Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
江戸東京博物館ホールにて。
昨日、江戸東京博物館ホールにて某企業様のイベントで公演させて頂きました!
一時間もの時間をくださって感謝♥
前半は自然美をテーマにした『花鳥風』、後半は両国を意識した『粋~お江戸~』。
皆様に喜んで貰えるよう張り切って励んで来たリハ!
今回デビューのメンバーもいたりして、とっても有意義な時間でした。

d0166558_08283829.jpg
両国といえば...

の風景〜〜
d0166558_08283034.jpg
d0166558_08282377.jpg

国技館の奥にある会場!
広くて気持ちよかった〜〜♥
楽屋も和室でのんびりw
d0166558_08360284.jpg

の後は...
これしかないでしょ!!

ちゃんこ〜〜〜♬
どすこい〜〜〜〜★
d0166558_08281760.jpg
d0166558_08284477.jpg

オススメの塩ちゃんこに連れてって頂きました*

心も身体も大満足。
今日は<まっくら森>リハ。
詰めれるとこまで詰めて行きたいと思います!!


d0166558_08280545.jpg
有り難う御座いました!!!


[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-27 08:47 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
<まっくら森>リポ!
<まっくら森>にご予約下さった皆様、ご思案戴いた皆様、有り難う御座います。

お陰さまで満席となりまして、キャンセル待ちの状態となりました。

本当に沢山の方に見て頂きたいのですが、お席の関係上これを持ちまして締め切らせて頂きます。

お断りさせて頂いた皆様には本当に申し分けなく...とても残念に思っております。

これに懲りず...

また楽しい企画をご案内させて頂きますので、楽しみに待ってて下さい*\(^o^)/


さて...

リハーサルですが、いつもに増して時間に追われた〜!!

それでもよりよい作品を創るべく一致団結!!

精神も肉体もかなりすり減らしましたが、その分とても厚くなった!!w

テーマ、楽曲、振付け、衣裳、台詞、どれもこだわりの表現です。

こだわりといえば今回のお料理は<まっくら森><ひかりの森>にちなんだ料理が出ます!!

こちらは「ケータリングNOTO」による作品です。

出張ケータリングサービスを行ってくれるチームです。

素晴らしい発想力と寄り添ってくれる優しさを持つ代表、北澤さん。

d0166558_13280092.jpg
d0166558_13280633.jpg

会場を提供してくださったサクラフルール青山アンティークローズ!マネージャー吉田さんの細やかな優しさ*

d0166558_13344730.jpg
d0166558_13343898.jpg

お陰で私たちは思う存分<森>に分け入って行けるというもの...。


ひとつになって、ひかりを探して、皆様にひかりを届けられますように...。

d0166558_13040163.jpg

ご予約戴いた皆様、当日お会いますのをメンバー一同心よりお待ち申し上げております。





[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-25 13:39 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
萩★番外編

まずは夏みかんの花摘み体験記から*

夏みかんといえば萩!こちらでは夏みかんの事を橙(だいだい)と言います。

そんな高くはない木に沢山のオレンジ色が実り、芳醇な香りに包まれる町。

d0166558_12111963.jpg
花はまた違った可憐な香りで、見た目も白くてとっても可愛い!こんなに香り高い上に美味しい実がなるんだから虫たちが大喜びなのは間違いない...

そんな情報は行ったから言える事であって…私は夏みかんの木も見たことなければ花も香りも全くの無知!!

イベント前日にみんなで花摘み体験やるよ〜って聞かされてたけど、そりゃあなた普通に考えて「観光」「花摘み」「夏みかん」と来りゃお花畑のスカートはいた美少女がカゴ提げて優雅に摘むイメージでしょ〜!!?ところがどっこい…エアアロマの皆さんに連れられてやってきた夏みかんの精油を唯一作っている大井さんの一言!「そんな格好じゃ危ない!」

???

危ないと。

何が?何に??!

ということで一式お借りして気分はパリコレ イン HAGI !!(怪しすぎるだろ!w)

d0166558_12132246.jpg

行って分かりました夏みかん農園…蚊、蜂、蜘蛛、毛虫各種、黒いの、緑の、その他各種揃い踏み!!こういうことね。

d0166558_12101109.jpg

でも共生しながら花摘むこと軽く二時間!あっという間。無我夢中で摘んで籠一杯にしました(≧∇≦)

喜び勇んで 私「これで沢山精油できますか?」

大井さん「これで2ミリかな」

大人7人夢中な二時間は2ミリ。世知辛い世の中だ。いや精油だ。

d0166558_12162879.jpg

こんなにも貴重なものだったとは!勉強になって良かったです。


お次は萩のぶらり城下町

d0166558_12192866.jpg



日本の道100選にも選ばれてるみたいです!確かに…美しい!!

d0166558_12280555.jpg

d0166558_12184345.jpg
d0166558_12183561.jpg
長く続く白塀はスペインのそして幕末志士たちの想いが存在する土地。昔に想いを馳せられる町。

吉田松陰先生の松下村塾に松陰神社に、

d0166558_12240430.jpg

d0166558_12315846.jpg

d0166558_12225371.jpg

高杉晋作の生家や伊藤博文も所縁有る金比羅社

d0166558_12264232.jpg

d0166558_12262223.jpg
素晴らしい空間にも出会えたし、

d0166558_12302611.jpg
熊谷美術館の夜も神秘的だし、

d0166558_12311392.jpg
萩名物夏みかん丸漬けはインパクトあるしw、(でっかい!)

d0166558_12325145.jpg
長州女性たちはパワフルだし!(WAYの皆様)

d0166558_12350939.jpg
また濃厚な体験をさせて頂きました。

関わって下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

また必ず戻って参りますのでそれまでお元気で...

萩いいとこ一度はいっといで〜〜〜♥




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-22 12:54 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県萩<山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ>を終えて

萩LOVE/air aroma Japan 主催による「山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ」のイベントが大盛況に終わりました。

場所は萩市にあります国の重要文化財「熊谷美術館」。
d0166558_00164586.jpg
ここは幕末?というような情緒たっぷりで、エネルギーが半端なく強い空間!
リハで踊っただけでその気が流れ込んできて…これは本番絶対イイ!と確信しました。
d0166558_00150328.jpg
d0166558_00145448.jpg

縁側に飾られていく萩のアーティストによる作品達からもエネルギーが溢れるし、彼らから語られる萩&萩焼への想いとARTへの追求、未来への展望等…刺激&共感を受けました。
d0166558_00173826.jpg
d0166558_00144281.jpg
萩焼だけでなく超イケてるアーティスト作品を扱うお店『JIBITA』から数点展示。
d0166558_00152998.jpg
のオーナー熊谷さんことクマちゃんにアグム取らせちゃってますWW
d0166558_00180774.jpg

エアアロマ社の「至誠」の香り漂う空間は[和の精神]にピッタリ合う
知性的で凛とした、奥ゆかしいけど芯のある優しい香りでした。
そして五感について、感性工学について、調香についても分かりやすくレクチャー!
[夏みかん]の精油を山口県で唯一作る方の貴重なお話も!
(これは前日に皆で花摘み行ったことにより更に理解&納得する内容でした。こちらの記事は番外編にて)

d0166558_00344270.jpg
コンペでは16人の参加者による香りの表彰式でした。
5名が選出され、山口県内のあらゆる場所に自分の作った香りがエアアロマディフューザーから流れる!という夢のある企画*
受賞された方々御目出度う御座いました*\(^o^)/*
近かったら絶対香りに行きたい〜!
d0166558_00373705.jpg
私の講義は…
[夏みかん]の香りを踊りで表現し何を感じたかのレスポンス。
d0166558_00162966.jpg
どの香りの踊りかを当てて貰った即興。
d0166558_00391560.jpg
バリアージ代表作「アンギン」を披露。
他にも皆さんに少し体を使って貰ったり、香りがもたらす感情へのアプローチと相乗効果や無限性などをお話しました。
d0166558_00165235.jpg
萩市長さんとも*
d0166558_00484063.jpg
沢山の出会いとたっぷりの刺激と愛の溢れる素晴らしいイベントでした。
関わって下さった方々、主催&スタッフの皆さん、いらしてくださった方々...
本当に有り難う御座いました。

丁寧で優しい萩の人たち。
シャイなのにお喋りが好きでw 熱い心をもった聡明な方々。
そんな印象を受けた萩でした。
必ずまた戻ってきたい場所です。

最近そんな場所が増えて大変〜(≧∇≦)(いや嬉しいんです!!)
d0166558_00171817.jpg
つづく....
(番外編にw)




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-19 00:51 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
栃木公演のご報告*
<日本スペイン交流400周年記念>公演である『耳無し芳一』。
凱旋公演として山口県下関市と長府市で公演、赤間神宮で奉納舞。
そして今回...
栃木県足利市の覚本寺にて奉納舞
宇都宮市の護国神社内 護国会館にて<戦後70周年御奉納演舞>として公演させて頂きました!!

いやぁ〜〜栃木県楽しかったです*
食べ物は美味しいし、人は優しいし、おいちゃんたちは可愛いし(w)...
またゆっくり行きたいです!!
以下写真と共に栃木便りをどうぞ〜〜♬

まず初日は足利市の覚本寺さん*素敵な佇まい...!
d0166558_23023966.jpg
前日にリハをして翌日に備えました*
d0166558_23021917.jpg
本番終了後に住職さんと♥
d0166558_23035180.jpg
足利といえば!
で、この時期しか見られない貴重な「藤の花」のライトアップを見にフラワーパークへ。
天然記念物に指定されてます!!
d0166558_23134811.jpg
d0166558_23011243.jpg
d0166558_23005413.jpg
d0166558_23004621.jpg
美人弁天/厳島神社で美人証明書を授かり...
d0166558_23314447.jpg

織姫神社にも行きました。
d0166558_23012840.jpg
そして宇都宮市へと移動!
護国神社到着〜〜
d0166558_23020680.jpg
早速会場セッティングをしてリハです!やれることをやれるだけやる!!
前夜祭で成功祈願の餃子とお肉で乾杯したら...
翌日の本番の様子*
d0166558_23021296.jpg
d0166558_23020011.jpg
d0166558_23014633.jpg
差し入れの巨大とちおとめに大興奮w
d0166558_23024782.jpg

ご来場頂いた皆様と*
d0166558_23012187.jpg
*おまけ*
毎回スーパー神ネイルを施してくれるカリスマネイリストmisaちゃんhttp://ameblo.jp/jambonailsmisa/による芳一ネイル!!
こちらも公演ごとに違うの。
今回は愛と芸に生きる女性の魂的な役所だったので少し優しさプラス!
着物に合うブラックオパール×テーマの赤い糸。
d0166558_23013444.jpg


このような機会を与えて下さり、ご尽力に感謝致します。
足を運んでくださった皆様、いつも見守り支えて下さる皆様にも!!
ありがとうございました!!





[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-02 23:34 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin