「ほっ」と。キャンペーン
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
長野遠征〜!
長野県〜!!
大所帯で行って参りました!!
車三台!

松本文化会館にて行われたライオンズクラブの地区大会にバリアージおよばれしました*
地区ではかなり大きな会で、700名のお客様に魅せるというプレッシャーと楽しみとが混じり合った舞台。
今回初デビューを果たしたのは、フリーダイバーのAiとまだ小学生のHina。
Hinaはまだ低学年だった時期にお母さんについてたまにレッスンに顔出す程度だった。
そんな彼女が自ら望んでバリアージの世界に入った。
みるみる吸収していく。若いっていいな〜*
そしてAiはシンガポール〜バリブログでおなじみ(?!)もはや何ジンだか分からない...
そんな彼女ですが本当はギネス2タイトル持つ凄い人!

                             ↓これね!
d0166558_0185017.jpg

そんでもって記録とる瞬間の映像がこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=GcWAkmpFPQ0
いつもヘン顔アップして可哀想なので別人バージョンも載せときましょう。
d0166558_0395346.jpg

写真家アーロンの撮ったAi!!  WOW!!! Beautiful!!
(左がアーロン。写真集絶賛発売中!!http://shop.asiangeographic.org/product.php?id_product=61)


二人共沢山のリハーサルをこなし、本番では堂々と舞いました!!
バリアージプロのOliveは大阪から参戦、Rieと久々の『影』!
二軍からは久々登場Chiaki !自主練クイーンです。w
そしてこちらはキングのOnishi、磨きのかかった『阿吽』を披露。
迫力の和太鼓奏者Mihoが更に会場を盛り上げ、私たちを盛り上げる!!
全員での『クノイチ』は圧巻*
私とMihoのセッションも盛り上がり...
超楽しかった〜!!

ざわついた客席も皆さん食い入る様に釘付けになって...ホッとした。
バリアージの世界観が会場中に充満したかな?!

ライオンズの皆様、大変お世話になりました。
素晴らしい舞台をどうもありがとうございました!!
d0166558_0522042.jpg



おまけのクバヤ姿♪
d0166558_052477.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-27 00:55 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
HAPPY WEDDING!!
あの人が結婚しました!!
そう...
西日暮里のブラックヘアーの『JAMBO』のオーナー/ヘアアーティストMIKAちゃんです。
お相手は優しさが滲み出ているKATSUYAくん!
とってもお似合いの二人*
d0166558_0293752.jpg

                       一番左は会館のスタッフじゃないよ;

d0166558_0294166.jpg

                       『JAMBO』スタッフYU&ネイルのMISA!
                      そのMISA作品は着物に合わせてのこちら!!
d0166558_17154739.jpg



MIKAちゃんはイベントやステージでマジヤバい作品を生み出す。
毎回驚きに満ちた独創的で斬新で芸術品でカッコいい。
そんな作品と共に踊る際はそのヘアーからのパワーで何かが乗り移る。
もちろん本人もパワフルで元気でキュートな頑張り屋さん。
その真摯な姿勢に頭が下がります。

そんな二人の一世一代のパーティだから、そりゃあもうありとあらゆる人種が集まる。
世代も人種も職種も様々。
d0166558_0295380.jpg

           カーラ&LECCAさん&ゆかりん&RUMIKO&YURI&CHIE&RUDY♪(左上から時計回り)


こんな派手で華やかであったかい結婚式はないよね...♥
しかも涙止まらんがな〜!

新しい家族と三人、末永くお幸せに!!
d0166558_0294884.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-25 01:01 | ある日の出来事 | Comments(0)
つれづれなるままに。
あしあと。
ってなんだか愛おしい。
誰だか分からない足跡でも、リアルじゃ無い分ポップでお茶目*
でもその足には、
確実に鼓動する脈があって。
確実に超えてきた歴史がある。
そこに存在する足跡はすぐにかき消されていく。
誰も通らなかったかのように。
d0166558_1831352.jpg


何が見える?
波?
手?
砂?
木?
d0166558_1824639.jpg


うろこ雲。
下から見上げた空じゃなくて。
上から見下ろした空。
しかもうろこ雲の上にまたうろこ雲が重なってるの。
ものの見方で世界は変わる。
d0166558_183239.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-17 18:13 | ある日の出来事 | Comments(0)
バリ島生息動植物あれこれ*
言わずとしれた蓮。 この美しさ...うっとりします*
d0166558_11462482.jpg

d0166558_11464740.jpg



どこのうち、バンガローでも飼ってたりする。鳴き声で毎朝起こされます。(@ウブド)
d0166558_11291272.jpg


こんなカラフルなバッタ発見!腹は真っ赤でした!!(@キンタマー二)
d0166558_11311030.jpg


とっても賢く盗みの名人ですが、景色がよいと絵になります。(@ウルワツ)
d0166558_1132116.jpg






     !!!!!
d0166558_11352099.jpg

興奮を隠しきれず必死にオダランリボンを買い占めるイサム氏。(@スラウェシ)
いい衣装創ってね〜*
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-13 11:39 | ある日の出来事 | Comments(0)
ただいま!!
濃厚濃密な長い旅路から戻って参りました。
全て更新出来ず...
思い出し日記とさせて頂きます。

通常の生活に戻りはしたものの、心新たに出発な気分です。
学校も新学期が始まり、みんな夢一杯!
私も熱がこもります。
スタジオのみんなも自主練したりして待っていてくれる...。
有り難いことです。


さて思い出し...
今回はとっても綺麗なプライベートビーチの話。
ここはバリのめっちゃ下にあります。
あのオバマ氏も泊まられたという...非常に超高級ホテルなんざます。
まさか泊まる訳にもいかず...裏技です。
入場料+最低飲食料を払うとプライベートビーチが利用出来るんです!
受付からは専用ロープウェイでビーチに降ります。
d0166558_23243191.jpg


眼下に広がる透明な遠浅の海。
d0166558_23305885.jpg


ここにはうっとおしい『みちゅあみシェンエン』おばさんも、サーファー達もいません。
静かでのんびりした空間。

海には入らず海岸沿いを散策。
素敵な崖や小さな洞窟があったり楽しい。
d0166558_23342620.jpg

思わずオープンチェス〜!!*
d0166558_23345099.jpg


この日はとっても海の日なのでした〜♪

地球って美しいね*
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-09 23:38 | ある日の出来事 | Comments(0)
パワースポット
バリに来て数日。
会いたい人にも着々と会え、会えない人にはそれなりの理由があり。
ここバリでは特に物事の進み方がハッキリする。
ダメなときは本当に最悪になることがあるので動かないようにしてる。
逆にイケるときは何でもが凄くうまくいく!
だから何も考えずに気持ちだけで動くバリです。
(計画性なくてたまに迷惑かけるがf^_^;)

そんなこんなで、八年ぶりにようやく叶った私の願い!!
「もう一度あの神様の通る道へ!」
その道とは私が勝手に思ってるだけなんだけどね。
【ランプヤン】という海沿いの山でかなりのパワースポットらしい。(やっぱりね)
たまにガイドブック載ってるがそれは中腹まで。
遠くから見ると白い城のように見える場所。
そこから本当の道が始まる。
d0166558_16341545.jpg

d0166558_1634887.jpg


頂上までに三つのプラ(寺)がある。
ブラフマー神、デワ神、ウィシュヌ神、を祀ってある。(うる覚え:)
バンタン(お供え物)を持って、チョデ(チョップリン旦那)とそのイブ(母)とチョフェビ(娘)と五人で参る。
でも足の悪いイヴは中腹で待つことに。
d0166558_16343328.jpg


そこから下山まで約四時間のゴツイ石の階段や足場の悪い道のり。
とにかく階段の量がハンパない!!

雲を見下ろし、霧に包まれ、緑深く、吸い込まれる。
自然に圧倒されながら、自然と一体となり包まれる。
やはり来てよかった。
というよりも、来るべき時に来させて貰えた。
ひたすら感謝。
d0166558_16355352.jpg


祈るたびに色々な物事が削ぎ落とされる。
祈ることは集約されていく。
自分のためだった祈は他者へむかい、拡がる。

宇宙の神秘、真理。
世界を見る目が変わっていく。
これからもっときっと世界は変わっていくんだろう。
日本は更に強くなる。
今はとにかく東北の人達の為に祈ろう。
d0166558_16354644.jpg


各プラにはプマンクといわれる僧侶がいる。
黙祷を捧げお経を唱えて貰い、花びらと線香で祈りを三度。
聖水を掛けて貰い、お米を戴きそれを額と首につける。
お花の宗教と云われるバリ土着のヒンドゥー教。
とっても美しい宗教だと思う。
d0166558_16342582.jpg


頂上には水の溢れでる不思議な竹がある。
逸話は忘れた…
とにかく休憩なしの登りはシャワーを浴びたような汗。
しかもクバヤ(バリ民族衣装)を着ての登りだから余計疲れる…
帰りは途中で大雨に打たれたが、下山でよかった(-。-;
でもおかげでマンマと風邪引きました(>_<)

それでも本当にこのために来たと言っても過言じゃない。
あの道をもう一度肌で感じ、なんともいえない心地よい感じ。
人はそれぞれそんな場所を持ってるんだろうと思う。
パワースポットだから!とか、イイって聞いたから!ではなく、
自分の肌で感じ、気に入った場所がパワースポットなんだと思う。
d0166558_16352898.jpg

d0166558_16354018.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-04 23:24 | ある日の出来事 | Comments(0)
バリ食~
今回はバリ島食べ物特集~!!
食べるは「マカン」と言います。
因みに魚は「イカン」菓子は「クエ」ご飯は「ナシ」。
(面白覚え方です)

バリ島は地域によってあるものとないものがあったり、美味しいもの美味しくないものがハッキリしてる。
例えばウブドはバビグリン(豚の丸焼き)が有名で美味しい!
クタにはないが、サテカンビン(羊の串焼)はこっち。
てな感じで写真で紹介するバリの色々ご飯~o(^▽^)o

まずは定番「ナシゴレン」チャーハンです。
地元のワルン(屋台)とカフェやレストランで見た目と値段が変わります!

バリといえば!の「ナシチャンプル」ワンプレートにオカズが色々のってるので混ぜて食べる。
これも店によってオカズの種類が増えたり。
d0166558_14102042.jpg



日本人人気の「ソトアヤム」鳥肉スープ春雨入り。
あっさりと優しい感じ。店によってはココナッツ入り。
これは地元ワルンにて。
d0166558_1642314.jpg


こちらは同じスープでもスパイシーで美味しいのが「バクソ」。
名前は凄いが、肉団子スープね!(左はミーゴレン(焼きそば))
d0166558_14113837.jpg

こっちは移動屋台のバクソ!
d0166558_16102925.jpg

d0166558_1642763.jpg


こっちはフレッシュジュースが安くて美味しい!
パパイヤ、マンゴー、アボカド、ミカン等がオススメ!
ミカンはホットも美味しいので是非。
(ワルンで買うとビニール袋に入ってきます!!)

魚もなかなかイケるんです。
イカン バッカール(焼き魚)についてくるサンバルマタというスパイスと共に食べるとエナッ!(美味しい!)
レモングラス入りの薬味です。

最後にやっぱり皆大好きなスイーツ。
オーソドックスはピサン ゴレン(バナナの揚げ物)!

エス チャンプル(かき氷色々のせ)、エス ブア(フルーツのせ)。
フルーツだと...例えばドラゴンフルーツとナンカ(ジャックフルーツ)なんか珍しいかも。
d0166558_1665185.jpg

ナンカは甘くてスジがプルンって..洋梨と柿と桃を混ぜたような味?!

ブブル インジン(黒いお米の黒糖煮)はぜんざい的存在?!
ブブルでもブブル アヤムは鳥おかゆ。
d0166558_1623056.jpg


地元のワルンでジャジャン(バリ菓子)を試すのもオツ!
d0166558_1641464.jpg

すごい緑でも...大体がココナッツ×グラメラ(黒糖)のもちっとしたやつです。

あとは私の大好きなトゥラン ブラン!!(ホットケーキ)
こちらは屋台でしか買えません。
しかもサヌールのマック近くのワルンが超オススメ!!
中身はクレープの様にたくさん選べます。
が、私のオススメはケジュ(チーズ)!!
勝手にバターとコンデンスミルクが入るので、甘いのがチーズで緩和され甘じょっぱく美味しいの♪(´ε` )
(かなりのボリュームなので要注意)
d0166558_1412377.jpg


ちなみに店のホットケーキはこんなにしょぼい?!
d0166558_14104677.jpg


なんとなくレストランとワルンの違いが分かりかけてきた?!
パパイヤとアヤム(鳥)サラダとなんか忘れたサラダ。
d0166558_14125186.jpg

d0166558_1413558.jpg

メジャーなガドガド(ピーナツソースサラダ)
d0166558_1643084.jpg


食べ物は日本人の口に合いやすいと思う。
…が必ず一回はピーピーを起こす事も事実なのであしからず。

薬は必ず持っていきましょ~!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-03 23:00 | ある日の出来事 | Comments(0)
バリ島端から端へ!
この日はいつもお世話になっているワヤンさんを一日中チャーター!
朝八時出発(゚o゚;;
まずはバンリ県の方へ。
【ティルタ ウンプル】という聖なる湧き水が出るパワースポットへ。
八年前と変わらず綺麗な水…
この水は万病に効くともいわれ、皆持ち帰りお祈りなどに使います。
d0166558_1214073.jpg

d0166558_1294726.jpg

d0166558_12102059.jpg


続いて【キンタマーニ高原】へ。(あえてつっこみません)
定番の段々畑の絶景(*☻-☻*)
d0166558_1146952.jpg

と、『アグン山』!(あいちゃんはアグンさん(人)だと思っていました。)
d0166558_12253195.jpg


そしてイサムさんのみ温泉へ。
(温泉といえどもぬる~いプールだったそうな…しかも¥1500:高い(-。-;)
注:すぐ横には地元民用の温泉もありますが、安い分ちょい汚いです。
その横に広がる湖。
d0166558_1224870.jpg


寄り道にルワックコーヒーの農園があったのでお立寄。
ルワックとはコーヒー豆しか食べないジャコウネコが消化出来ない豆のみ糞として排出されたコーヒー。
(臭くないよ;)
これが超高級品でとても毎日飲めない代物。
香り高く美味しい。
これを一粒ずつ仕分けて手作業で煎ってる。
d0166558_1211953.jpg


そこのランチもえらい高くてビックリだったが、他にチョイスがなくて仕方なく。
でも味とボリュームでカバー…

気を取り直して!
ワヤンさん超穴場秘密の絶景スポットへ。
d0166558_12262063.jpg

360度で見せれないのが残念。


さっ!下山してイサムさんお楽しみの【ウルワツで見るケチャッ】
と!!
偶然にもオダラン(祭り)で練り歩く県民の皆さんと遭遇!!
やっぱり素敵だな〜*
d0166558_12282619.jpg

d0166558_12292152.jpg

d0166558_1231462.jpg


私とあいちゃんは三度目なので要領よく場所取り。
断崖絶壁の夕日を見ながら、ケチャッの声の響きがいい。
何重にも重なり合った複雑怪奇なリズム。
d0166558_123286.jpg

d0166558_1232554.jpg


それに合わせてダンサーが織り成すストーリー。
最後は火の上をハヌマン(白い猿)が暴れて終了!
d0166558_12333131.jpg


終わるや否や速攻で退散!!(混むから)

締めくくりはワヤンさんチョイスのカニと魚が美味しい店!
安くて美味くて貪り食う…
スープが絶品だった♪( ´▽`)
d0166558_12421563.jpg

ぐったり~満足!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-02 22:20 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin