましたら嬉しく思います。

< 第一部 >
笑むすび∞ 山田が縁する「御米」をご紹介。
登場するのは、会津・広島・出雲の3地方の「御米」と「御酒」そして各地方のお漬物。
日本酒と共に楽しめるバラエティ豊かなおむすびを楽しんでいただきながら、それぞれの地方の魅力もおむすびします。
御米がむすぶご縁を楽しみましょう★

企画:笑むすび〜from會津

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
< 第二部 >
会場も食のフロアーから舞台ホールへと変わり、空気はガラリとかわります。

舞台のタイトルは、「一粒萬倍」

日本の神話(神々の創世、国生み、稲穂の降臨)をモチーフとした和楽器演奏、美しい着物ドレスと稲穂を取り入れた舞踏、稲穂の生け花のダイナミックなパフォーマンスが展開します。

静寂のなかに響き渡る鼓の音を通して神話に登場する神々の誕生、 そして舞踏と稲穂の生け花で再現される「御米」と「一粒萬倍」の世界をお楽しみください。

舞台終了後、日本酒「いのち」で乾杯します。

         ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

和楽器演奏:望月左武郎(鼓)、重草由美子(大鼓)、櫻井咲山(尺八)
舞踏:舞踊団バリアージ
振付:則枝千絵・バリアージ代表
http://baliasi.com/
花いけ:宮永英之 ANIMUS FLORAL DESIGN
http://animus-floral-design.com/
KIMONOドレス:山田百里恵 青山MoMo http://www.aoyama-momo.net/

音楽:(株)WONDER LEAF 上村優子・山中剛 http://www.wonderleaf.net/
企画・脚本・総合演出:松浦 靖 
http://www.yasmile.com/

企画・制作・NPO法人チームいただきます http://itadakimasu.tv/


d0166558_10232720.jpg

d0166558_10232443.jpg



幻の日本酒が出て来たり!、ホントに美味しいおむすびで酔いしれて♥
そんでもって舞台では渋〜い大川や小鼓、尺八に聞き惚れて、
日本神話の世界を表現した舞踊にこれまた見惚れてくれたらいいな〜〜〜♥
音楽も生け花も衣裳もこれまた必見!!!

満員御礼なのですが...行きたい!という方はご連絡下さい*
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-10-09 10:30 | 告知! | Comments(0)
BASARA写真集★
カメラマン石黒さんより頂いた写真たちで振り返る魔女の行いw(ひとりごち)
やっぱ...魔女たち楽しそう〜〜w


『この手が〜〜』
d0166558_22411075.jpg

『行け〜〜』
d0166558_2238426.jpg

『刺してみれば?!』
d0166558_22383365.jpg

『団子四兄弟』
d0166558_22393761.jpg

『烏ですけど何か?』
d0166558_22393190.jpg

『死んじゃったのね』
d0166558_225244100.jpg

『廻ります』
d0166558_22382627.jpg

『そそのかしちゃえ!』
d0166558_22354061.jpg

『予言』
d0166558_22353146.jpg

『ナナ魔女』
d0166558_22392599.jpg

『母魔女』
d0166558_2235147.jpg

『玉はいらんかえ?』
d0166558_22351181.jpg

『考えても無駄』
d0166558_22352168.jpg

『黄泉の国でお待ちしております♥』
d0166558_22523751.jpg



おつきあい有り難う御座いました〜w
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-10-01 23:06 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
戦国シェイクスピア
「BASARA〜謀略の城〜」終演

戦国シェイクスピア
「BASARA〜謀略の城〜」
無事に千秋楽を終え、ご来場頂きました皆様と関係者各位、見守って下さった皆様に感謝至極でございます!!
この場を借りて...今回ご指名して下さった演出/脚本家の和希さん!有り難う御座いました。
d0166558_21182962.jpg
シェイクスピア『マクベス』をベースに、下剋上の時代の謀略智将、松永弾正久秀の運命を翻弄する魔女役でChie&Nanaで出演させて頂き、
学びと実り多き数ヶ月となりました。

一ヶ月半の稽古期間の中でバリや屋久島もあり多々ご迷惑をおかけしましたが...
私は3姉妹魔女の母という大役を頂き、毎回緊張の連続でした。
慣れない台詞に日々不安...w
イメージは固まっていたので振付けは早かったのですが、踊りながらの台詞が多いのでいつも汗だく;
人間ではないものなので、如何に非現実の動きで魅せるか、心に潜む「魔」であったり、それが可視化した象徴の「烏」「蜘蛛」「森」等に変化させてみたり...
バリアージならではの表現が役に立ったように思います♥


ではこの辺で〜
写真で思い出すあの日このとき〜〜〜♥

屋久島から戻っての初稽古の時、急に真っ暗になって魔女の光る玉チェックかと思いきや...
皆さんが誕生お祝いをしてくれたの図!!!
d0166558_21242919.jpg
小屋入り最初の場当たり!ラストの大立ち回り前のシーン*
d0166558_21262735.jpg
ザ コンボイの瀬下尚人さん扮する松永に刺されるけど蘇るの図w
d0166558_21275760.jpg
たまに秀吉(中道宏幸くん)と闘ってみたり... (注:劇中とは関係御座いません)
d0166558_21294550.jpg
かとおもいきや大殿(月登さん)や護衛(小田伸泰くん)に囲まれてしまったり....
d0166558_21314737.jpg
大先輩の大門正明さん扮する細川を操ったり...
d0166558_21324281.jpg
でも仲良し♥
d0166558_21340027.jpg
大殿の息子 之康(杉浦功兼くん)と張り合ってみたりw
d0166558_21344011.jpg
楽屋でキャピキャピに混ざる魔女の図
d0166558_21422914.jpg
花の前で華である艶役の岡崎高子ちゃんと。
d0166558_21422086.jpg
バリアージからNanaと〜〜♪
d0166558_21450722.jpg
甥っ子姪っ子たちも応援に♥しかも魔女のポーズまでw
d0166558_21511059.jpg
お花も届けてくださり有り難う御座います*
d0166558_21522060.jpg
d0166558_21523032.jpg
私の大好きな娘達である魔女三姉妹、Nana&Sufa&安奈音々!一心同体でしたw
d0166558_21555908.jpg
最後に...Special Thanks!!!
今回のヘアーを編んでくれた西日暮里JAMBO★MIKA
ネイルと魔女のメタリックタトゥ協賛してくれたJAMBO Nails misa
d0166558_22041099.jpg
d0166558_22042377.jpg

緊張を和らげるアロマスプレー「アロバランス」協賛してくれたair aroma japan様
BASARAの香りを創ってくれた調香師、平くん
この場を借りて、深く御礼申し上げます。

d0166558_22034824.jpg

またいつか必ずお会いしましょう!!








[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-09-16 22:14 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
屋久島パート2
屋久島の生命力溢れる大自然は勿論写真に収まらないけども...
是非とも自身の目で身体で体感して欲しいけども...
折角撮ったので皆さんにお裾分け♥

まずは屋久島の日の出です!!
少しづつ白んで...赤くなってきました。
d0166558_23143424.jpg
そして...おっはよ〜〜〜〜*
d0166558_23150227.jpg
日の出とともにカヌーもさせて頂きました。
案内人はお絹ちゃん♪絵になります!
d0166558_23153920.jpg
水面が美しすぎて引き込まれそう...
d0166558_23142270.jpg
川ではバリアージメンバーで撮影をして頂きました*
新進気鋭女性フォトグラファーNaoko&a.ladonnaの衣裳♪
作品になるまで暫しお待ちを〜〜♥
d0166558_23152311.jpg
川から滝へ!!
大川(おおこ)の滝といって、最近カッパが出たとかなんとか?!ロマンですねw
(あ!同化してる人はカッパじゃないよ!)
d0166558_23151570.jpg
滝が行き着くとこ...海でも撮影*
こちらは山口愛ちゃんのPVにmomoと出演させて頂きました*
映像はMUGEN∞PRODUCTS!!
d0166558_23145012.jpg
d0166558_23145676.jpg
そして循環して森へ...
龍のような大迫力の木!!
d0166558_23144358.jpg
屋久島の代名詞!屋久杉。
こちらは「紀元杉」といって樹齢3000年以上!!
d0166558_23150963.jpg
ほんの一部だけど...伝わったかな?!

屋久島って...
とても素直で、野性味に溢れ、全てが共生していて、屋久島ひとつで小宇宙な感じ?!
必要な時に必要なことものだけを差し出してくれて、それ以上奪う事はできなくて、
こちらも素直に享受する。
たった一週間だったけども、自然の中に佇んでいる屋久杉やミクロの世界の苔と同じ...人間も。
そんな感覚。
自然に対して恥じたくないなって。
そんな風に思った島でした。

屋久島で活躍するアーティストさんたちの情熱や、生活する人たちの豊かさが心に沁みて刺さって...
屋久島の魅力が分かったような気がした。
また、行く。
いや...また屋久島に受け入れられ呼んでもらったら(^ 8<)~★

屋久島で出会って下さった皆さん、東京から同行した素敵な仲間達、
一瞬一瞬が奇跡の連続でした。
本当に有り難う御座いました!!




[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-08-28 00:03 | ある日の出来事 | Comments(0)
屋久島ツア〜★
バリ島から戻りその三日後...
私たちは屋久島へと出発!!!
まず鹿児島まで飛行機→鹿児島泊→フェリー屋久島2乗船。
初めて降り立つ屋久島に胸一杯だったのですが生憎の夏風邪で絶不調....;
(それでも屋久島のエネルギーのお陰で三日後には全快♥)
翌日はもう本番!w
地元の盆踊り大会に呼んで頂きました!!昼間はリハ→夜本番!!
d0166558_15210735.jpg
山口愛率いる歌姫と屋久島映像アーティストゆうすけとのコラボ『Blue Condor』
d0166558_15212439.jpg
d0166558_15204454.jpg

a.ladonnaデザイナー加藤千晶の衣裳と屋久島音楽家達とのコラボ『木挽き歌』(屋久島民謡)
こちらは「安房夏祭り」という大きな祭り会場でも披露。
沢山のお客様たちが一緒に踊ってくれました♥
d0166558_15220048.jpg
祭りの最後には豪快な花火が上がりました!!
d0166558_15235493.jpg
Naoちゃん主催「真夏の夜の宴」@ハレキパではa.ladonna.のファッションショーにも参加★
d0166558_15273474.jpg
内容はどれも濃厚なものばかり。
しかも!!
最後にはなんと偶然にも種子島からのロケットこうのとりが発射!!
しかも目の前、なんの障害もなく、海の水面に映る光と共にゆっくりと上がっていくロケットの光...
なんとも不思議な心持ちになりました。
d0166558_15410362.jpg
奇跡の連続を有り難う♥

奇跡と言えばお天気もw
屋久島といえばほぼ雨...
でも!!
大事な時には雨が降り、苔達が生き生きとふっくらと緑豊かな森にしてくれ、
その後の撮影時には止んでくれる...という有り難い天からのプレゼント。
d0166558_15361773.jpg
d0166558_15355371.jpg
d0166558_15364900.jpg
屋久島パート2へ続く〜〜♪



[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2015-08-26 15:46 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin