Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『嬌艶』終演
無事に踊り終えることができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
際限のない世界は、あてどもなく…楽しい。(キッツイけど)
最終的に持てるもの全てを持って、委ねて臨むことしか出来ない。
だからまた日々持てるものを持てるようにしなければ。
肉体も精神も強くなりたい。

悩んだ道成寺の演目。
朝から晩まで...リハ、ゲネプロ、本番前まで緊張状態だった…
でも!

一歩を踏み出す瞬間に解け、とにかく音を信じて委ねようと、自分を信じた。

宇宙の存在、神様の存在、私の知らない世界(W)、仲間からの言葉、旧友からの言葉、ミュージシャンからの言葉、カメラマンからの言葉、デザイナーからの言葉、お客様からの言葉...、

沢山の言葉のギフトを受け取って、とても幸せ♡

そして何と!!

楽屋に観音様から電報が届き、驚きました。見守られて踊らせていただきました。


合掌

d0166558_14505626.jpg
『道成寺』〜安珍清姫伝説〜



d0166558_14510636.jpg
d0166558_14512421.jpg

琵琶・フラメンコギター:須田隆久/小鼓:今井尋也/アラブバイオリン:及川景子/パルマ:上籔洋子


d0166558_14522028.jpg



「着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションショー「月華艶舞」



d0166558_14514837.jpg
『蓮』


d0166558_15202008.png
『赤い花』

d0166558_15185729.png
『風』

d0166558_15170244.png
『月』

d0166558_15081221.png

d0166558_15094291.png
d0166558_14513294.jpg
『闇』
d0166558_14511921.jpg
http://vimeo.com/109360287

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-20 15:41 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
道成寺
和の世界と異文化をフュージョンさせたクロスカルチャーパフォーマンスとそれを取り巻くアート展示のコラボレーションイベント「嬌艶」。
この日私は「道成寺」を踊ります。
昔、「KIYOHIME」を舞いました。同じ演目ではありますが楽曲も楽器も違うため、衣裳も演出も新しく生まれ変わります...。

初めての音合わせリハから何やら凄いものがやってきそうな感じが....
大枠だけ創って臨んだリハは、やはり音に踊らせてもらい、無心に感じる事ができた。
フラメンコギター、琵琶、小鼓、アラブバイオリン、能の語り...という異色な組み合わせ。
奏で出る音楽もなんともいえない世界観。
これは...
もはや千手観音様のお導きか!!?w
違う解釈からすると、安珍も(千手観音様によって)清姫から浄土へと導かれたという説も。
深い。
なるほど。
女の情念で愛する人を燃やしたのではない、それだけの話ではない。
それは一つの状況であって、其処に隠れた本質は極楽浄土への道しるべ。
二人とも千手観音様によって本当は救われたんじゃないかって。
私なりの解釈で踊りきりたいと思います!!!

そこで!!!

この作品創りの為に、和歌山県日高川にあります<道成寺>へと行って参りました!!
ご住職さんに祈祷をして頂いて、色んなお話をさせて頂いて。

清姫が上ったであろう石段を上がり、
d0166558_23504865.jpg
探したであろう安珍を想い、
d0166558_23505725.jpg
釣鐘があったとされる場所に想いを馳せ、
d0166558_23512049.jpg
d0166558_23510798.jpg
本堂の千手観音様と交信(昂進?)してきましたw
d0166558_23512523.jpg
今回もまた色んな導きが成したものだと思う。
ここ最近自分の意思ではないところからの意志が働く。
でも結果オーライだから万事OK〜〜〜ww

こちらは戴いた證状です*
d0166558_23503577.jpg
フラメンコ弾き語りの隆さんと、小鼓演奏家の尋也さんの演奏もヤバくて…今からプレッシャ〜〜….
15分ものだし…気合い入れて頑張る!!

絶対観に来て!!

しかも今回バリアージ振付け初挑戦のNanaと2作品目となるRie、Shizukaのファッションショーも観れる!!
こちらの着物ドレスも凄い素敵すぎる!!
ダンサーも着るの恐れ多くてビビってるよ ~ ~;
とにかく魅せどころたっぷりなイベントなので来なきゃ損です*


清姫ネイルも♡見所! 
いつもテーマだけで察して創ってくれる JAMBO Nails misa!!
d0166558_10111562.jpg
d0166558_23514564.jpg
d0166558_23513837.jpg
【嬌艶】
10/18土 
@信濃町アートコンプレックスセンター
17:45 open /18:15 show start !!
18土曜/前予約4000円、当日4500円

**10月18日土曜**

・着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションダンスショー
「月華艶舞」げっかえんぶ
出演:Rie/Chie/Nana/Shizuka/Hinaho/Momoa/Yossy

・〜舞で綴る能の世界〜 
バリアージ 則枝千絵「道成寺」
創作邦舞 若月仙之助「花月」
フラメンコ 上籔洋子「班女」 
伴奏:フラメンコ弾き語り 須田隆久/小鼓演奏家 今井尋也

**10月19日日曜** 

〜音で紡ぐ歌舞伎の世界〜
出演:アラブバイオリン 及川景子「曾根崎心中」   
チェロ 大藤桂子 「天守物語」          
箏 森川浩恵 「阿古屋」              
フラメンコピアノ 安藤紀子「桜姫東文章」 フラメンコ弾き語り 須田隆久、
小鼓演奏家 今井尋也

18土曜は前予約4000円、当日4500円
(19日曜は前予約3500円、当日3000円)
全自由席になります。
ただし、代金を前以てお振込頂いた方に関しては、入場を優先させて頂きます。  
ご予約はお早めに!
ご予約で満席になった場合は当日受付はなしとさせて頂く場合も御座いますので、予めご了承下さいませ。
予約&問い合わせ:kyouen_info@yahoo.co.jpまで。  
必ず件名に「嬌艶ステージ予約」として下さい。  
ご予約の際には…お名前、人数、18日バリアージ希望!と明記の上、メールアドレス、携帯電話を明記下さい。
また、主催者Yahoo!アドレスからの返信になりますので、受信拒否設定等がされている場合には、必ず拒否設定や受信許可などの設定変更をお願い致します。 





♡おまけ♡
折角の関西なので神戸まで足を伸ばして里帰り*
和歌山県産の松茸をお土産にしたら...
こんなに華麗に変身〜〜〜☆
料理人の父を持つと色々役得なのであるw
d0166558_23515352.jpg
d0166558_23515893.jpg
香り来た??!ww



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-08 19:04 | 告知! | Comments(0)
<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

2014/10月のテーマです!!

<Project Embracement (プロジェクト・エンブレイスメント)>

美と癒しの異空間をパフォーマンスアートで表現するBaliasiが世界の自然・空間に融合しながら作品を記録して行くプロジェクト。
*embraceとは... 抱擁する; 抱き締める.含む,包含する. という意味

d0166558_17314200.jpg

Project No.31『宵闇』@Spain/Barcelona

月が出るまで…

漆黒が迫るまで…

その狭間に存在する途方もない一瞬

酔って宵闇身をおいて

夜を跨げば幻となる

d0166558_17315662.jpg



Model:Chie Norieda(Baliasi)

Costumes: Morie Yamada

Fotógrafa Madoka CAMIGIOLI(マドカ カミジオーリ)

Nail:Misato Kosugi(JAMBO)


[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-04 20:30 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
2014<癒しの会>
<癒しの会>
10/4(土)12:00〜20:30
エントランスフリー*

大好評イベント【癒しの会】を開催致します(=´∀`)人(´∀`=)
お宝フリマや、癒しの天然石アクセサリー、優雅な手作り石けん、お洒落な韓国パッチワークのポジャギ…等の販売ブース(ドリンク&軽食販売もあり)や、
アロママッサージ(女性限定)、オラクルカード占い、スタジオでは多種多様なワークショップが順次行われます。
スタジオワークは、普段ではあり得ない金額設定での開催なので色々受けてみて下さい!!

そして、ここに出店される商品はショップではなかなか買えないものばかりです。
なぜなら、量産品と違って一つづつ丁寧に作られた一点ものが多いから。
自分用に、プレゼントに、必ず喜んでくれる作品達が集まっているので、どうぞふらりと寄って下さいね♡


12:00-13:00『ダンサーズ身体メンテナンス』¥2000
13:10-14:10『アロマオーガニック美容液作成講座』¥3500
14:20-15:20『フレッシュフラワーを使ったハワイアンレイ作り』¥5000
15:30-16:30『背骨を動かし血流改善ピラティス』¥1000
16:40-17:40『リズムdeヨガ』¥1000
17:50-18:50 『ダンサーによる実践メイク法』¥500
19:00-20:00『骨盤矯正ナーラーヨガ』¥1000
当日参加もOKですが予約をお勧めします!
d0166558_18152658.jpg

『フロアブース』
12:00~20:30 随時開催!!
オラクルカードで占って貰ったり♡フリーマーケットが数種類* セレブ系ファッションからスタイリスト系、ダンサー系まで!掘り出すならお早めにw

d0166558_18352732.jpg
韓国ポジャギ!この色彩* この組み合わせ* たまりません!!一点ものが多いので早めにゲットしてね*
d0166558_18522585.jpg

心と体にやさしい自然の素材を使った、ひとつひとつ丁寧に作られるこだわりの石けん<Të Të -テッテ- >!!


d0166558_18101500.jpg
ベリーダンサーならではのセンスが光る!彩ちゃんの作っている
オリジナルアクセサリー<Tänzerin>!!
d0166558_18181840.jpg
天然石アクセサリー<3103☆Handmade Accessories>!!
当日なんと2点購入で¥1000 OFF!してくれます*
d0166558_19103171.jpeg
蝶ネクタイ ヘアアクセ* 親子でお揃いがコンセプト♪<りぼん屋 3O Ribbon>
 可愛いんだ〜〜* なんと神戸からの初出店!早い者勝ちっ

d0166558_16413230.jpg
★オラクルカードリーディング★
どんな具体的なお悩みでも、とくに悩みがないけどこれからの課題が欲しいという方も、どんな内容にもカードから愛情たっぷりのアドバイスがとどきます♪
大好評のオラクルカードリーディング、癒しの会特別価格!15〜20分1000円!(じっくりご希望の方は2000円)
リーディングは13:00から17:00まで。


〜『スタジオ ワークショップ』〜

12:00-13:00『ダンサーズ身体メンテナンス』¥2000

ベテランダンサーかとりーぬ先生によるめっちゃ為になる身体の動かし方、つくりかた、ストレッチの仕方...身体の知恵袋!!って感じかな*


13:10-14:10『アロマオーガニック美容液作成講座』¥3500
d0166558_18065783.jpg


オーガニック美容で素敵な香りに癒されて、一日の肌と心の疲れを眠る前にリセット!

手ぶらで来て、簡単に作れちゃいます♡

ただし!材料のご用意がありますので10/3までに予約して下さいね。

■改善ポイント
乾燥・こじわ・血色が悪い・毛穴が開きぎみ・ニキビができやすい・くすみ・たるみ

■材料について

お肌に浸透し、毛細血管からリセットさせる天然美容液マカデミアナッツオイル、カレンデュラ(肌荒れ・敏感肌を修復)ローズヒップ(美白・ターンオーバーを促す)等を抽出した秘伝オイルをベースに、貴方に必要な精油ブレンド方法をお伝えし、作成のお手伝いをさせて頂きます。

製作参加費用は材料費を含む 3,500円!!

(通常、市販価格で6千円相当品と同クラスのお品を作成していきますのでかなりお得です!)



14:20-15:20『フレッシュフラワーを使ったハワイアンレイ作り』¥5000
d0166558_19243705.jpg

モダンスタイルのロング針でフレッシュフラワーを使って作るレイレッスン!生の花に触れて癒されながら楽しくレイを作りませんか?そのレイはドライフラワーにもなるのでそのままお部屋に飾って頂けます。

2年間ハワイでフラワーデザイナーとして活動し学んだハワイアンレイをアレンジしてEriN Design 流で作ります。


15:30-16:30『背骨を動かし血流改善ピラティス』¥1000
d0166558_19272739.jpg
マットで行います。Chiaki先生による初心者にお勧めの丁寧で分かりやすいピラティス!インナーマッスル鍛えられます。


16:40-17:40『リズムdeヨガ』¥1000
d0166558_19291751.jpg
パーカッションのリズムに乗って、椅子に座って行うヨガです!!ニューヨークにいる気分かも?!


17:50-18:50 『ダンサーによる実践メイク法』¥500


Chieによる多種多様な舞台で培ったメイク法をお教えします。メイク初心者や、舞台用にも、なんならハロウィン用にも?!オススメです。




19:00-20:00『骨盤矯正ナーラーヨガ』¥1000(マット&麻オビレンタル込み

d0166558_18120288.jpg
d0166558_23135517.jpg

ナーラーヨガのナーラーとは、本来の人という意味です。麻でできた帯を使って、身体の中心「骨盤」を整えながら、全体の歪みを整えます。
簡単なポーズが4つほど。たったそれだけで、身体が整い、軸ができて、心もすーっとする体験をどうぞ。
眠る前に心と体の緊張をゆるゆると解いていく癒しのヨガバージョンでお届けします。

(福原明子講師)
『マッサージ ブース』
12:00-20:00 随時開催

アロママッサージが受けられます。(女性限定)普段の疲れを取って、癒されてください*




スタジオPETU 0364592349 http://www.petu.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1 明治通り沿い、H&Mとカラオケ館の路地入った右手。



お誘い合わせの上どうぞお気軽にお越し下さい!!!



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-01 16:56 | 告知! | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin