「ほっ」と。キャンペーン
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
報告!!
Club asiaも六本木ヒルズアリーナも無事大成功~!!!

まずは、asia。
JURI~!MIX CDリリースおめでとうございます(^O^)/
超豪華なリミキサー陣の豪華CDは聞き応え十分!
今回のヒルズでもたっぷりJURI楽曲使って踊らせて貰ってます!

3フロアアゲアゲの中、メインフロアでの「クノイチ」は超盛り上がりました!!
ジュリの太鼓打ちが益々凄味を増してきます!
初のブラックライトで扇子効果もバッチリ☻!

そして…朝を迎えました…
d0166558_1301722.jpg

寝る時間もなくヒルズ入り!
テレ朝の巨大スクリーンをジャック!!ww(アガルわ〜*)
d0166558_10251755.jpg

リハーサルを終えたらヘアー、メイク、ネイルの仕込み!&撮影!
のんびりする間も無く本番!
満員御礼!!集客の記録を塗り変えたようですΣ(・□・)

演出構成振付そしてリハーサルと時間ない中大変だったけど…
本当達成感があったし、素晴らしい人達とのコラボは凄く楽しい!!

ずっと絶え間なく動いて下さった音生力のお三方!、
素晴らしい楽曲を作る音楽プロデューサージュリとリミキサーの方々、
ぶっ飛びハイセンスのヘアーを生み出すアートディレクターミカちゃん、
それぞれが個性的でとっても丁寧な各サロンの方々、
繊細でいて大胆ネイルのミサちゃん、
自分らしくありながらメイクで個性を引き出してくれるルミちゃん、
毎回揺さぶる音を出す和太鼓のミホちゃん、
初のモデル&ダンスな上に要求高いソロもこなしてくれた個性的な面々…バリアージのOlive Akira Rie Chiaki、かなりなプレッシャーを与えた中力量発揮してくれChiharu&Shizu、
主催者の皆さん、PAのダイちゃん、関わって下さったスタッフの方々、見に来て下さった皆様…


全てに感謝します。
本当に有り難うございました!!!
これからももっと勉強して素晴らしい舞台が創れる様に精進して参ります!!
どうぞ応援宜しくお願いいたします\(^o^)/
d0166558_122994.jpg
d0166558_1215376.jpg

photo by めぐみ
d0166558_1944038.jpg
d0166558_1941991.jpg

photo by yoshi
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-28 01:33 | ザ☆仕事人 | Comments(2)
東京アクアリオ2010 “竜宮城”
東京アクアリオ2010 [ONE OCEAN PROJECT]
Rhythm Beauty Project “竜宮城”


場所:六本木ヒルズアリーナ
日付:2010年7月25日(日)
出演時間:17:45〜(約30分間)
入場料:無料

d0166558_1204539.jpg
d0166558_1212121.jpg

出演:
MUSIC---DJ JURI
和太鼓---MIHO
BALIASI DANCER---CHIE・OLIVE・AKIRA・RIE・CHIAKI・SHIZUKA・CHIHARU
HAIR---永井達也(阿修羅)・EBIHARA (Re-Rocca)・MIKA(JAMBO)
    久保雄(Au-rouge)・長崎屋睦(BOOGIE)
NAILS---MISA(JAMBO)
MAKE ---RUMIKO OKAZAKI

すっごいものが生まれそうなイベント!!
ヘアーのプロ、ネイルのプロ、メイクに太鼓に踊り....!
凄く無いわけがない!!!
それをライブでやっちゃうんだもんね〜★
しかもバリアージ演出で!
この素晴らしい機会を与えてくださったことに感謝します。
ダンサー達の踏ん張りにも感謝!
他の方々も寝る間を惜しんでラストスパート*
各ジャンル最強な集まり!楽しみでしょうがない!!
イイもん出し合いましょう〜〜!!!

だからみんな絶対に観に来るべしっ!!!
注:海メシカフェのフグ丼やフグ唐揚げは無くなる前にゲットすべし!


d0166558_12193384.jpg
★東京アクアリオ
http://www.aquario.jp/
★RHYTHM BEAUTY THEATREブログ
http://rhythmbt.exblog.jp/i0/
★太鼓DUB
http://djjuri.0ch.biz/index.html
★JAMBO
http://www.jambo-thug.com/



追伸:
今回のイベントに合わせてのミサNEW ネイル〜!
テーマは竜宮城の珊瑚礁*


日本へアブレイディング協会とバリアージがDJ JURIの楽曲でコラボレーション!!
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-23 12:23 | ザ☆仕事人 | Comments(2)
リリース パーティー*
7月24日(土曜)DJ JURI Remixes Release Party
@club asia
OPEN 23:00~

d0166558_23512045.jpg

DOOR 3000/1d
W/F 2500/1d
■太鼓DUB SESSION
DJ JURI×Chie,Olive(Baliasi)×VJ Kojiro Kimura
今回のDJ JURIのパフォーマンスは、DJ PLAYだけでなく、自ら和太鼓を叩くスタイルで
"太鼓DUB"の世界を表現する。
更にバリ舞踊をベースとしたオリジナルアジアンダンス"バリアージ"の創立者Chieと、
Olive二人とのセッションを行う。
そして、その背景にはDJ JURI"Savanna Trip"のPV制作でもお馴染の
VJ Kojiro Kimuraの映像が映し出され、より奥深い世界観を演出する。

"DJ JURI Remixes"の発売を記念して企画された3カ月に渡るリリースツアーの目玉となる一夜!!
この日の為に全国各地から今回の"DJ JURI Remixes"に参加した総勢13組のリミキサー達と、彼女の仲間が集結!
その他ゲストも迎えてお祝いします!
もちろん、これだけのアーティストが揃ってただのお祝いで終わるはずがありません!
新鮮で、刺激的な、太鼓DUBの世界をお楽しみください!

てな感じで、出番は多分深夜二時頃?!
しっかりID持って、クラブに繰り出しましょう〜〜!!!
お待ちしております♥
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-23 00:00 | 告知! | Comments(0)
強攻突破...
横浜&群馬...無事終わりました!!

横浜赤れんが倉庫『mixed nuts』は...
今回もパワーアップされて実に個性的なダンサー大集結でした。
私たちバリアージは二回目の出演です。
いつも大変よくしてもらってありがたい限り!
このイベント、レベルが高いので毎回何をしようか悩むのですが..
とっても心強いメンバー、DJ JURIの和太鼓を呼んでのパフォーマンスをしました!
やはり子供も大人も太鼓大好き!
テンション上げ状態の中で気持ちよかったです〜
本当にありがとうございました!!
d0166558_0103353.jpg

(リハの様子)

そして無謀にも?!ヘアーメイクもそのままに車に飛び乗り群馬Level 5『DJ JURIリリースツアー』へ。
そういや世間は三連休で高速がテレビのニュースの如く大渋滞。
遅れてリハも出来ぬまま本番....
改善点は多々あるものの、踊っててつながるあの感じは体験できてよかった*
なにより群馬の人なつっこさがたまらんかったっす!
もちろん全員初対面なのにもう仲いい..みたいな。
外椅子に腰掛けても通りすがりが話かけてくる...とか。
お店柄もあるんでしょうが、とっても楽しかったです〜!
みなさんありがとうございました!!
素晴らしいアーティストとの出会い、それからお友達も出来たし...また行きたいです♥
d0166558_0123359.jpg


さ〜〜佳境にさしかかります!
朝方車を飛ばし帰宅、三時間寝てバリアージ&モダンジャズワークショップへ!
初めての参加のKちゃん&J、筋肉痛は大丈夫だったかな。
また来てね〜

〆のデザートは..
以前イベントで一緒だったYossyのイベント『sweet candy』@hiroo loungeへ。
つながる人とは何年経っても繋がるんだね〜....。
ポールダンサーさんのレベルも高く、素敵なポールを堪能させて頂きました!!
次回は私も参戦することに!(確認するまでもなくポールではありません。)
乞うご期待!!?!

まだまだゆっくり寝れない日が続きますがガムバリマス!!
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-20 00:14 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
赤レンガ!
d0166558_232654100.gif


d0166558_23244240.jpg

                      Baliasi[Chie,Olive,Rie]×太鼓Dub[DJ JURI]

明後日ですよ〜!!!

OPEN : 14:30/CLOSE : 21:30
前売 : 2,500円/当日 : 3,000円
※別途1ドリンクオーダーとなります。
※中学生以下無料(1ドリンクオーダーのみで入場可)

前売チケットについて
前売りチケットは出演者又は、当日11:00~13:00に会場にてお求め下さい。
13:00を過ぎますと全て当日料金となります。
★必ずバリアージを見に来た!と言ってください!!

バリアージは17:30頃、インフルエンザは18:30頃の出番予定です♥
その後は群馬でお待ちしております〜っw
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-15 23:33 | ◆Baliasi◆ | Comments(2)
ついに!
2010/7/14 デビューします!!

…って私ではありません…
その名は…

ALICE-アリス-(^O^)/

福島から上京して夢をしっかり掴んだ彼女!!
私の可愛い教え子がデビューしたのは二人目。
とっても嬉しく誇らしい(>_<)

アリスは本当に才能豊かで感性豊かな前向きな子。
そんな彼女だからきっと素晴らしいアーティストになることと思います!!
皆さんも是非彼女を見て聴いて感じてみてください。
きっと好きになるよっ(^ー^)ノ



~以下抜粋~
1990年3月2日生まれ。日本人とアメリカ人のハーフ、福島県出身。
マクドナルドとソニーミュージックがコラボレーションして開催した
日本最大級のオーディション“Voice of McDonald's 2010”でグランプリを獲得。
R&Bをベースに自ら作詞・作曲を手掛ける次世代シンガー・ソングライター。
2010年7月14日、1stシングル「イチバンボシ」でメジャーデビュー!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Alice/ichibanboshi/
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-13 23:08 | オススメ* | Comments(2)
<ザ•キャラクター>
野田秀樹さん率いる「NODA MAP」公演<ザ•キャラクター>
(出演 宮沢りえ 古田新太他)を観てきました!!

.....すごい ....
この人の頭ん中はどうなっているんだろう。
言葉と文字の波間に漂って遊んでいるのか?!
斬新、コミカル、シニカル、リアル ...
ストーリーが進むに従い何とも言えぬ不快感を伴ったある種の脅威。
不可思議な世界に迷い込んだはずが凄くリアル。
人間の脆さ儚さ歪み ...
描き出されたというより炙り出された?
とても余韻の残る作品でした。
8/8が千秋楽。
興味湧いた方は是非行ってみてください。
d0166558_12104676.jpg


=以下抜粋=
「町の小さな書道教室、そこに立ち現われるギリシア神話の世界、
それが、我々の知っている一つの物語として紡がれていく。
物語全てが、ギリシア神話さながらの、変容(=メタモルフォーゼ)を
モチーフとしたお話になっています。信じていたものが、姿を変え、
変化を遂げていく物語。その最後に立ち現われる、
我々が知っている物語とは…。
物語尽くしの物語です。乞う、ご期待!」   野田秀樹
http://www.nodamap.com/site/play
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-10 12:12 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
MIXED NUTS!!
今年もゲスト出演します!!(^ー^)ノ
大人気ダンスイベント『MIXED NUTS』!
今回も沢山のダンサーが集結します。
私も客としてじっくり見たい程!
長丁場なので気をつけて〜!w (出入り可)


7月17日(土曜)
オープン14:30/クローズ21:30

@横浜赤レンガ倉庫


前売り¥2500/当日¥3000(1ドリンクオーダー制)
*必ず受付でバリアージを見に来た!と言ってください!!

http://www.millionjam.com/mixednuts/


今回はバリアージ×DJ JURIの迫力の和太鼓付き!!
熱い舞台になること間違い無しっ!!

しかも日曜モダンジャズの生徒達もChie作品「インフルエンザ」で出演します!
ドキドキですね~(>_<)

バリアージの出番は17時過ぎです!!遅れないで〜!

終わったらその足で群馬に移動(゜0゜)
その日にDJ JURIリリースパーティーで踊ります!!
@Level-5
http://www.level-5.jp/

群馬県桐生市本町5-364 

東京の方も群馬の方も是非お待ちしております(^ー^)ノ
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-08 16:07 | 告知! | Comments(0)
花鳥風月!!
!!!!満員御礼!!!!
有り難うございました!!


沢山の人達が見に来てくれる事…
わざわざ時間を空けて。遠方から。お金を払って。
しかも差し入れ頂いたり…
これって凄い事です。
本当に感謝します!
そして皆さん応援してくれて、温かい言葉、厳しい言葉、愛のある沢山の言葉を頂きました。


私はこの2日間で色んな事を学びました。
沢山の反省点があり、改善点があり、残念なことも嬉しいことも、悔しいことも楽しいこともありました。
でもそれは次があるよってサインであって、有難いこと。
それを学ばずに生かせずになるものか!と更にいい舞台を創るべく、これからも精進して奮闘して行きたい !!
と切に思った2日間でした。

出演者、照明、音編集、衣装、運営、協力…
関わってくれた全ての人達の志しの高さと温かさに触れ、私はどれ程救われたか…

本当に有り難うございました!!
これからも沢山の事を吸収して生きた舞台「花鳥風月」を育てていきたいと思います。

ですので皆さんのお力もください!!
そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-05 14:12 | ◆Baliasi◆ | Comments(2)
『花鳥風月』
d0166558_1113975.jpg



今まで温めてきた世界を、一部ではありますが形にする事が出来ました。
一人でも多くの人に見ていただきたい!!と切に思います。
後悔させませんよっ(^ー^)ノ

2010.7.3(SAT)
2010.7.4(SUN)
花鳥風月 @東中野/驢馬駱駝 ろまらくだ


あの伝説の「花鳥風月」が再び!!
今年3月に原宿BAR誤解にてみなさまに大盛況いただいショーが パワーアップして東中野/驢馬駱駝に蘇ります!
バリアージに日本の伝統文化である生け花そしてお囃子を組み合わせた異色のコラボレーション。
ダンスの枠を超えたChieの演技力・表現力は必見です!
それぞれのアーティストの醸し出す独特の世界は、時空を超えた異空間へとあなたを誘います。

FRONT ACTとして NYでの個展も大成功だったペイントアーティスト
桐鱗の生のペイントが観られます!(日曜のみ)
素敵なバリアージダンサーAKIRA/ Shizuka/Chiharuも出演☆ 
古典打楽器「TABURA」奏者NAOTOBaBa/インドの民俗弦楽器「シタール」奏者Tomokiによる生演奏も必聴です!!

オリエンタルな雰囲気の中でドリンクと夜景を楽しみながら、作品はもちろん、
衣装や音楽にもご注目ください.
お楽しみに!!



http://www.youtube.com/watch?v=lKjegSvyeXw

桐鱗(KIRIUROKO)WEB サイト http://web.me.com/kiriuroco/
NAOTOBaBa Myspace http://www.myspace.com/kailashcalling
Tomokiブログ http://ameblo.jp/kitagawatomoki/


17:00~20:00 Open Start!!
Front Act
『タブラ&シタール』『蓮』『風』
『桐鱗LIVEペイント』(4日のみ)
Main Act 
『花鳥風月』

Tiket 3,500円(ワンドリンク付き)

東中野/驢馬駱駝(ろまらくだ)
http://www.paoco.jp/roma/
JR中央線/都営大江戸線 『東中野』駅より徒歩5分

(行き方)
西口改札を出てから、向かって左側に進んでいただきますと階段があります。
降りてから反対方向に進むかたちで山手通り方面へ向かいます。
そのまま道なりに進んで行くと大きな通りに出ます(山手通り)。
道を挟んで向かい側にファミリーマートが見えます。
その左隣の茶色い建物が驢馬駱駝さんの入っていビルです。
エレベーターは裏側にありますので、ファミリーマートの横の道から裏手にまわっていただき、
エレベーターで9階が驢馬駱駝さんです!

チケット問い合わせ
info@baliasi.com
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-07-03 01:21 | 告知! | Comments(0)
TABOO!!
「美化されたタブー」-多岐にわたるアート展ー

2010年7月1日(木曜)
18:00-24:00
会場:SUPERDELUXE www.super-deluxe.com
3-1-25 Nishi Azabu, Tokyo, B 1F, 03-5412-0515
d0166558_9111474.jpg

入場料: ¥2000 (ドリンク代別 ¥700)
※18歳未満の方のご入場はできません。
www.beautified-taboo.com

3回目を迎えるアート展では各分野で活躍している国内外のアーティストが様々な側面から捉えたタブー。
それぞれの視点を通して表現される…

さまざまな経歴を持つ12人のアーティストが、数々の側面やカルチャーから捉えたタブーの世界を表現。
多岐にわたる、鮮烈なアートワーク。
写真、映像、ライブパフォーマンスまで、鮮烈な作品が
インタラクティブに展開。
今回は冒涜,性差別主義、さらに売春,人間の共食いなどの領域に足を踏み入れます。
一日限りの「美化されたタブー」をお楽しみください。

*+ エロティックエリアルショーby Asagi Ageha 浅葱アゲハ *
*+ センシュアルなアートパフォーマンスby Chie, DJ JURI, Mika, Misa*

“社会の一部として、私たちの生活や、誰もが持つ信念や道徳観念の中に存在するタブーに、私たちは全員、惹きつけられるのです。「タブー」とは...?”

ビビアン U・H・ドーン主催

チケットは当日受付にてお支払い下さいませ。
新しい私を是非堪能しに来て下さい!!
このイベント次はNY!で開催らしいです(^ー^)ノ

是非!お待ちしております♪( ´▽`)
(因みに出番は22:00頃!)
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-30 09:15 | 告知! | Comments(2)
New Neil~!!
新作バリアージネイル〜!!
二度目のネイル行ってきました!
今回は直しでしたので二時間。
どんなのになるのかな〜と楽しみにしてたら...
さすがMISAちゃん!
バリアージを分かってらっしゃる〜
またもや斬新且つ花鳥風月のテーマを残しつつ涼しげな作品が仕上がりました〜!

d0166558_9281484.jpg


じゃじゃんッ!!
d0166558_10125324.jpg

JAMBO NEIL
http://www.jambo-thug.com/



そしてそして!!!
明日6月27日(日)は!

久々の登場です!!
MANIS MANIA Show Time~~!!!
@目黒BLACK LION
http://www.blacklion.jp/map.html

18:00 open/19:00 show start!!
MANIS MANIA...Orie/Akira/Chie/Karin

と〜ってもフレンドリーでお茶目なスコットをはじめ、楽しい店。
長年マニスがお世話になってる拠点みたいなとこ。
ビールが豊富でフィッシュ&チップスを片手にショーを見に来ませんか?!
チケットとかないのでお気軽に!
ただしよいお席はお早めに〜(^^)¥
チップも大歓迎よ〜〜ww
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-26 09:46 | 告知! | Comments(2)
6/19!!
我が弟よ…

お誕生日おめでとう〜〜!!!
& 結婚おめでとう〜〜!!!

d0166558_2315172.jpg


本日は何とダブルのめでたい日。

弟とは8つ違いでそれはもうオシメも替えたし風呂も入れたし。
なんせめちゃくちゃやんちゃ坊主だったから、年甲斐もなく喧嘩もしたし (笑)
いつも大怪我耐えない子だったから心配も沢山した。
でも中学からかなり自立した子になり、優しく本当に立派な男になりまし た。w
好き勝手やってる姉はそんな弟を尊敬しているし、感謝してるよ!!
とってもアットホームな優しい結婚式で素敵でした♪( ´▽`)

d0166558_2332370.jpg
↑実は初登場の弟〜


今までの人生の点が線になったようにこれからは二人で二重の幸せを描い て下さい!
ゆ〜みんと末永くお幸せにね(^_−)−☆

d0166558_235293.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-19 23:09 | ある日の出来事 | Comments(0)
撮影~!
宣材写真、いわゆるアーシャ(アーティスト写真)てやつを
撮って頂きました♪( ´▽`)
カメラマンは109のshop写真も手掛けるわかちゃん!
女性だけあって表情の作らせ方が分かってらっしゃる!
ア~ンド角度の指示が上手!

d0166558_10355262.jpg



d0166558_10365947.jpg


メイクはテレビ局で大活躍&大人気の岡崎さん!
彼女もすんばらしいセンスで文句無しの愛されメイクに仕上げてくれました~!!
なんせメイクさんの腕次第の肌作り!
肌で年齢は勿論印象まで決まってしまいます。
今回は3パターンのメイクで今までにない新しい顔に出会えました!!

ヘアーはいつもイベントでお世話になっているJAMBOのミカちゃん。
ナチュラルテイスト&エアリーな愛されヘアー、
そしてブラックヘアーとバリアージのコラボ!
独創的であり上品な作品に仕上がり大満足!!

d0166558_10384527.jpg


スタイリストはバリアージ立ち上げからお世話になっているケイちゃん。
彼女はもう私の全て(?!)を知り尽くしているので疑う余地無し。
いつも想像以上のものを持ってきてくれます。

こんなに素晴らしいアーティスト達に囲まれての撮影は最高~!
しかもみんな揃って美人~!!!

…後は私次第!?!


…イイ出来栄えだと思います…(*^ ^*)
皆さん有り難うございました!!

ホームページチェックしてみてね~!

美人のミカちゃんと。

d0166558_10374734.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-18 10:42 | ある日の出来事 | Comments(2)
ラジオ出演~!
ラジオ収録して来ました~!!

すまいるFM「76.7MHz」
放送日は… 6月28日(月)と7月5日(月)の
深夜0:30~1:00
何と!二回に渡って放送されます!!
インターネットでも聞けます!
是非聞いて下さい~♪( ´▽`)

パーソナリティの【Pleasure × Treasure】さんは
7/23に大塚「WELCOME BACK」でLIVEがあるそうです!
私も応援に行きたいと思っています!!

本日の収録は、ベースのけいちゃんとボーカルのあっちゃんとしてきました。
お二人ともとってもフレンドリーで、しかも話しやすい!
けいちゃんがまた話しやすいように持ってってくれるので凄く助かりました♪( ´▽`)

d0166558_1243612.jpg


内容はかなり多岐に渡ってますのでマジ「生の声」って感じ。
素の私をどうぞ~!(っていつもと変わらない?!)

そんなこんなで楽しくあっという間に終了~
早っ
告知もちゃっかりさせて頂き、記念撮影でもしっかりアグム
(バリ舞踊の基本型)をとらせちゃいましたw

d0166558_1258100.jpg


ノリのいい二人!ちゃんと復習までしてた!w


有り難うございました~!!
放送日楽しみにしています(^_-)-☆
皆さんも忘れないで聞いてね~~


↓↓↓

Pleasure × Treasureの『ちょめ2ラヂオ』
FM 76.7MHz
(※その他、インターネットラジオなら全国どこでもリアルタイム試聴可能!
 放送時間中にすまいるエフエムのHPへアクセスし、トップページの「ただ今配信中!」をクリック!!)

放送日:毎週月曜日 深夜0時30分~1:00
ラジオパーソナリティー:Pleasure × Treasure
http://pletre.uzusionet.com/

詳しくは「すまいるエフエム」ホームページをご覧ください。
http://fm767.net/
[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-12 12:09 | 告知! | Comments(0)
BOGOS!!
久々にイベント行ってきました~!
渋谷セルリアンの中に入ってるJZ' BLATにて。
その名も「BOGOS」!
DJ七福がオーガナイズする太鼓JAZZなイベント!
かなりオッシャレ~~!な音とオサレな人々が集ってました!!

d0166558_11404483.jpg


そんな中…一際異質なオーラを放つダンサーが!
と思ったら最近また繋がったサエちゃんでした!!
彼女はキューバに渡りその舞を学んできた物凄くエネルギッシュで不思議な魅力に溢れる宇宙人です。(失礼…w)

d0166558_11412587.jpg


キューバダンスは大きく分けてPOPULAR とFOLKLORICO に分けられるそうで
ポピュラール系は、ダンソン、チャチャチャ、マンボ、ソン、モザン
ビーケ、ピローン、など。FOLKLORICO系は、ルンバ、ガビラン、
パパロネ、ヨルバ〈サンテリア〉、アララ、パロ〈パロモンテ〉など。
バリ舞踊と同じく神に捧げる踊りである。サエちゃん曰く…

サンテリア宗教にはたくさんのオリシャと呼ばれる神様がいて、
その神の子である人間たちが、自分の持つオリシャの誕生日の時に、
歌と太鼓と踊りでオリシャとつながるセレモニアを開く。
歌はナイジェリアから労働の為に連れてこられた(奴隷)ヨルバ族によるヨルバ語で歌われ、
BATAと呼ばれる太鼓で演奏する。
ダンスは神を表す動き、また神がダンサーに降りてくる動作、
その神のもつ特徴ある動き、を踊りそのものとなる。

なんですって~!とっても深いです。
いいもの魅せて頂きました♪( ´▽`)
有り難う~!!

d0166558_11421229.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-06 00:00 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
初体験!!
驚くかもしれませんが…
私生まれて初めてネイルアートいうものをやりました!!
こんなに世の中ネイルブームなのにね~…
ついつい無精なのも手伝ってサロンに行くという事が出来なかったんで
す。
それに自分で塗って満足してた感もありました。
だがしかし!!
それは大きな間違いだったとやってから分かった次第で。
月とスッポン提灯に釣り鐘!
凄いですね!最近の技術は…

あくまで自然に見えて馴染みやすいジェルに決定。
始めにツメを整え甘皮等の処理。
そしてジェルをのせていきます。
最近栄養不足かツメがすぐに割れたり折れたりしてたので、
このジェルで少しだけ長さを出しました。
自爪と見紛うばかりのリアルさ!(゜0゜)
一通りの作業が終わったらついに筆入れです!!
デザインは作業の間に楽しく相談しましょう~
私は勿論「バリアージ」をイメージして貰いました。
しかも【花鳥風月】の作品を特にデザインに取り入れて貰いました♪
( ´▽`)
イメージピッタリ最高のデザインです。
なんなら特許(?!)取りたいくらいです。(笑)
デザインにもアガるし、ツメも丈夫になったし、違和感ないし、イイ事づ
くめで本当やってよかった~!
やった事無い人は是非お勧めします(^_-)-☆
(所要時間、初めての人は処理を入れて約三時間みましょう。)

この素晴らしい匠の技を披露してくれたアーティストは…
この方!!
JAMBO NAILのMISA~!!
http://www.jambo-thug.com/new_style/nail.php
d0166558_3435127.jpg


JAMBOはネイルとブレイズやコーンローの先端を行くトップサロン。
以前のブログで紹介した「リズムビューティシアター」のアートヘアーと
アートネイルもJAMBO!
センスはピカイチ!!

一ヶ月後のNEWデザインも楽しみにしててね~!(^_-)
-☆


流石プロです。早くて見えません。
d0166558_343329.jpg

筆使いはまるで弘法大師?!
d0166558_343192.jpg

ジャジャンっ!!
d0166558_3433449.jpg

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-05 03:48 | ある日の出来事 | Comments(0)
ホームページリニューアル
この度!!
バリアージのホームページがリニューアルしました~!!
本格的に始動致します!!
それに伴いブログもお引越しです。
以前より御愛顧賜ってた方も初めましての方も…

今後とも御贔屓に!
どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

こちらが新しいブログアドレスです。
http://baliasi.exblog.jp/ (パソコン用)
http://baliasi.exblog.jp/# (携帯用)
ホームページ
http://baliasi.com/

情報や写真満載です~!!
遊びに来てね♪( ´▽`)

さて、先日の愛知でのコラボコンサートも無事に終わりました!
中山さんの人柄が存分に感じられる温かい素敵なコンサートでした!
JAZZコンサートしかもウッドベースとサックスなのに…
突如のDJブースや重低音、イケメンヒップホップダンサーにバリ
アージ…ビックリ箱みたいな異色過ぎるコンサート。
それは皆さんぶったまげた御様子で…(⌒-⌒; )
にも関わらずとっても喜んで戴いたようで嬉しい限り!!

今回のバリアージは私の以前からの希望だったウッドベースとのコラボ!
叶っちゃいました♪( ´▽`)
曲目はリクエストさせて貰った「鳥の歌」。スペインの曲だそうです。
しかも中山さん当日何が出るか分からないというもんだから、
私も振付するのやめて即興にしました。
流石JAZZMANです。
どんなの出るか緊張しましたが…
素晴らしい音色を感じているだけで自然と動き出すから不思議です。
気持ちよかった♪( ´▽`)

もう一曲はDJ JURIの「Battle of Kunoichi」!
オリーブと二人で女クノイチです~!!
ジュリの和太鼓+ウッドベース+サックスも加わり豪華なクノイチになり
ましたo(^▽^)o

見にきて下さった方、企画して下さった方、沢山のお世話をして下さった
方、美味しいケータリングを作って下さった方、出演者の皆さん!

本当に有り難うございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

d0166558_024317.jpg

リハーサル風景 「鳥の歌」


d0166558_024529.jpg

異色の3人


d0166558_0234522.jpg

女クノイチ参上!!

[PR]
Top▲ | # by baliasi | 2010-06-04 00:36 | ある日の出来事 | Comments(2)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin