Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プレ酒フェス*
DJ七福が主宰するイベント『サケフェス』のプレイベントに行ってきたよ!!
(ってもう一週間以上前の話だけど)

七福は縁の下の力持ちで、いつも助けてくれる優しいお方。
その人柄が存分に出てるイベントとでも言いましょうか。
とってもハッピ〜な気分になれる空間。
一面の芝生、爽やかな香り(airaroma)、味わい深いキャンドル、心地よい音楽、美味しい日本酒...
まっ!写真見れば一目瞭然か!
今後本格始動する『サケフェス』に乞うご期待♥

おなじみ植物人ゆっくん!! 彼の創る空間もまた優しく美しい...
d0166558_20501987.jpg

d0166558_20501682.jpg

d0166558_20501773.jpg

d0166558_2050133.jpg


F.I.B JOUNALさんのライブ。気持ちいい〜〜
d0166558_20501171.jpg


日本酒で御陽気なChie RieコンビにAquilaさん、桐ちゃんもいるよ〜!他知ってる顔続々〜〜
d0166558_2050783.jpg


上からの図。
Photo by KUBIOTOKO(さすがイイアングル知ってらっしゃる*)
d0166558_2050250.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2012-08-29 21:04 | ある日の出来事 | Comments(0)
気仙沼の旅②
コチラのなっちゃんブログも合わせてどうぞ〜〜
http://ameblo.jp/pino8/entry-11330333531.html#main

出船式の後は気仙沼一大きな『みなとまつり』開催ってんで行ってきました。
様々なパレードが続き...
あ!!
バリだ〜〜*
「オゴオゴ」に「聖獣バロン」「魔女ランダ」までパレード!!
d0166558_9201434.jpg

d0166558_920197.jpg

d0166558_9202861.jpg

!!なんとバリ舞踊時代の友人に10数年ぶりの再会まで!!
パレードに混じって歩き話しちゃいました;

夕方からはメインイベント『はまらいんや』踊り!!
同じ曲でそれぞれ違う振付。なんとエネルギッシュなのか!! 生バンドも踊りもぶっ通し。
♬年に一度のお祭りだ~から~ 時を忘れて声をからそうよ~さぁっさぁっ♬
ある意味トランス...
二時間踊りっぱなし。どうやらコンテスト形式らしい。
熱の入り方が凄いもん。
来年はバリアージ&格闘家での合同合宿&はまらいんや参加決定!!
参加者大募集〜〜〜♥

汗だくになった我らは気仙沼にお金を落とすべく復興屋台村へ。
d0166558_9234344.jpg

初めてのサメの心臓。臭みもなく美味しかった。
d0166558_9284047.jpg

因に一代さん宅での朝ご飯にマンボウの刺身が!!(めっちゃ淡白)
d0166558_9301641.jpg


その夜はぐっすり就寝。

早朝五時起き!の我らは 盛屋水産 さんの船に乗せてもらえることに。
d0166558_934571.jpg

d0166558_9341557.jpg

高台(?)からの海、潮風を受けて流れる風景、たまらんです!
d0166558_9341398.jpg

d0166558_9341860.jpg

牡蠣に帆立がたっぷりぷりっぷりに育ってます!
d0166558_9345364.jpg

d0166558_935465.jpg

船の上で取れ立てを漁師から頂く...この夢叶いました♥ 帆立激ウマ!!!
d0166558_935052.jpg

注:風評被害に惑わされないで!盛屋水産の海産物には驚くこと...
牡蠣とホタテの放射性物質検査も、不検出です。

殻付きかき 2012.7.6採取 ヨウ素・セシウムともに検出せず(検出下限値20Bq/kg)
ほたて貝  2012.7.2採取 ヨウ素・セシウムともに検出せず(検出下限値20Bq/kg)

今回の旅は本当に濃厚で楽しかったな〜〜
人の優しさ、強さ、温かさ、繋がり...身を以て感じた旅だった。  
辛い体験談も恐ろしい話も沢山してくださった。
それなのにそこには暗さは影をひそめ、本当の意味の明るさがあった。
人とはなんて強いのだろう。
行きていかなきゃならない。
繋いでいかなきゃいけない。
だから前へ進む。
それだけ。

ありがとう気仙沼。
また来年!!
d0166558_9434128.jpg



<参考ブログ>
なっちゃんブログ(二日目)
http://ameblo.jp/pino8/entry-11332096422.html#main

盛屋水産
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2012-08-28 09:52 | ある日の出来事 | Comments(0)
気仙沼の旅①
アップがだいぶ遅くなってしまいました....;
が!!簡単ではありますが報告しま〜す!!

まづ〜!気の置ける友人達(舞ちゃん、なっちゃん、ぐーたん、ぺんぺん)と車で出発です。
かくゆうこのメンバー私以外日本チャンピオンだの世界チャンピオンだののツワモノ達...
心強いわ〜〜*
んで
私は無免許、横で応援係。

約9時間でようやく気仙沼到着!!
テレビでよく目にした光景。
d0166558_813589.jpg


TVじゃないリアルな世界。どこか遠くの話じゃない。其処此処に生と死の別れ道があった。
神戸もそうだったけど。 精一杯生きよう!とまた初心に返る。

お世話になる『唐桑御殿(通称)つなかん』は津波で3階まで海水につかってしまったって。
d0166558_8242525.jpg


仮眠とったらいざ『出船式』へ!!
一代さんの指示のもとテーブルや椅子を運んであとは漁師さん達をお見送り!!
d0166558_828171.jpg

d0166558_8284119.jpg

d0166558_829882.jpg

d0166558_8282846.jpg


漁船出港式にて当初バリアージ隊で踊りにいくはずが、状況が難しいとのことで急遽延期したから全く踊る準備してなかったの。
でも女将さん会からの熱い希望により…太鼓約40台のなかソロでの即興を決行!!
一瞬焦ったけど...そこはもうイタリアでも鍛えられましたから〜〜w
衣装は急遽女将さんの半被で踊りました。
d0166558_8483258.jpg


太鼓に笛...とくれば...そりゃあもうめちゃくちゃ楽しくなっちゃって…(۶•౪•)۶★٩(•౪•٩)

d0166558_8313336.jpg

d0166558_8315149.jpg

こちら『ドヤ節』!!気合い入っております!
d0166558_8331875.jpg

d0166558_833028.jpg

ん??なんか混じってないか?? と思えば舞ちゃんドヤ顔で違和感無しw
d0166558_83249100.jpg

紙テープ一度やってみたかったの〜〜!
d0166558_8333786.jpg

d0166558_8333018.jpg


こんな感じで三艘を盛大に見送れたことを港の全員が喜び合いました。
漁師さん達喜びすぎて何度も何度も難しい入江をぐるぐる回って汽笛鳴らしてくれてたよ!
日本最高!気仙沼最高!いい送り出しできたよ~!皆さんありがとうございました!!
d0166558_848454.jpg


詳しくはなっちゃんブログがより濃厚な内容でオススメ!!
http://ameblo.jp/pino8/entry-11328539749.html

続く!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2012-08-28 08:53 | ある日の出来事 | Comments(0)
2012 アートアクアリウム展~江戸・金魚の涼~
d0166558_1374965.jpg

古き良き江戸情緒と現代のテクノロジーと金魚のコラボレーションを実現する全く新しい企画展です。
1,000匹を超える金魚が舞うように泳ぐ、巨大金魚鉢『花魁』。
鯉が泳ぐ水槽にプロジェクションマッピングした『水中四季絵巻』。
花や鳥などのモーショングラフィックス映像に金魚の影が映し出された屏風水槽(ビョウブリウム)など様々にデザインされた水槽と金魚がコラボレーションする全く新しいアクアリウムアートが織りなす特別な世界です。
大人気の定番作品に新作を加え、毎年開催ごとに変わる空間構成や演出を、是非お見逃しのない様にご来場下さい。(HPより)

d0166558_1374134.jpg


からの!!
8/17(金)にリズムビューティチームで出演します!!
ただ...どうやらその日はオープニング特別イベントなようで一般の方は入れなさそう...;
う...

でも気持ちのいいイベントなのでフラっと立ち寄ってみては?!
昼と夜とではだいぶ雰囲気違いますよ〜〜*

d0166558_137501.jpg


d0166558_137524.jpg


出演&クリエイトチーム
MIKA(Hair)
DJ JURI(DJ/太鼓)
Chie Norieda(Dance)
JACKY(Dance)
ANYA(Dance)
Hage YUKO(Dance)
misa(Nail)
Rumiko Okazaki(Make)

乞うご期待♥
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2012-08-07 13:28 | オススメ* | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin