「ほっ」と。キャンペーン
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いってらっしゃい*
銀杏並木を通り抜けると光が丘ダンススタジオ ブブがあります。
毎週日曜は12:00~モダンジャズ、13:45~バリアージ、と気持ちのよいLessonが続きます。
d0166558_031211.jpg


先週はLesson後に原宿ダンスアカデミーのバリアージ生徒である通称マツイチの大阪転勤送別会を開催(*^o^*)

場所は渋谷のこれまた教えているヒューマンアカデミーのすぐ近くのオーガニックカフェ。
よく打ち合わせに使わせてもらっています。

料理も美味しくヘルシー!!
大満足\(^o^)/

有機野菜のバーニャカウダ♪
ソースが絶品*
d0166558_01469.jpg

パエリア♥
d0166558_013927.jpg


店員である士門君はマルチプレイヤーで、三味線、太鼓から画家までこなすつわもの(゚o゚
彼の作品の前で全員集合~!
d0166558_02042.jpg



二次会はいつもバリアージを応援してくれているバー誤解!!
店主いっちゃんに風邪っぴきの喉に効くというオリジナルカクテルを作って貰いました。

洋梨ベース!!
フレッシュ*
d0166558_021412.jpg


こちら酔いどれチーム マツイチ&ふくちんw;
d0166558_022153.jpg



たまには東京帰ってくるんだよ~!!
いってらっしゃい\(^o^)/
d0166558_025798.jpg

みんなからのプレゼントの『Baliasi×Kiriurokoコラボ風呂敷!!』

こちら<歌舞伎の隈取り>をテーマにした一品!
/隈取とは、初代の市川団十郎が浄瑠璃の人形にヒントを得て創作したものといわれ、顔の血管や筋肉を誇張するために描かれたもので、
役柄により施される隈取や色が異なる、歌舞伎独特の化粧法のことである。

風呂敷は絶賛発売中〜!!(¥2500)イベント会場もしくはHPのメールからどうぞ*
めっちゃ粋でクールなのにバッグにすると可愛お洒落!!
さすが桐鱗ちゃんです。
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-30 00:22 | ある日の出来事 | Comments(0)
ネイルエキスポ!
昨日は東京ビッグサイトにて開催中のネイルエキスポ2010に行ってきました!!
http://nailevent.jp/nailexpo10/
11/29(月)本日までやってます。

我らがJAMBOのMISAちゃんが出展するというので駆けつけないわけには参りません!!
チームネキリキ(うちの事務所ね)で押し掛けましたさ〜*

ニコニコと説明しながらイカツい機械でめちゃカッコいいメタリックアートをやってのけるMISA。
私も自慢だわ〜♥
d0166558_11353016.jpg
d0166558_11354583.jpg

この機械も凄いの!
史上初のネイルで純銀の膜を張るんだって。
まるでシルバーアクセサリーをつけてるみたい!

それから盛大なコンテストも行われる模様!テーマは「銀河」
もちろんMISAちゃんも出品。
投票式になってるので本日行かれた方は144を投票のこと!
とはいえ色眼鏡せずともこの作品はピカイチに輝いてたのは確か。

その作品はこちらっ!!!


d0166558_11361357.jpg

すんごいよね...。
もはやアートオブジェ!感動。




そんでこちらは「サテライト★クリスマス」!
今月の私のネイルです〜!!もちろんdesign by MISA http://ameblo.jp/jambonailsmisa/
d0166558_11361893.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-29 11:48 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中最終日
何年ぶりかのゆっくりと読書の一日でした。
こんな日も大変貴重です。
やはり心にゆとりがなければ何事もうまくは運びませんものね*

さぁ、最終日は終日フリ〜〜!!
さ〜皆の者遊べや飲めや騒げや自由にしてこ〜い!といった待ちに待った日なのでありました。
かくゆう私はフリーデイも若干惜しまれつつも..ありがたい事にオファーがありまして急遽かむゐさんのステージに出演する事に。
サント ステファノ教会の中のステージです。
映画祭の締めくくりです。
リハ→ゲネ→本番とまたしても過ぎ去っていきました。
またしても泣かせちゃいました?!

かむゐさん、色々と本当にありがとうございました。
勉強になることの多い共演の日々でした。
凱旋公演でも是非宜しくお願い致します!!ww


そんなこんなでたっくさんのことがありましたイタリア。
最後の夜は身内で打ち上げ♪
ようやくワインで酔う事ができ(w)、やっとリモンチェッロが飲め、至福のときでした。

今回の海外公演を振り返って想う事...
精神と肉体の力をバランスよくつけておく事が大事だなぁと。
沢山の反省点も精神が備わっていればクリア出来るはず。
自分を信じて、仲間を信じて、立ち向かっていかなければ道は開けない。
真剣勝負を挑んだ時に人は納得する。
緊張とプレッシャーを力に変換させる。(開き直りの法則?!)

今後益々バリアージが発展することを信じて疑わず精進するのみ。
世界は広い。
行きたいところは山ほどある。
来年はどこに行く事になるのか楽しみ。

流れにのるだけ...。


d0166558_0211377.jpg

アルノ川にて
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-21 00:25 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中その六
本日凱旋公演を行う渋谷Gladへ打ち合わせに行ってきました。
以前も借りた事があるので勝手知るところですが、なんせ夢幻泡影の演目にはとかく小道具が多く何かと箱泣かせ、いやスタッフ泣かせ?!
とはいえなんとかしちゃうのがうちの強み。
マネージャーふくちんも本当に逞しく頼もしくなりました!!
私も負けじと頑張らなくっちゃ*


さてイタリア珍道中も大詰めです。
それもバリアージ単独公演の報告です!

11/13(土)は下準備をしてからデルサーレ入り。
リハ&設営の時間がかなり短いため時間勝負もいいとこです。
入ってすぐに設営隊、映像隊、場当たり隊、
そして私は当日顔合わせのバイオリニスト(イタリア人)とオペラ歌手とのリハを一気にやって怒濤の通し!!を同時にやり...
ゲネなんて言ってる暇なんて無く、照明はどうするんだの映像映んないじゃないのすったもんだ不安を沢山残したままいざ本番...;

だけど今まで培ってきたこの演目達はどんな場所でやろうともブレる事は無く、きちんとお魅せ出来る事ができました。
色んな心配をよそに、素晴らしいデルサーレの敏腕照明音響一人でなんでもやっちゃうよスタッフのディエゴさんに助けられ、
最高の舞台をやりきる事が出来ました!!

オリーブ&リエも貫禄のソロを魅せ、逞しくなったエリちゃんは優雅に花を生け、ふくちんはディエゴの弟子と化し、
社長はステージ裏で映像の鬼となり、突然の依頼のぶーりんは堂々と司会をし...
なんとも頼もしい面々に支えられながらのステージでした。

本当に心から感謝しています。
ありがとうございました!!!


最後はデルサーレや映画祭スタッフのみんなで美味しいと定評のあるデルサーレの味を、お客の引けたお店を貸し切りで堪能させて頂きました!
美味しかった〜♥


やっと大役を果たし終えた一行はBABYLON CLUBへと行き、もっかちゃんのライブで盛り上がり、朝まで踊り狂うのでした...。
(その後DJジャンルーカに突然クノイチ踊らされる三人..)



...全ての事に感謝します。
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-20 02:05 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中その伍
寒い夜長、そばと湯船とお汁粉でほっこり日本を満喫しているChieです。

なんとまぁ嬉しい事にイタリアで公演を観てくださったイタリア人から長〜いメールを頂きました!!
もの凄い嬉しいです。
なかなか書けるもんではありませんよね。
内容はすんごく美しい言葉で綴られた詩的な感動メッセージでした。
訳したら是非見てもらいたいわん*

さて、思い出し日記の続きにいってみよう〜♪

ペルゴラが終わってほっと一息なんですが半息?!入れたところで次の日の舞台の準備を進めつつ..
ステファノ教会前で「クノイチ」をひと踊り!
閑散とした空気から一転人だかり。
ちゃんと客寄せも出来ますバリアージ。w

その夜は木歌(もっか)ちゃんとのコラボライブ!@REX BAR
オリーブは「烏」リエは「風」チエは木歌ちゃんと即興。
ラストは「クノイチ」で〆。
このクノイチ、イタリアで大受け!(あ、日本でもね*)
単純にアガルみたいね。

すっごく可愛おしゃれな店で、オーナーもとても良くしてくれて盛り上がってハッピ〜!!
お友達も沢山出来ました。
この店の凄いところは零時すぎる頃から人がうじゃうじゃと集まり道の外まで溢れ返ってる!
しかもみんな楽しそうに朝までお喋り。
イタリア人ってよく遊びよく喋りよく食べよく観劇する素敵な人種だと思う。
日本人も学びたい所ですね〜
d0166558_22432813.jpg


気がつけば日付が変わっている!!
恐るべしイタリア...
デルサーレでの公演に向けてとっとと退散〜!!


おまけ:
ショーウィンドウのスイーツ
d0166558_22491059.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-18 22:50 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中その四
さあ!この日は大忙しの一日の幕開けです。

午前中は着物パレードでフィレンツェの街を練り歩き。
沢山の日本の方達の着物姿はやはり日本人として誇りに思いました。
着物は大した召し物です!!
そこには凛とした芯と重み、艶やかな品格、日本の粋があります。

といいつつバリアージ隊は花魁風着物だったんですが...w
そこは踊り子ということで目立っておきましょ(笑
かむゐさん達の侍姿もかなり注目の的でした。
d0166558_0283666.jpg


そしていったんドゥオモ前の広場でひと踊り〜!!
花魁衣装で[API〜火〜]を踊りました。
(注:ドゥオモ前でのパフォーマンスは禁じられています。許可済みなので皆さん勝手に踊らないように...!w)
ここでも人だかりの山ができ、反応が間近で感じれて楽しかったです♥


さっ!!
ダッシュで部屋に戻り着替えてペルゴラへ!!
今日のメインはかむゐさんの本公演に出演すること。
しかも大役仰せつかっております...!!
なんと私女優デビュー&殺陣デビュー?!
私の演じさせて頂きましたこの作品、世にも悲しいお話でして..シェークスピアも真っ青ですよ。
そんなヒロイン役をもらっちゃって嬉しい限りですが、日本での稽古でもホントずっと模索してました。
だって難しいんだも〜ん!
でもなんとか形になってきたのかな..まだまだ行ける気はするが;
他にもキーになる演目が沢山。
オリーブ&リエも紐を使う演技を舞台奥でずっと格闘しておりましたw
三人で踊る桜の精は三人白いドレスに身を包み気持ちよく舞わせて貰いました。
エリちゃんも生け花で出演です。

大変貴重な体験をし、勉強になる事も多く、そして大喝采の舞台でした。
リハーサル→ゲネ→本番と目まぐるしく過ぎ去りましたが、この国立劇場に立てた事を光栄に思います。
かむゐさん、映画祭のスタッフ、ペルゴラ劇場の皆さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-18 01:01 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中その参
ただいま〜!!

帰国いたしました!

帰りの飛行機は大幅に遅れ...フィレンツェからバスで一時間ピサの空港まで連れて行かれ、なんとかフランクフルト入り。
ここでの乗り継ぎでも予約がされてなかったりしたけど、ラッキーにも遅れた飛行機があったのでギリ搭乗!
無事成田着いたと思ったら最後は荷物がまだドイツ...;
ハプニングたっぷりでしたが考えようによっちゃ楽して帰れたわけで。w

そんなこんなで濃厚な珍道中は更新する暇もなく帰ってきちゃいました...
なので日本からその参の思い出し日記をつけさせて頂きます*


イタリア三日目。
ペルゴラ劇場の下見&場当たり(下見ついでに要領よくね*w)


ステージから見る客席!!すんごい素敵!!
d0166558_15394426.jpg

何がおこるか分からないイタリア。そう、意外にもゆっくりの時間軸、のんびりしているイタリア人..。
言った事をすぐに変更しちゃう曖昧さ....。
良いも悪いもかなり悩まされたのは事実 (◎^◎;
数ヶ月前からの資料など数回に渡り確認する始末。
だからバリアージ隊は日本から細心の注意を払ってライトから釘に至るまでうちのマネージャーが重量オーバー誤摩化しながら持っていったのです!!
その汗と涙の御陰で全く問題なく(演目に限り..)披露する事ができました。

そしてオープニングセレモニーの日がやって参りました!
ついに海外進出初舞台*

お花を生けるERIちゃん*かっこよかった〜*
d0166558_21454431.jpg


他出演者の皆さん流石プロだし、海外慣れしてる方ばかり。前後の絡みを当日の打ち合わせのみで決め、サ〜本番!
学生による美しい合唱のあとバレエダンサーあゆこさんの華麗で迫力ある舞、かむゐの島口さん絡んでミカさんのせつな綺麗なアカペラ、木歌ちゃんの自然ハーモニーで繋がるバリアージ「くのいち」の後半からかむゐさんとのコラボ、ラストは大迫力のかむゐさん。
という30分のオープニングに満足頂いたようで何より♪

しかしイタリアの建物は石のうえに天井がとてつもなく高いから底冷え激しくかなり気を使いました。
でも初日からいい感じ!!

ひとつどうしても慣れない事..
フィレンツェの街を覚えれない事....。
だっておんなじ色の建物に囲まれた小道ばかりなんですもん〜泣
d0166558_21501391.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-16 21:53 | ある日の出来事 | Comments(0)
イタリア珍道中その弐

二日目は午前中のうちに『ミケランジェロ広場』へ行っておきましょう。
一番古いと言われるベッキオ橋を渡り少し歩いた小高い丘にあります。
d0166558_17484723.jpg


広場へあがるとこの街自体が世界遺産であるフィレンツェを一望できます!!
とっても気持ちいい。
d0166558_17512351.jpg


ここでアーティスト交流~♪
いいオーラを発している画家さんとおしゃべりしてこの記念すべき≪バリアージ海外初公演≫の証として絵を購入!サイン入り。
d0166558_17531999.jpg


ランチはМさんお勧めの店でパスタと一押し牛の骨つき煮込み。
即行帰って今日は予約していた待望のオペラ~!!
綺麗なべべ着てコムナール劇場へ。
≪フィガロの結婚≫という有名な定番オペラ。
ストーリーは恋愛のドタバタで結構ややこしいので勉強していかないとかなり退屈です;
4幕4時間堪能しました!
d0166558_1756286.jpg


二日目にしてすでにイタリアンに胃がもたれだした今日この頃…
こっち寒いしぞうすいが食べたいよ~~っ
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-11 17:57 | ある日の出来事 | Comments(2)
イタリア珍道中その壱

みなさん~!イタリアよりこんにちは~*

いやぁ~出発時は成田ですったもんだありましたよ~
いきなり乗るはずの飛行機欠航なんだもん;
どうやらエンジンカバーが落下して引き返した飛行機と同じエンジン積んでたらしい。
そんなこんなで4時間後に無事出発。
夜に到着してその日は近所のピザ食べて即寝!
次の日は早朝起きてフィレンツェでは外せない〔ウフィッツィ美術館〕へ。
d0166558_17325471.jpg

宗教画が多くかなりお腹いっぱい…しかも大好きな「春」が見れて大満足。
もちろんヴィーナスの誕生も素敵でしたよ~!

その後はマーケットでお勧めのパニーニ(牛のモツ塩煮込み風?!)を食らい、
d0166558_1735567.jpg

屋台でクレープらしきものを焼いているおばあちゃんの姿にやられまんまと並び、
(予想に反して味は微妙で、きな粉味のクレープにリコッタチーズをはさんだもの)
d0166558_1737537.jpg

一旦映画祭のミーティングがあるというので挨拶をしに行き、
夜はYさんお勧めのトラットリア『チブレオ』へ。
有名らしくかなり並びましたが待ってる間に白ワインのサービスが。
さすがです。
味も値段も満足だったよ~*ただ聞きに来るにも料理出るにもお会計にも全て時間がかかるのでせっかちな日本人には耐えられないかも…w;
d0166558_17415120.jpg


d0166558_17424471.jpg

そして夜は更けゆく…
…このあと道に迷う我々…
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-11 17:44 | ある日の出来事 | Comments(0)
行ってきます!
只今朝の3:33。
いまだパッキング終わらず...;

朝にゅうめん食べ。
朝風呂入り。
5:00になったら...
いってきま〜〜す!!!

はい、風邪に気をつけ、怪我に注意し、スリに厳戒態勢、楽しんで、ガツンとカマシテキマす!!!っw

報告をお楽しみに〜♥
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-05 03:42 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin