Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
カテゴリ:ザ☆仕事人( 40 )
Top▲ |
「一粒万倍」
舞台「一粒万倍」無事終演致しました。
ご来場頂きました皆様、遠くから見守って下さった方々、本当に有難う御座いました。
お陰様です。

新潟日報さんにも掲載していただきました。
さて、
自身の舞「黄泉比良坂」では本当に黄泉の国へ往ってましたので戻ってくるのに時間が必要でしたw
何者かに踊らされてた? そんな感じでしたw
(その辺り聞きたい方はバリアージマガジン読んでね〜http://baliasi.us11.list-manage.com/subscribe?u=7bb45799bb29f3ba620dae65c&id=55f9604542)

楽屋は日舞の方々と笑いの絶えない華やかさ!
打って変わって能舞台の緊張感...!
昨年の自主公演「二人静」を思い出した;追い打ち(?)かけるように能楽師と子方のピリリとした舞と和楽器奏者の圧巻の演奏…
日舞の舞も魅力的で引き込まれ…!

しかしまだまだ序の口です。
これからまた己との戦いです!
ひとまず、主催の松浦氏と支えて下さった関係者の皆様に深く御礼申し上げます。
ロス公演に向けて更に磨きあげます。
ロサンゼルス公演チケット情報 

火の神を産んで死んでしまうイザナミ
d0166558_13520687.jpg
黄泉の国で見てはいけないイザナミを見てしまったイザナギを追いかけるイザナミの亡霊。
d0166558_13544115.jpeg
d0166558_13530193.jpg
逃げ切った後、禊を行い三貴神を生む
d0166558_13523405.jpg
天の岩戸に隠れてしまったため暗黒世界になる
d0166558_13525469.jpg
アメノウズメの舞によって姿を表すアマテラス
d0166558_13514972.jpeg
エンディング稲穂の舞
d0166558_14050164.jpg

                       志穂美悦子さんによる花生け作品『一粒万倍』
d0166558_13470436.jpg
志穂美さんとバリアージ*
d0166558_13500103.jpg

ネイルも稲穂がテーマ!!JAMBO Nails misa
d0166558_13464428.jpg
着物デザイナー山田百里恵さんと
d0166558_14041643.jpg
日舞の方々と
d0166558_14044267.jpg
Photo by 山田 翔/酒井豊




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2016-11-10 14:09 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth.2016-17年秋冬コレクション
先日行われた
「Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth.
(ノクターン#22 イン シー シャープ マイナー オプト ポッス)」
2016-17年秋冬コレクション「THE BEATING RED」


にてバリアージからChie、Rie、Nana、Momoが東京コレクションデビュー!!

デザイナー鈴木道子さんはノクターンを発表する以前、ヨウジヤマモトが展開するY's Red Label(ワイズ レッド レーベル)のデザイナーとして活躍。https://www.facebook.com/nocturne22.kadowaki/
そんな彼女の今季秋冬コレクション。
初めてのフィッティングでふと踊り出したその瞬間、エネルギーが包み込んで勝手に身体が鼓動を始めてた。
血の鼓動。
まさにテーマの「THE BEATING RED」であり、女性性や月の満ち欠けや太古の記憶を呼び覚ますような...

本番での踊りは全て即興。圧巻のピアノの生演奏に合わせてランウェイを歩く24名の個性溢れる俳優やダンサーと5名のモデル。
躍動感溢れる「洋服」の表現は、それぞれに当てられた29曲の紡がれた音とともに繰り出される。
瞬時にその音と、衣裳と対峙。
何を感じて何を表現するのか、本能と直感に委ねてみる。
これでよかったのか?あれでよかったのか?なかなかに...
なかなかに正解は見つからないからまだまだ探求は続く...。
何の世界もだけど、奥深いな〜〜*

d0166558_12414013.jpg

(デザイナー/出演者/ピアニスト/ヘアーメイク...全員で記念撮影♡)

Fashionsnap.comで紹介されてますので見てみてくださいね*
http://www.fashionsnap.com/collection/nocturne-22/2016-17aw/
一部抜粋!!
d0166558_12401945.jpg

d0166558_12401757.jpg

d0166558_12401519.jpg

d0166558_11151655.jpg


アンド頂き物写真♡
d0166558_12413242.jpg

d0166558_12412561.jpg

d0166558_12412335.jpg

d0166558_11173917.jpg


ファッションショーの出演が終わりホッとしてるw
d0166558_12413782.jpg


この日の為の躍動ネイル!http://ameblo.jp/jambonailsmisa/
d0166558_12451611.jpg



素晴らしい機会を有り難う御座いました!!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2016-03-22 13:18 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
RUNWAY SHOW☆
“ Nocturne #22 In C Sharp Minor, Op. Posth. ”

2016-17 Fall and Winter Collection

“ THE BEATING RED ” RUNWAY SHOW

Chie&Nanaがダンサーモデルとしてランウェイに登場致します!!
d0166558_1585669.jpg


昨年より拠点を清澄白河に移し、今季から本格的に
海外展示会に参加を開始した
Nocturne #22 2016-17年
秋冬コレクションの東京展をご案内します。
デザイナー鈴木道子の更なる挑戦として、
今の鼓動を力強く表現したコレクションを

今月オープンした初のNocturne #22 旗艦店で行います。

お時間のゆるす限り、ぜひ、ご観覧ください。

RUNWAY SHOW - 3月19日(土) -

1st time(関係者のみ)
      
開場 15:00~ スタート 16:00~ 

2nd time(どなたもご覧になれます)
      
開場 17:00~ スタート 18:00~

SHOW ROOM - 3月20日(日)~24日(木) -
20日(日) 13:00~19:00
 
21日(月)~24日(木) 11:00~19:00

無料
会 場:Nocturne #22 TOKYO
     
135-0022 東京都江東区三好2-6-10


アクセス:
  
‐ 東京メトロ 半蔵門線 清澄白河駅(B2番出口)から徒歩5分
  
‐ 都営 大江戸線 清澄白河駅(B1番出口)から徒歩8分

お問い合わせは、下記までご連絡ください。
Nocturne #22 TOKYO
TEL:03-5809-9936

E-mail:sales@rebirth-japan.com

d0166558_159083.jpg


すぐ近所にはMOMAもあり、アートやファッションに溺れる日にするのはどうですか?w
この辺り...とっても気持ちのイイ場所です!
何よりむちゃくちゃカッコいい!それでいてどっかにぬけ感とエッジのあるこちらのお洋服...
着た瞬間エネルギー湧きまくりでした☆
気になった方は私まで連絡下さっても大丈夫ですよ〜〜
ファッションショー当日は、様々な職種の濃ゆいモデルさん勢揃いだそうで...ワクワク♥
d0166558_159561.jpg


お待ちしております♥
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2016-03-01 13:00 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
BASARA写真集★
カメラマン石黒さんより頂いた写真たちで振り返る魔女の行いw(ひとりごち)
やっぱ...魔女たち楽しそう〜〜w


『この手が〜〜』
d0166558_22411075.jpg

『行け〜〜』
d0166558_2238426.jpg

『刺してみれば?!』
d0166558_22383365.jpg

『団子四兄弟』
d0166558_22393761.jpg

『烏ですけど何か?』
d0166558_22393190.jpg

『死んじゃったのね』
d0166558_225244100.jpg

『廻ります』
d0166558_22382627.jpg

『そそのかしちゃえ!』
d0166558_22354061.jpg

『予言』
d0166558_22353146.jpg

『ナナ魔女』
d0166558_22392599.jpg

『母魔女』
d0166558_2235147.jpg

『玉はいらんかえ?』
d0166558_22351181.jpg

『考えても無駄』
d0166558_22352168.jpg

『黄泉の国でお待ちしております♥』
d0166558_22523751.jpg



おつきあい有り難う御座いました〜w
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-10-01 23:06 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
戦国シェイクスピア
「BASARA〜謀略の城〜」終演

戦国シェイクスピア
「BASARA〜謀略の城〜」
無事に千秋楽を終え、ご来場頂きました皆様と関係者各位、見守って下さった皆様に感謝至極でございます!!
この場を借りて...今回ご指名して下さった演出/脚本家の和希さん!有り難う御座いました。
d0166558_21182962.jpg
シェイクスピア『マクベス』をベースに、下剋上の時代の謀略智将、松永弾正久秀の運命を翻弄する魔女役でChie&Nanaで出演させて頂き、
学びと実り多き数ヶ月となりました。

一ヶ月半の稽古期間の中でバリや屋久島もあり多々ご迷惑をおかけしましたが...
私は3姉妹魔女の母という大役を頂き、毎回緊張の連続でした。
慣れない台詞に日々不安...w
イメージは固まっていたので振付けは早かったのですが、踊りながらの台詞が多いのでいつも汗だく;
人間ではないものなので、如何に非現実の動きで魅せるか、心に潜む「魔」であったり、それが可視化した象徴の「烏」「蜘蛛」「森」等に変化させてみたり...
バリアージならではの表現が役に立ったように思います♥


ではこの辺で〜
写真で思い出すあの日このとき〜〜〜♥

屋久島から戻っての初稽古の時、急に真っ暗になって魔女の光る玉チェックかと思いきや...
皆さんが誕生お祝いをしてくれたの図!!!
d0166558_21242919.jpg
小屋入り最初の場当たり!ラストの大立ち回り前のシーン*
d0166558_21262735.jpg
ザ コンボイの瀬下尚人さん扮する松永に刺されるけど蘇るの図w
d0166558_21275760.jpg
たまに秀吉(中道宏幸くん)と闘ってみたり... (注:劇中とは関係御座いません)
d0166558_21294550.jpg
かとおもいきや大殿(月登さん)や護衛(小田伸泰くん)に囲まれてしまったり....
d0166558_21314737.jpg
大先輩の大門正明さん扮する細川を操ったり...
d0166558_21324281.jpg
でも仲良し♥
d0166558_21340027.jpg
大殿の息子 之康(杉浦功兼くん)と張り合ってみたりw
d0166558_21344011.jpg
楽屋でキャピキャピに混ざる魔女の図
d0166558_21422914.jpg
花の前で華である艶役の岡崎高子ちゃんと。
d0166558_21422086.jpg
バリアージからNanaと〜〜♪
d0166558_21450722.jpg
甥っ子姪っ子たちも応援に♥しかも魔女のポーズまでw
d0166558_21511059.jpg
お花も届けてくださり有り難う御座います*
d0166558_21522060.jpg
d0166558_21523032.jpg
私の大好きな娘達である魔女三姉妹、Nana&Sufa&安奈音々!一心同体でしたw
d0166558_21555908.jpg
最後に...Special Thanks!!!
今回のヘアーを編んでくれた西日暮里JAMBO★MIKA
ネイルと魔女のメタリックタトゥ協賛してくれたJAMBO Nails misa
d0166558_22041099.jpg
d0166558_22042377.jpg

緊張を和らげるアロマスプレー「アロバランス」協賛してくれたair aroma japan様
BASARAの香りを創ってくれた調香師、平くん
この場を借りて、深く御礼申し上げます。

d0166558_22034824.jpg

またいつか必ずお会いしましょう!!








[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-09-16 22:14 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
萩★番外編

まずは夏みかんの花摘み体験記から*

夏みかんといえば萩!こちらでは夏みかんの事を橙(だいだい)と言います。

そんな高くはない木に沢山のオレンジ色が実り、芳醇な香りに包まれる町。

d0166558_12111963.jpg
花はまた違った可憐な香りで、見た目も白くてとっても可愛い!こんなに香り高い上に美味しい実がなるんだから虫たちが大喜びなのは間違いない...

そんな情報は行ったから言える事であって…私は夏みかんの木も見たことなければ花も香りも全くの無知!!

イベント前日にみんなで花摘み体験やるよ〜って聞かされてたけど、そりゃあなた普通に考えて「観光」「花摘み」「夏みかん」と来りゃお花畑のスカートはいた美少女がカゴ提げて優雅に摘むイメージでしょ〜!!?ところがどっこい…エアアロマの皆さんに連れられてやってきた夏みかんの精油を唯一作っている大井さんの一言!「そんな格好じゃ危ない!」

???

危ないと。

何が?何に??!

ということで一式お借りして気分はパリコレ イン HAGI !!(怪しすぎるだろ!w)

d0166558_12132246.jpg

行って分かりました夏みかん農園…蚊、蜂、蜘蛛、毛虫各種、黒いの、緑の、その他各種揃い踏み!!こういうことね。

d0166558_12101109.jpg

でも共生しながら花摘むこと軽く二時間!あっという間。無我夢中で摘んで籠一杯にしました(≧∇≦)

喜び勇んで 私「これで沢山精油できますか?」

大井さん「これで2ミリかな」

大人7人夢中な二時間は2ミリ。世知辛い世の中だ。いや精油だ。

d0166558_12162879.jpg

こんなにも貴重なものだったとは!勉強になって良かったです。


お次は萩のぶらり城下町

d0166558_12192866.jpg



日本の道100選にも選ばれてるみたいです!確かに…美しい!!

d0166558_12280555.jpg

d0166558_12184345.jpg
d0166558_12183561.jpg
長く続く白塀はスペインのそして幕末志士たちの想いが存在する土地。昔に想いを馳せられる町。

吉田松陰先生の松下村塾に松陰神社に、

d0166558_12240430.jpg

d0166558_12315846.jpg

d0166558_12225371.jpg

高杉晋作の生家や伊藤博文も所縁有る金比羅社

d0166558_12264232.jpg

d0166558_12262223.jpg
素晴らしい空間にも出会えたし、

d0166558_12302611.jpg
熊谷美術館の夜も神秘的だし、

d0166558_12311392.jpg
萩名物夏みかん丸漬けはインパクトあるしw、(でっかい!)

d0166558_12325145.jpg
長州女性たちはパワフルだし!(WAYの皆様)

d0166558_12350939.jpg
また濃厚な体験をさせて頂きました。

関わって下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

また必ず戻って参りますのでそれまでお元気で...

萩いいとこ一度はいっといで〜〜〜♥




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-22 12:54 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県萩<山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ>を終えて

萩LOVE/air aroma Japan 主催による「山口県のブランディングを考える香りとアートのワークショップ」のイベントが大盛況に終わりました。

場所は萩市にあります国の重要文化財「熊谷美術館」。
d0166558_00164586.jpg
ここは幕末?というような情緒たっぷりで、エネルギーが半端なく強い空間!
リハで踊っただけでその気が流れ込んできて…これは本番絶対イイ!と確信しました。
d0166558_00150328.jpg
d0166558_00145448.jpg

縁側に飾られていく萩のアーティストによる作品達からもエネルギーが溢れるし、彼らから語られる萩&萩焼への想いとARTへの追求、未来への展望等…刺激&共感を受けました。
d0166558_00173826.jpg
d0166558_00144281.jpg
萩焼だけでなく超イケてるアーティスト作品を扱うお店『JIBITA』から数点展示。
d0166558_00152998.jpg
のオーナー熊谷さんことクマちゃんにアグム取らせちゃってますWW
d0166558_00180774.jpg

エアアロマ社の「至誠」の香り漂う空間は[和の精神]にピッタリ合う
知性的で凛とした、奥ゆかしいけど芯のある優しい香りでした。
そして五感について、感性工学について、調香についても分かりやすくレクチャー!
[夏みかん]の精油を山口県で唯一作る方の貴重なお話も!
(これは前日に皆で花摘み行ったことにより更に理解&納得する内容でした。こちらの記事は番外編にて)

d0166558_00344270.jpg
コンペでは16人の参加者による香りの表彰式でした。
5名が選出され、山口県内のあらゆる場所に自分の作った香りがエアアロマディフューザーから流れる!という夢のある企画*
受賞された方々御目出度う御座いました*\(^o^)/*
近かったら絶対香りに行きたい〜!
d0166558_00373705.jpg
私の講義は…
[夏みかん]の香りを踊りで表現し何を感じたかのレスポンス。
d0166558_00162966.jpg
どの香りの踊りかを当てて貰った即興。
d0166558_00391560.jpg
バリアージ代表作「アンギン」を披露。
他にも皆さんに少し体を使って貰ったり、香りがもたらす感情へのアプローチと相乗効果や無限性などをお話しました。
d0166558_00165235.jpg
萩市長さんとも*
d0166558_00484063.jpg
沢山の出会いとたっぷりの刺激と愛の溢れる素晴らしいイベントでした。
関わって下さった方々、主催&スタッフの皆さん、いらしてくださった方々...
本当に有り難う御座いました。

丁寧で優しい萩の人たち。
シャイなのにお喋りが好きでw 熱い心をもった聡明な方々。
そんな印象を受けた萩でした。
必ずまた戻ってきたい場所です。

最近そんな場所が増えて大変〜(≧∇≦)(いや嬉しいんです!!)
d0166558_00171817.jpg
つづく....
(番外編にw)




[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-19 00:51 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
栃木公演のご報告*
<日本スペイン交流400周年記念>公演である『耳無し芳一』。
凱旋公演として山口県下関市と長府市で公演、赤間神宮で奉納舞。
そして今回...
栃木県足利市の覚本寺にて奉納舞
宇都宮市の護国神社内 護国会館にて<戦後70周年御奉納演舞>として公演させて頂きました!!

いやぁ〜〜栃木県楽しかったです*
食べ物は美味しいし、人は優しいし、おいちゃんたちは可愛いし(w)...
またゆっくり行きたいです!!
以下写真と共に栃木便りをどうぞ〜〜♬

まず初日は足利市の覚本寺さん*素敵な佇まい...!
d0166558_23023966.jpg
前日にリハをして翌日に備えました*
d0166558_23021917.jpg
本番終了後に住職さんと♥
d0166558_23035180.jpg
足利といえば!
で、この時期しか見られない貴重な「藤の花」のライトアップを見にフラワーパークへ。
天然記念物に指定されてます!!
d0166558_23134811.jpg
d0166558_23011243.jpg
d0166558_23005413.jpg
d0166558_23004621.jpg
美人弁天/厳島神社で美人証明書を授かり...
d0166558_23314447.jpg

織姫神社にも行きました。
d0166558_23012840.jpg
そして宇都宮市へと移動!
護国神社到着〜〜
d0166558_23020680.jpg
早速会場セッティングをしてリハです!やれることをやれるだけやる!!
前夜祭で成功祈願の餃子とお肉で乾杯したら...
翌日の本番の様子*
d0166558_23021296.jpg
d0166558_23020011.jpg
d0166558_23014633.jpg
差し入れの巨大とちおとめに大興奮w
d0166558_23024782.jpg

ご来場頂いた皆様と*
d0166558_23012187.jpg
*おまけ*
毎回スーパー神ネイルを施してくれるカリスマネイリストmisaちゃんhttp://ameblo.jp/jambonailsmisa/による芳一ネイル!!
こちらも公演ごとに違うの。
今回は愛と芸に生きる女性の魂的な役所だったので少し優しさプラス!
着物に合うブラックオパール×テーマの赤い糸。
d0166558_23013444.jpg


このような機会を与えて下さり、ご尽力に感謝致します。
足を運んでくださった皆様、いつも見守り支えて下さる皆様にも!!
ありがとうございました!!





[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-05-02 23:34 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
『嬌艶』終演
無事に踊り終えることができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
際限のない世界は、あてどもなく…楽しい。(キッツイけど)
最終的に持てるもの全てを持って、委ねて臨むことしか出来ない。
だからまた日々持てるものを持てるようにしなければ。
肉体も精神も強くなりたい。

悩んだ道成寺の演目。
朝から晩まで...リハ、ゲネプロ、本番前まで緊張状態だった…
でも!

一歩を踏み出す瞬間に解け、とにかく音を信じて委ねようと、自分を信じた。

宇宙の存在、神様の存在、私の知らない世界(W)、仲間からの言葉、旧友からの言葉、ミュージシャンからの言葉、カメラマンからの言葉、デザイナーからの言葉、お客様からの言葉...、

沢山の言葉のギフトを受け取って、とても幸せ♡

そして何と!!

楽屋に観音様から電報が届き、驚きました。見守られて踊らせていただきました。


合掌

d0166558_14505626.jpg
『道成寺』〜安珍清姫伝説〜



d0166558_14510636.jpg
d0166558_14512421.jpg

琵琶・フラメンコギター:須田隆久/小鼓:今井尋也/アラブバイオリン:及川景子/パルマ:上籔洋子


d0166558_14522028.jpg



「着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションショー「月華艶舞」



d0166558_14514837.jpg
『蓮』


d0166558_15202008.png
『赤い花』

d0166558_15185729.png
『風』

d0166558_15170244.png
『月』

d0166558_15081221.png

d0166558_15094291.png
d0166558_14513294.jpg
『闇』
d0166558_14511921.jpg
http://vimeo.com/109360287

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-20 15:41 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
山口県下関公演★ご報告その3おまけ♡
全公演終了したその日は下関にあるライブハウス『Red Line』にて打ち上げが用意されていました♡
食べて飲んで喋り倒した数時間...!
折角のライブハウス!舞台と照明があるのに活用しない訳にはいくまい!
ということで、急遽(衣裳は準備済みw)お世話になった皆様へ感謝の舞を舞わせて頂きました。
愛ちゃんも感謝のゴスペルを披露*会場が更に一体に!
深夜まで宴は続く...

二日酔いなんて言ってられない翌日のオフ日!!
ここまで来たのだから!と、どうしても行きたかった場所をリクエストw
快く車2台で連れてってもらった場所は....  角島〜〜〜〜!

世界で行きたい場所ランキングにも登場する程の美しさ....海外行かなくてもあるやん!!!
日本て広いんだな〜って、まだまだ知らないとこあるんだな〜って、地球って美しいな〜て、......そんな場所だった。
写真で伝わりきれないけど、これ見て行きたくなったら絶対行くべきw心洗われる美しさだから。(オフシーズンがオススメだけど)
ではお楽しみ下さいww
d0166558_17211074.jpg
d0166558_17212025.jpg
d0166558_17350775.jpg
d0166558_17212743.jpg
おまけの海鮮丼は『おおはま』
d0166558_17215932.jpg
d0166558_17231144.jpg
おつきあい頂いたホルモンTV社長 酒本さん&We Love湘南藤沢プロジェクト代表 西田くん!有り難うございました♡

次は水着持参でもう一回行きたいと思いま〜〜〜す*



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-09-30 17:38 | ザ☆仕事人 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin