Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
屋久島パート2
屋久島の生命力溢れる大自然は勿論写真に収まらないけども...
是非とも自身の目で身体で体感して欲しいけども...
折角撮ったので皆さんにお裾分け♥

まずは屋久島の日の出です!!
少しづつ白んで...赤くなってきました。
d0166558_23143424.jpg
そして...おっはよ〜〜〜〜*
d0166558_23150227.jpg
日の出とともにカヌーもさせて頂きました。
案内人はお絹ちゃん♪絵になります!
d0166558_23153920.jpg
水面が美しすぎて引き込まれそう...
d0166558_23142270.jpg
川ではバリアージメンバーで撮影をして頂きました*
新進気鋭女性フォトグラファーNaoko&a.ladonnaの衣裳♪
作品になるまで暫しお待ちを〜〜♥
d0166558_23152311.jpg
川から滝へ!!
大川(おおこ)の滝といって、最近カッパが出たとかなんとか?!ロマンですねw
(あ!同化してる人はカッパじゃないよ!)
d0166558_23151570.jpg
滝が行き着くとこ...海でも撮影*
こちらは山口愛ちゃんのPVにmomoと出演させて頂きました*
映像はMUGEN∞PRODUCTS!!
d0166558_23145012.jpg
d0166558_23145676.jpg
そして循環して森へ...
龍のような大迫力の木!!
d0166558_23144358.jpg
屋久島の代名詞!屋久杉。
こちらは「紀元杉」といって樹齢3000年以上!!
d0166558_23150963.jpg
ほんの一部だけど...伝わったかな?!

屋久島って...
とても素直で、野性味に溢れ、全てが共生していて、屋久島ひとつで小宇宙な感じ?!
必要な時に必要なことものだけを差し出してくれて、それ以上奪う事はできなくて、
こちらも素直に享受する。
たった一週間だったけども、自然の中に佇んでいる屋久杉やミクロの世界の苔と同じ...人間も。
そんな感覚。
自然に対して恥じたくないなって。
そんな風に思った島でした。

屋久島で活躍するアーティストさんたちの情熱や、生活する人たちの豊かさが心に沁みて刺さって...
屋久島の魅力が分かったような気がした。
また、行く。
いや...また屋久島に受け入れられ呼んでもらったら(^ 8<)~★

屋久島で出会って下さった皆さん、東京から同行した素敵な仲間達、
一瞬一瞬が奇跡の連続でした。
本当に有り難う御座いました!!




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-08-28 00:03 | ある日の出来事 | Comments(0)
屋久島ツア〜★
バリ島から戻りその三日後...
私たちは屋久島へと出発!!!
まず鹿児島まで飛行機→鹿児島泊→フェリー屋久島2乗船。
初めて降り立つ屋久島に胸一杯だったのですが生憎の夏風邪で絶不調....;
(それでも屋久島のエネルギーのお陰で三日後には全快♥)
翌日はもう本番!w
地元の盆踊り大会に呼んで頂きました!!昼間はリハ→夜本番!!
d0166558_15210735.jpg
山口愛率いる歌姫と屋久島映像アーティストゆうすけとのコラボ『Blue Condor』
d0166558_15212439.jpg
d0166558_15204454.jpg

a.ladonnaデザイナー加藤千晶の衣裳と屋久島音楽家達とのコラボ『木挽き歌』(屋久島民謡)
こちらは「安房夏祭り」という大きな祭り会場でも披露。
沢山のお客様たちが一緒に踊ってくれました♥
d0166558_15220048.jpg
祭りの最後には豪快な花火が上がりました!!
d0166558_15235493.jpg
Naoちゃん主催「真夏の夜の宴」@ハレキパではa.ladonna.のファッションショーにも参加★
d0166558_15273474.jpg
内容はどれも濃厚なものばかり。
しかも!!
最後にはなんと偶然にも種子島からのロケットこうのとりが発射!!
しかも目の前、なんの障害もなく、海の水面に映る光と共にゆっくりと上がっていくロケットの光...
なんとも不思議な心持ちになりました。
d0166558_15410362.jpg
奇跡の連続を有り難う♥

奇跡と言えばお天気もw
屋久島といえばほぼ雨...
でも!!
大事な時には雨が降り、苔達が生き生きとふっくらと緑豊かな森にしてくれ、
その後の撮影時には止んでくれる...という有り難い天からのプレゼント。
d0166558_15361773.jpg
d0166558_15355371.jpg
d0166558_15364900.jpg
屋久島パート2へ続く〜〜♪



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-08-26 15:46 | ある日の出来事 | Comments(0)
バリ島合宿&公演〜②美しい場所と愉快な仲間達〜
初めてのバリ島メンバーが4人もいたので、バリと言えば!!な定番へ観光*
まずはバリ島の総本山であるブサキ寺院へご挨拶参り。
ここは色んな不可解なことが起こりやすい場所!
d0166558_23161032.jpg
なのできちんとバリの正装であるクバヤを着ておめかし♥
(ちゃんとそれぞれに持ってるんですよ*)
d0166558_23164559.jpg
それからゴアガジャ(象の洞窟)
三位一体が祀られ、瞑想する場所です。

d0166558_23150496.jpg
ターザンごっこ
d0166558_23224968.jpg
三位一体
d0166558_23234129.jpg
世界遺産!テガラランの棚田
d0166558_23340094.jpg
洗濯物をはこぶ女
d0166558_23354089.jpg
d0166558_23370301.jpg
鳥を食べる女
d0166558_23381334.jpg
d0166558_23383851.jpg
サルを手なずける女
d0166558_23385527.jpg
豚の丸焼き(バビグリン)を食べる女達

d0166558_23401309.jpg
不老長寿の木
d0166558_23413419.jpg

ガルンガン(お盆のようなもの)の名残の風景。
d0166558_23183417.jpg
d0166558_23272333.jpg


[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-08-11 22:12 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
バリ島合宿&公演〜①公演と経緯〜
バリ島から戻ってきました〜〜〜!!
暑ぅ〜〜;日本.... (バリがビックリする程涼しくて過ごしやすかったので)

さて!!こちらブログでまとめていきたいと思います♥

今回の合宿の案は去年からあって。
でも合宿して練習するだけじゃ物足りない... 今まで年に一回は海外公演行ってるし...ということで2月に下見を兼ねてバリへ赴き、
岡野夫妻の紹介で宿泊場所、そして今回に繋がった光森夫妻とのご縁を頂き、半年色々とやり取りの末今日に至った。
とはいえやはりバリ舞踊の本場バリ島での公演なんて無謀?!とも思ったし、やっぱり恐かったよね... 
バリ人シビアっていうか、素直すぎて...面白いか面白くないかだもん。
日本人みたいに付き合いで最後まで見てはくれない。
だけど、いつも道を差し出されるから、その流れに身を置いて、とにかく一生懸命最善を尽くし、誰かが一人でも喜んでくれる事だけを考えて体当たりした。

とはいえやはり南国ゆるりバリタイム!!
そう日本のようにはスムーズにいかない;
でもやっぱりラッキーな私たちは強力な人材を引き寄せ(?!)、音響のプロであり、様々な顔を持つ上谷さんに音響のセッティングをして頂けたんです*
いやぁ〜上谷さん居なかったら音質ひどかったよw (こちらは生演奏だからしゃーないねんけどw)
宿泊先のVilla Bintangスタッフも沢山お手伝いしてくれました。

そんな集大成を写真とともにご紹介〜〜〜

まずは最初の交流公演『キンタマーニ高校』!
d0166558_22032400.jpg
こちらでは生徒さんによるバリ舞踊とバリアージ作品を『鳥』しばりで行い、最後バリアージの『Gunung-山-』を全員で。
生徒さん振付けをYOUTUBEで見て覚えてくれてました!!感激した〜〜〜
終わった後は、授業風景見学*(化学の時間だったw)
d0166558_22033559.jpg
翌日は2公演目の『ウブド第一高校』!!
まずは校長室にてご挨拶を。そして打ち合わせ。
d0166558_22100753.jpg
こちらでは、メンバーの高校生HINA,中学生MOMOが生徒さんと一緒にバリ舞踊『GABOR』を踊るため、リハーサルを重ねました。
d0166558_22101664.jpg
そして本番はなんと<バリTV>が撮影にきてくださいました!!オンエアが楽しみです♥
あ!『じゃかるた新聞』にも記事が掲載されました♥
d0166558_22132808.jpg
とんとん駆け抜けますが...
最終公演!!『ブントゥユン村・サクティ村のワンティラン』!!
ワンティランとはお寺の集会所で、なんとこちらの村のジェゴグ(竹のガムラン)定期公演が行われている舞台で踊らせてもらう事に。
そのジェゴクの公演を見にいきました。
d0166558_22253326.jpg
最後の演奏ではジェゴグの下に潜り込んでその迫力を肌で感じる....NANA〜〜*
d0166558_22254653.jpg
私たちもここで踊るんだね〜〜なんていいながら。
〜〜そして当日。
舞台前にマンクー(僧侶)によるお祈りの儀式があって。
村長さんからご挨拶を賜り、かおるさんが急遽応援に駆けつけてMC通訳をして下さいました。
d0166558_22280018.jpg
バリ舞踊の新作ウェルカムダンスから始まり、バリアージ作品やジェゴグ演奏までてんこ盛り!
d0166558_22302104.jpg
d0166558_22293525.jpg
d0166558_22300506.jpg

d0166558_22294990.jpg
d0166558_22294336.jpg
(ステージの写真はKajiuraさんより拝借致しました。)

この公演はプロのダンサーグループとのコラボだったので、流石っ!!『Gunung』は本当のコラボでした。
Kupiさん率いる『Sanggar semara girang』のメンバーによる新しい振付けとの融合☆
そしてトペン(仮面)との融合★
面白い作品になりました〜〜〜w
バリ人のみなさんにも大ウケw
ところどころで拍手貰っちゃってメンバー一同動揺?!...だってバリアージって拍手しにくくて有名(?)だからww
d0166558_22304134.jpg
d0166558_22303060.jpg
終演後はみんなで輪になって仲良くナシブンクス(お弁当)を食べました。
一緒にその時を共有したからこその一体感は言葉の壁を越え、なんともいえない心地よい空間を生みました。
d0166558_22304778.jpg
d0166558_22470921.jpg
こうして全ての交流公演を終え、海外公演でいつも思う事は言葉なんかなくてもちゃんと伝わる!ってこと。
言葉があれば更にその先にいけるだけであって、本質は、心はもっともっと奥深くで繋がれる。
それは世界を一つに繋げられるってこと。
なんか壮大♥
ってこんなミジンコみたいな動きなのかもしれないけど、きっとその波紋は広がっていくはず。
この全てのご縁とタイミングと健康と愛に感謝せずにはいられない。

有り難う御座いました!!


番外編パート②に続くよ〜〜w




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-08-10 23:05 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin