Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
卒業式
ヒューマンアカデミー渋谷校9期生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!!


震災で延期になっていた卒業式が行われました。
式典会場の変更により、急遽二年間慣れ親しんだ学校での開催となりました。
私は逆にこの方がよかったと思っています。
証書を貰う生徒の顔を一人ずつ脳裏に焼き付けることができる。
二年間を共にした、学校と生徒と教員みんなで創り上げる空間。
とても温かかったのです。

この日本の状況、世界の状況、地球としての状況...
とても厳しい世の中なのは確かです。
でも希望は沢山あります。
みんなはその希望を、夢を、捨てずに諦めずに、若いエネルギーを放出してください!
其の塊(かたまり)はイイ光となってきっと降り注ぐと思うよ*

エンターテイメントをやっていくにあたり、自分ではどうにもならない沢山の壁にぶち当たると思うけど...
沢山悩んで沢山可能性を考えて沢山ぶつかって沢山行動してください。
そしたら沢山嬉しくて楽しくて気持ちよくて愛に溢れて幸せになれると思うから。

私もみんなから沢山の事を学ばせて頂きました。
二年間ありがとう。
卒業してもいつでも遊びにおいで!

これからのみんなのHappyな未来を願っています。

                                色紙ありがとう*宝物です!!
d0166558_12312110.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-29 23:08 | ある日の出来事 | Comments(0)
色んなかたち其の2。
東日本巨大地震基金チャリティーイベント企画


この企画は、2011年3月11日に発生した東日本巨大地震の支援活動のために、
画家・桐鱗(きりうろこ)が発起人となり、様々な作家たちを集めて行うチャリティーイベントです。
今回起きた「東日本巨大地震」の被害は、まだまだ計り知れません。
東京にいる自分たちでさえ、今までにない恐怖を体験しました。
そんな私たち以上に不安な毎日を被災者のために、今わたしたちにできることは確実な募金です。
困っている被災者が本当に欲しているものは、私たちには気づけないものだったりします。
販売した作品の収益を寄付し、支援活動に少しでも役立ててもらうため、
「被災地へ1円でも多くの募金を!」という目的で立ち上げた企画です。
発起人:桐鱗 2011年3月13日(日)

 ★ただし、私たちの安全が確保されてから実施するものとし、まずは身の回りの
 生活を安定させることが大前提のイベントですので、変更・中止の可能性も充分
 にありえることをご理解ください。        2011年3月14日(月) 桐鱗

テーマ【 むすびーMUSUBIー 】
日本のむすびの心が和を結ぶ。
それは世界を一つにする精神性。
そんな言葉が日本にこうしてあることに奇跡を感じる。
むすびのこころを今こそ!
(「OMUSUBI」ホームページより抜粋)

イベント名:【 むすびーMUSUBIー 】
日時:未定(4月の土・日希望)
場所:集まりやすい空間(交通の便も考慮)
時間:来やすい時間
入場料:500円(OMUSUBIワッペン&避難心得カード付き)
募金先:日本赤十字社(予定)
【イベント内容】
◯グッズ販売
100円〜1000円
ストラップ/ポストカード/ZINE/プチ緊急ポーチ(避難グッズリスト付き)
1000円〜
イラスト/絵/書/ワークショップなど
◯チャリティーオークション(未確定)
絵画/書/グッズなど
あらかじめ作家リスト・オークション終了時刻を掲示。
1000円〜から開始し、3回に分けて入札後、落札者を発表。
◯ライブ/ダンス/映像(未確定)
◯募金回収金額提示
◯出展者リスト作成し、入口に展示
 顔写真(チェキ)/名前/手描きコメント/作家HP
◯大きな絵を制作し、シンボル的に展示
◯イベントのテーマカラーをつくり共有する

【宣伝方法】
◯インターネット(作家HP/twitter/ブログ/facebook)
◯クチコミ、友人、家族、町内、サークル、学校、職場
◯マスコミやお店に宣伝チラシ配布

【参加予定作家】
桐鱗(絵)/omusubi(ワッペン・衣料)/Boojil(イラスト)/木村怜由(書)/賀谷空空(書)/ 安藤桂(銅)/
MACBAG(バッグ)/タナカマコト(切り絵)/コジマヨウイチ(イラスト)/ おかだ萌萌(イラスト)/
ホンダマサル(万華鏡)/高村なおみ(絵)/Baliasi(ダンス)/乞食ガールズ(パフォーマンス)・・・
その他、出展者・賛同者呼びかけ中


バリアージのロゴやグッズなどを手がけて貰っている画家『桐鱗』ちゃん(http://web.me.com/kiriuroco/サイト/Other.html
の呼びかけにより集まったアーティストさん達です。
どんな形であれ参加希望の方はご連絡お待ちしております!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-16 21:52 | 告知! | Comments(0)
色んなかたち其の1。
延期になったイベントがひとまず形を変えて行われます。
以下プロデュース側からのコピペです。
もしお時間、交通機関、大丈夫でしたらお立ち寄りください。


金曜日午後の地震から私達の生活は不安と失望に覆われています。

私共も、常時、ラジオやテレビ、インターネットを用いて情報を収集しておりますが、現段階では悲しみしかくみ取れないような感覚に苛まれております。


しかし、いつまでも絶望に落ち込んでいても何も変わりません。

沢山の人、そして、沢山の国の方々が日本の新たな未来を掴み取ろうと必死に頑張ってくれています。

このカオスの中でも考え、話し合い、力を合わせる方法を検討することはできます。


私達には何ができるか、、、


私たちは、みなさんの前向きなエネルギーのスパイラルを作る場所を創造する事ができます。

入場料は当然無料です。

私自身も、実家・親戚が東北であります。
一人では無力であります。

是非、この機会に結束し、この明らかに困難な状況を打開する手立てを考えましょう。

皆様とお会いできる事、心よりお待ち申し上げます。

まだまだ沢山の大きな災害の種があります。
くれぐれもニュースに気を配り、元気な姿で再開しましょう。


日時:2011/3/16 20:00〜

場所:Velours@青山

入場料:無料

Velours & イベントスタッフ一同
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-15 15:30 | 告知! | Comments(0)
地球のうねり
東北地方太平洋沖地震... 
被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。


まず...本日のイベントですが、延期です。

皆様には日程を調整して頂いたのにご迷惑をおかけいたしますが、
延期ということで日程をあらため再度お集まりいただけますことを希望いたします。
日程が決定次第また改めてご報告させて頂きます!

ご理解感謝いたします。


地震はいつだってまさか!!?のときにやってきます。
昨日地下二階でダンス指導をしていたら...です。
『アノとき』のことがフラッシュバックしました。
一瞬パニックになり動けない...

アノときは16年前の阪神淡路大震災です。
同じような大地の揺れに気持ちが悪くなりました。
幸い誰も怪我せず無事に帰る事が出来ましたが、アノときのように長蛇の列を為して民族大移動です。
東京は大混乱でした。密集しすぎていました。
アノときは8時間歩きました。
線路や地割れを。

今度のは大津波...
恐ろしくて言葉もありません。



大自然から見るとなんと か弱く小さな存在。
大自然の前では手も足も出ません。
大自然に、地球に何も出来ない私たちですが...きっと出来る事があるんだろうな。
それはひとによって様々な形かもしれない。

明日は我が身。
(二度も三度も経験したくは無いけれど)

経験者として重要2点!アドバイス*
1:お風呂に水を溜めましょう!
2:靴と上着を近くに置いときましょう!
あとはもう状況次第です..;

様々な形で癒そうとしてる人がいました。
RAURA。
たまたま誘われたイベントで彼女がクリスタルボールを演奏していました。
とても綺麗な音..意識が遠くなります。
それから彼女はバリアージのレッスンに来てくれるようになりました!

そんなRAURAがこれから祈りと瞑想演奏にはいるそうです。
http://ameblo.jp/loveraura/entry-10828768533.html
共鳴した方はどうぞ!
d0166558_1950013.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-12 19:56 | ある日の出来事 | Comments(4)
今は昔
行って参りました!
<イーグルス>!!
誰?って聞く人も多かろう。
確かに私もそんな世代ではないのですが、あの不朽の名作「ホテル・カリフォルニア」くらいは学生時代にかなり聞いていましたっ!
なので生で聞く「ホテル・カリフォルニア」はやはり鳥肌もん*
d0166558_21485415.jpg
                                                   ☝ 昔

顔も名前も曲も知らずに三時間!
でも純粋にかっこいいな〜ってイーグルスのことをちゃんと聞き知った。

メンバー全員が60代ってのに、休憩挟むが3時間という長丁場!!
凄い!!としかいいようがない...
クラプトンのときにも同じように感じたけど、この時代のオヤジパワーハンパ無いね。
脱帽です。
d0166558_21485255.jpg
                                                    ☜ 今
d0166558_2141116.jpg


その後は池袋『ヘルメスワインコーナー』というと〜っても老舗でレトロなダイニングバーへ。
d0166558_23373794.jpg

d0166558_23374699.jpg



ここのオススメは、1970年から変わらぬ霜降ビーフ!
一枚づつ店員さんが巻き巻きしてくれます*
昔はクラッシュアイスが無かった時代...苦労して作りましたよ〜(とは 店員談)
d0166558_21411411.jpg


変わらないって素晴らしい。そして並大抵じゃない。
いつの時代も愛され続けてきた、イーグルスと霜降ビーフに乾杯!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-06 23:42 | ある日の出来事 | Comments(1)
Gizmo!!!
Happy Birthday!! Gizmo!!!

3/2はギズモ七歳の誕生日♪(´ε` )
相変わらず 春眠暁を覚えず なギーたんはいつも寝ています…
しかも頭は枕に、体には布団をかけ。
きっと前世は人間だったのでしょう。

最近また太ってしまったギータン...
カットしたらまるで食パンみたいになったギータン...;
d0166558_21401355.jpg


暖かい日は率先して外に行きたがり、寒い日はガン無視なギータン。
もう春です*
たくさん運動しましょう。
そして長生きしてください!!
d0166558_20563199.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-02 20:42 | ある日の出来事 | Comments(0)
White night!!
JAM WHITE NIGHT ONLY BY INVITE !
 3/12sat @青山Velours
Open 22:30 ~
---English follows after Japanese ----
 
アジアン・ソサエティーに特化した、東京の一番新しいスタイル・イベントのネットワーク・グループ “JAM MEMBERS – ジャム メンバーズ“ を発足。
ジャパン・アジア・ミックスの意味をもつ、“JAM MEMBERS – ジャム メンバーズ“
アジアのVIP、セレブリティー、プレスなどに向けて発信される、エクスクルーシブな招待制のパーティ。
インターナショナルなアジアの方々とネットワークの輪を広げられる、スタイリッシュな雰囲気。
様々なエンタテーメントとHip Hop からHouse まで東京のベストセレクションの音楽!!
“JAM MEMBERS – ジャム メンバーズ“ の発足とホワイトデーをあわせたラウンチ・パーティ!!


今回のバリアージはアジアを代表する舞踊として、和太鼓とのセッション!!
深夜1:30より迫力と妖艶の両面をお魅せ致します!!

出演: Chie & Rie(Baliasi) / Miho(和太鼓)

他にも、ラジカル鈴木さんによるライブボディペインティングや、なんとチアーまでもが!!
濃いい一日になりそうです...

注:このパーティは招待もしくは紹介がないと入場できないそうなので...
入場希望の方は私まで連絡頂きますよう宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-02 00:24 | 告知! | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin