「ほっ」と。キャンペーン
Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
カテゴリ:観たよ聴いたよ♪( 7 )
Top▲ |
いざ山口県下関へ!!
珍道中〜山口編〜〜!!をお送り致しますっ

なぜ下関か?
今回、バリアージ×アラドナ×うたうたい×芝居=『耳無し芳一』
が出来、プレで江戸川橋で公演いたしまして、6月にはスペイン公演が決まりました。
これは一度、平家と芳一さんにご挨拶せねば!ということで芳一役の崇士と共にやってきたのでした!

国内線だからとタカを括った我々は滑り込みギリセーフで搭乗;
空の旅わずか一時間。
急遽レンタカー借りて(ラスト一台!)、山口観光〜〜!
まずは念願の秋芳洞へ。
鍾乳洞は何故かテンション上がります。
もう圧巻です。
こちらはまた後日お伝えします!!
秋芳洞からすぐの景清洞にも行きました。
ここは平家の景清が隠れていたとされる場所。
ん〜〜感慨深かった....

ここは秋芳洞よりももっと原始的なイメージかな。
んで更に奥へ進むともう一切の光のない暗闇の世界!
懐中電灯の小さな光で進むしかない。
こんな機会もないので敢えて暗闇で歩いてみる、五感が超研ぎすまされる!
動物であることを再認識。

あれ???
暗闇に浮かびあがるは...

d0166558_13121153.jpg


ww
こんな遊びもしつつw (広い鍾乳洞貸し切りだったんで*)

そして!!!
メインイベントである赤間神宮へ参拝。
d0166558_13122287.jpg

この神宮は竜宮ともいわれる素敵な場所*後ろは海!!
d0166558_137429.jpg


ものすごいラッキーなことに名誉宮司さんにお話を伺うことに!!
貴重なお話でした。
この体験を生かして公演成功に導きますっ
ありがとうございました!!
d0166558_1384711.jpg


こちらが平家一門の墓
d0166558_138466.jpg

なんだか高潔で厳かな雰囲気でした。

その横にはひっそりと芳一さん。
d0166558_1375582.jpg


沢山吸収したあとは胃袋に吸収を〜〜
ということで唐戸市場でも有名な柳川水産へ!!
d0166558_1384177.jpg

寿司から、ふく汁、ふくの唐揚げ、たらふく食べましたw

其の後は、これも縁に結ばれ辿り着いた人と人の不思議な繋がりと必然...
てな感じで下関は長府という城下町を散策。
d0166558_1392451.jpg

d0166558_13102011.jpg



下関代表(W)舞さんと長府の道先案内人の藤中さんと不思議な四人w
d0166558_1394181.jpg


最後の夜は舞さんのご実家にお呼ばれ。
歓迎するかのように打ち上げ花火がドンドン上がる*
すんごい濃ゆい旅でした。
d0166558_1311132.jpg


そして私たち...帰りの飛行機またもやしくじって下関の街を猛ダッシュする始末...
スペイン大丈夫だろうか...;


凱旋公演楽しみに待ってて下さいね〜〜〜/
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-05-22 13:51 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
ハワイ一日目!

アロ~ハ~( ´ ▽ ` )ノ

私今日2/27をやりなおしてきましたww
(ア、時差ね)

朝もはよからホノルル着いちゃってチェックイン出来ない…
ので...アラモアナパークでボケ~っとして、アラモアナショッピングセンター開くの待って朝ご飯。
チェック後は寝てなかったので昼寝。
夕方からは噂のカノエ ミラーさんのフラショーを観にハレクラニへ。
d0166558_20455867.jpg


すんごくキュートで美しく、動きも何となめらかで優雅なの〜!
心に響きました。あの笑顔にもやられます。
そんでもってとっても優しい方でした!

こっちで活躍中のえりちゃんとも合流しての宴!!
d0166558_20395882.jpg


ココナッツシュリンプもカクテル(ストロベリー×バジル)もおいしかった〜〜
d0166558_20413050.jpg



そんなこんなで...
こちら只今深夜1:00。

フラショーと美味しいディナーの後、さっきまでエリちゃんとヘッドフラワーのリハーサル!
(Mさんはとっととお眠りになられておりましたw)

試行錯誤のヘッドフラワー..めっちゃ素敵~!!
早くお見せしたいけどちょっと待ってね〜*
さっ
明日も打ち合わせとリハーサル!!
だけども隙間で遊ぶぞっ( Ò ‸ Ó)
d0166558_2038538.jpg

d0166558_20421891.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-02-28 01:50 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(2)
TAO
侍つながり?!
先日samurai of the drumともいわれる和太鼓集団の舞台を観に行ってきました!!

まさにエンターテイメント!!
凄まじい鍛錬の積み重ねの形跡が見え、驚愕とともに尊敬です!
やはり共同生活の賜物!!
バリアージも共同生活するかっ!!ww

和楽器のみで(凄い..)たっぷり魅せてくれるので大満足ですよ。
今年はクリスマスにもう一度やってくるそうなので興味ある方は行ってみてね*
d0166558_9325131.jpgd0166558_9323851.jpgd0166558_9322395.jpg








http://www.drum-tao.com/main.html




もうひとつ!!耳より情報!!
以前ず〜っと前ですがブログで紹介したことのある舞台<春琴>がまたやってきます!!
以前見逃した方必見!
谷崎潤一郎「春琴抄」を鬼才サイモン・マクバーニーが演出した独創的な舞台。
私はっきり言って今までの人生の中で一番感銘を受けた舞台です。
見逃すなかれ...!
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/03/post_148.html
d0166558_9442823.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-10-19 09:45 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(2)
「ドラムストラック」
久しぶりに純粋に子供がえりして楽しんだ舞台に行きました~!!
その名も「ドラムストラック」!
オフブロードウェイを連日満員にしたという。

なんといっても…
客席に一つジャンベが置いてあるの~(^O^☆♪
それが超アガる!
楽しい~!
d0166558_19252929.jpg

みんないう事聞かない教室の子供みたくなってて笑える!
だけど出演者のいう事聞いてみんなで同じリズムを共有して叩く一体感!!
もちろん舞台も迫力のリズム!
キューバ、アフリカづいてる夏でした~(^O^)/
8/29までやってるよ~!
http://hpot.jp/drumstruck/
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-08-20 19:28 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(2)
ブリューゲル版画の世界
ブリューゲル版画の世界
d0166558_22593085.jpg

に行ってきました〜!!
すごいキモかわ〜〜!!
が一番分かりやすいと思うのだけれど...w
ちょいと説明。

16世紀ネーデルラントの巨匠ピーテル・ブリューゲル。(500年以上も前の人!)
聖書の世界、諺、子供の遊び、民衆の祝祭、農民の労働の主題を描いています。(めっちゃ細かい版画)
人間の弱点や愚行を、ユーモアたっぷりに表現!!(かなり深くエグってる..)
ベルギー王立図書館が誇る国宝級のコレクション!(とても状態がイイで賞!)
人間と昆虫や爬虫類、魚、獣、日常道具を合成し、出来上がった奇怪な生物たち!!(結構グロテスク)
興味深かったのは、「七つの罪源」...傲慢、激怒、怠惰、貪欲、大食、嫉妬、邪淫
をテーマにかなりいびられる(!?w)作品集!
そうだよね〜って人間の愚かさを見せつけられつつも..やり過ぎやり過ぎ!って突っ込みたくなるトコトンさ。
面白かった〜!!
でも目が疲れた....
細かいんだものっ、ブリューゲルさん!
d0166558_2302293.jpg


2010年7月17日(土)-8月29日(日) 開催期間中無休
10:00-19:00(入館は18:30まで)毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)
Bunkamuraザ・ミュージアム 渋谷・東急本店横

オススメですよ〜★
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-07-29 23:02 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
<ザ•キャラクター>
野田秀樹さん率いる「NODA MAP」公演<ザ•キャラクター>
(出演 宮沢りえ 古田新太他)を観てきました!!

.....すごい ....
この人の頭ん中はどうなっているんだろう。
言葉と文字の波間に漂って遊んでいるのか?!
斬新、コミカル、シニカル、リアル ...
ストーリーが進むに従い何とも言えぬ不快感を伴ったある種の脅威。
不可思議な世界に迷い込んだはずが凄くリアル。
人間の脆さ儚さ歪み ...
描き出されたというより炙り出された?
とても余韻の残る作品でした。
8/8が千秋楽。
興味湧いた方は是非行ってみてください。
d0166558_12104676.jpg


=以下抜粋=
「町の小さな書道教室、そこに立ち現われるギリシア神話の世界、
それが、我々の知っている一つの物語として紡がれていく。
物語全てが、ギリシア神話さながらの、変容(=メタモルフォーゼ)を
モチーフとしたお話になっています。信じていたものが、姿を変え、
変化を遂げていく物語。その最後に立ち現われる、
我々が知っている物語とは…。
物語尽くしの物語です。乞う、ご期待!」   野田秀樹
http://www.nodamap.com/site/play
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-07-10 12:12 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
BOGOS!!
久々にイベント行ってきました~!
渋谷セルリアンの中に入ってるJZ' BLATにて。
その名も「BOGOS」!
DJ七福がオーガナイズする太鼓JAZZなイベント!
かなりオッシャレ~~!な音とオサレな人々が集ってました!!

d0166558_11404483.jpg


そんな中…一際異質なオーラを放つダンサーが!
と思ったら最近また繋がったサエちゃんでした!!
彼女はキューバに渡りその舞を学んできた物凄くエネルギッシュで不思議な魅力に溢れる宇宙人です。(失礼…w)

d0166558_11412587.jpg


キューバダンスは大きく分けてPOPULAR とFOLKLORICO に分けられるそうで
ポピュラール系は、ダンソン、チャチャチャ、マンボ、ソン、モザン
ビーケ、ピローン、など。FOLKLORICO系は、ルンバ、ガビラン、
パパロネ、ヨルバ〈サンテリア〉、アララ、パロ〈パロモンテ〉など。
バリ舞踊と同じく神に捧げる踊りである。サエちゃん曰く…

サンテリア宗教にはたくさんのオリシャと呼ばれる神様がいて、
その神の子である人間たちが、自分の持つオリシャの誕生日の時に、
歌と太鼓と踊りでオリシャとつながるセレモニアを開く。
歌はナイジェリアから労働の為に連れてこられた(奴隷)ヨルバ族によるヨルバ語で歌われ、
BATAと呼ばれる太鼓で演奏する。
ダンスは神を表す動き、また神がダンサーに降りてくる動作、
その神のもつ特徴ある動き、を踊りそのものとなる。

なんですって~!とっても深いです。
いいもの魅せて頂きました♪( ´▽`)
有り難う~!!

d0166558_11421229.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-06-06 00:00 | 観たよ聴いたよ♪ | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin