「ほっ」と。キャンペーン
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
!!!
生まれて初めて口にするもの...
大人になった今、そうそうないよね...
あとは未知のものを口にする勇気...

そう
私ウン十年生きてきて、絶対に食べたくないものベスト1の....




...を食したのです...!!!


ま、虫といっても多種多様。
その中今回チャレンジ致しましたのは、『お蚕さま〜!』
なんともグロテスクな様に何度かヒキツリ断念しましたが、ここまできたら女が廃る!?
ということで思い切ってパクリ!

ん...~?!

味付けの濃さにまぎれつつ、なんだかエビっぽくて安心...。
しかも初心者用にカラッと揚げた水分のないものをご用意。
意外と食べれました;
d0166558_1030391.jpg

                     よ〜く見てみつけてね;

本日授業のある学生諸君!覚悟していたまえ!!ふふ


さっ口直しに美しい食べ物を!!*
以前昔のブログでも紹介しましたが、
一月はフランスでは『ガレット デ ロワ』という王様のお菓子を食べる習慣があります。
年の初めにひとつのお菓子を分け合って、お互いの幸せを願い合う!というもの。
d0166558_10313196.jpg


切り分けるお菓子の中には「フェーブ」という陶器のチャームが入っていて、その一切れを見事あてた人が一日王様になって命令出来る!というとっても楽しいもの。
ホントはお菓子のお供にシードル(リンゴの発泡酒)がいいですよ!
私は近所のお気に入りの珈琲屋のラテで。
d0166558_10313976.jpg



私は外れちゃいましたが素朴で贅沢なこのお菓子に心まで幸せが沁みました*
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-01-25 10:33 | ある日の出来事 | Comments(0)
終わった...
満員御礼!!

皆様のお陰で【イタリア凱旋公演「夢幻泡影」】も無事終えることが出来ました!!
皆様の力があってのこの成功を本当に心から感謝しております。

もちろんまだまだ未熟でひよッ子のバリアージですから、学ぶことも多く、そして気付きや反省の多い、とても意義のある舞台でもありました。

だからこそ一丸となれたし、もっと信頼出来、更に愛のあるバリアージになったと確信しています。
共演者の皆さん、スタッフやお手伝いの方々にも深く感謝し、同時に尊敬し、そしてたくさんの愛情を頂きました。
一人では何も出来ない。
熱意がないと人は動かない。
それは一人よがりになっても駄目だし、流されてもいけない。
頑固でもなく信念を持つ。
頭では分かっていても、器用にやっているようでいても、単純なようでいても、以外と難しいもの。
だって他人を巻き込み他人と関わるんだもんね。
怖いし勇気もいる。
そこに強さが必要とされるから。
同時に弱さも浮き彫りになるから。

私は亀の歩みでも少しづつ気付き気付かされ支えられ成長している。
私なりにいこう。
そう強く思った舞台でした。

なにはともあれ大成功です!!
また次色々企んでます!wうふふ
お楽しみに〜〜!

本当にありがとうございました!!
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!!
d0166558_9554072.jpg

                     仕込み途中の風景*
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-01-22 09:57 | ◆Baliasi◆ | Comments(4)
超「夢幻泡影」!!
ついに!!本番が明日になりましたΣ(・□・;)
き…緊張です。
何年たっても慣れるもんじゃありません(^◇^;)

リハの模様をアップしようと思いつつ前日になっちゃった~

朝は授業をし、最後のかむゐさんとのリハ、ジャンボでネイル、照明さんと打合せを終え、明日に備えて肉を食らいます!!w
その後は筋肉痛の身体をマッサージに。
用意してなんやかんやてんやわんやなのが本番前日というもの…
は~ホントははよ寝たい…
寝たらなんか困る事がおきそうでなかなか寝れないんだな~

まっそうはいいつつも、めっちゃ楽しみなの!!
だって凄くいい舞台なんだもんね!
みんなホントに真剣。そして楽しんでもらえる舞台作り、自分も楽しく、それらを力合わせて作り上げるんだもん。
もちろんクオリティも高いですわよ*

だから、一人でも多くの人に見て貰いたいと思う。
当日券のご用意も致します、どうぞお越しくださいませ!!(^ー^)ノ
d0166558_319252.jpg


日時:
2010年1月14日(金)  18:00受付開始/18:30開場/19:00開演

2010年1月15日(土)  13:00受付開始/13:30開場/14:00開演
             18:00受付開始/18:30開場/19:00開演
前売り¥3500/当日¥4000
     
※1月15日(土)11:00~12:00(開場10:00) 
 スペシャルプログラム同時開催!! 入場無料!  

場所:SPACE107(スペース107)
   東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F
   (新宿駅より徒歩5分、ヨドバシカメラ新宿西口本店のすぐそば)
   http://www.space107.jp/


出演 『夢幻泡影』
   Baliasi(Chie・Olive・Rie)
   Flower Art(永田絵梨子)
   打楽器奏者/銅鑼(石坂亥士) 
   映像制作(木村康次郎)
   
   『SAMURAI SPIRIT』
    剱伎衆かむゐ
    小林未郁
   
   スペシャルゲスト
    木歌~MOCCA~
    DJ JURI
       


今回のネイル!!
めっちゃテーマと衣装にマッチング!!要チェック!!
しかもお花は3D!
d0166558_3194592.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-01-13 23:59 | ◆Baliasi◆ | Comments(0)
三が日は。
日本人による日本らしい「ザ★お正月」を堪能してみました。

まづは寝正月から。
初日の出も見たことですし、ひとまづもう一眠りしましょう。
自然に目が覚めたらお雑煮とお節を食べましょう。

そうしたら初詣へGO!!
「初詣=三社参り」(正月の初詣として、三つの神社を詣でることを指す)がいいとされる風習を持つ母の言うとおり、
1.諏訪神社
2.四宮神社
3.生田神社
へ参ってきました。
なんとなく縁起がいい感じ*

d0166558_0232791.jpg

                (生田神社。藤原Nさんの結婚式で有名になりましたね。)

神社で甘酒を頂き、屋台で大好きなベビーカステラといちご飴を食べ、初売りに行って帰宅。

正月から福がくる!とばかり下関から届いた取れたてトラフグを父がさばいててっちり&てっさ!!
めちゃめちゃ美味かった!!
熱燗、ひれ酒がたまらんです。
唐戸市場サイコウです!!
d0166558_024296.jpg


腹も満たされたあとは正月ならではの「屠蘇風呂」(とそぶろ)に入りましょう。
(もちろんお屠蘇も清酒のみではなくきちんと屠蘇を入れてね*)
屠蘇とは、その年の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒のこと。
それをお風呂に入れる用に作られたもの。

原料は...
◆蒼朮(ソウジュツ)・・・・・・関節の痛みを改善する作用があります。
◆当帰(トウキ)・・・・・・・・ 血行を促進する作用があります。
◆千(センキュウ)・・・・・・ 血行を促進する作用があります。
◆大茴香(ダイウイキョウ)・・・ 芳香
◆陳皮(チンピ)・・・・・・・・ 発汗・保温の作用があります。
◆桂皮(ケイヒ)・・・・・・・・ 発汗作用、芳香

とってもいい香り!!
ただし漢方臭いのが苦手な人には不向きかも。
かなりお勧めです!!!

d0166558_0242985.jpg

                                        (風呂に入れた図)

皆さんはどんな三が日を過ごしてますか?!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-01-03 00:37 | ある日の出来事 | Comments(0)
2011年!!1月1日 元旦。
あけましておめでとうございます!!

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。
d0166558_031882.jpg


今年の抱負は兎年にあやかって身軽に跳びはねる!!
自分の強みと弱点を生かしながら克服したいなと。

そしてバリアージの飛躍の願いも兼ねて数年ぶりに初日の出を見に行きました。
いきなりの寒さにさすがにこたえましたが、耐えた分だけ喜びはあるもの。
雲の厚さになかなか顔を出さないお天道様でしたが、
神戸ヴィーナスブリッジから見下ろす神戸の町並み、小さいときから慣れ親しんだ思い出の風景、
同じ太陽でも見る場所によってこんなにも違うもの。
つれづれなる思いに馳せてる間に...
雲の淵が金色に縁取られ、後光が射し、ゆっくりと目映い光を放ちだす。
その光はそこからどれほどの距離かも分からないこんな小さな私の体に暖かさを与える。
人はこうも太陽や月に影響されるものなんだなと思う。
強いエネルギーを感じた。
d0166558_081958.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-01-01 00:00 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin