Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
カテゴリ:ある日の出来事( 126 )
Top▲ |
スペイン総集編 パート5!
サグラダファミリアの大聖堂は以前のUPしたので、
内部(塔の中)を。
d0166558_11341586.jpg


塔は『イエスの誕生を表す東ファサード』と『イエスの受難を表す西ファサード』があって、
どっちもエレベーターで上がるけれど、選ばなきゃいけない。
年配や高所恐怖症以外は『生誕の東ファサード』で、階段を使って下りるのをオススメするかな。
何たって螺旋階段の美しさ!!!
d0166558_11335494.jpg

d0166558_1134072.jpg


途中からの景色も堪能。
d0166558_1134369.jpg

d0166558_11342818.jpg

d0166558_11342484.jpg

d0166558_11342152.jpg

d0166558_1134718.jpg


何カ所かバルコニーみたいなのがあって、高所得意だったら是非出てみて!!
外まで突き出してるのでかなり足がすくむけど...一望出来るよ!
んで下を見おろしてねw
d0166558_11343226.jpg

正面の部分
d0166558_1134398.jpg

完成画
d0166558_11344854.jpg


2026年には完成すると言われてる。
ホントだったら生きてるうちに拝めなかったものが。
それって色んな意味で凄いことだよな〜〜〜。

んで!!!
凄い映像発見!!!
完成予定3D。
" target="_blank">
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-24 19:30 | ある日の出来事 | Comments(0)
スペイン総集編 パート4!
思い出し写真日記!!
ヤバいっ あと数日で今年が終わる!!
今年もこうして健康に居られること、こうしてブログを綴れることに感謝して....
スペインの思い出に暫し浸ろっ

サグラダファミリアの続きの前に....
d0166558_11135615.jpg


『路地』シリーズです。
路地って魅力的じゃない?!
どの国も。
d0166558_11141369.jpg


共通して感じるのは、異空間、異次元、神隠し、民話、迷路、陰と陽...
時間が止まってるような変な錯覚。
目が回るような不安とわくわく感。
切り取られた空。
庶民の暮らし。
そこはかとないもの。

d0166558_11141055.jpg

d0166558_1114753.jpg

d0166558_1114460.jpg

d0166558_11135329.jpg

d0166558_1113691.jpg

d0166558_1113138.jpg

d0166558_11125685.jpg

d0166558_11134977.jpg

d0166558_11135843.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-24 11:26 | ある日の出来事 | Comments(0)
スペイン総集編 パート3!
ガウディが「真実の光」と称した、光を計算しつくしたステンドグラス。
柱に映る光も素晴らしい、これぞ天然照明!!

d0166558_0385737.jpg

d0166558_040374.jpg

d0166558_039622.jpg

d0166558_0402216.jpg

d0166558_0395075.jpg

d0166558_0395131.jpg

d0166558_0394712.jpg


ここは何時間でも座ってられる場所。
スペイン人だったら毎日来たい。
あ... お寺の縁側にずっと座っていたいのとおんなじか!!!w
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-13 00:44 | ある日の出来事 | Comments(0)
スペイン総集編 パート2!
ウォ〜〜〜〜〜!!!!!(雄叫び)
d0166558_0163879.jpg

d0166558_0165578.jpg

d0166558_0164153.jpg

d0166558_0172083.jpg

d0166558_017338.jpg


絶叫して絶句した「大聖堂」!!!
d0166558_020583.jpg

d0166558_020970.jpg

d0166558_0203623.jpg

d0166558_020386.jpg

d0166558_0211042.jpg

d0166558_0205272.jpg

d0166558_0205276.jpg

d0166558_0205531.jpg


圧巻です。
まるで大きな万華鏡の中。
まるで真っ白い森の中。
そして大きな楽器の中。

自然、生命、光、宗教心、のガウディらしい世界。

何時間でも座っていたい場所。
人間が此れ程のものを創れるとは。
聖書を建築で表現したかった彼の教会はまさに聖書であり、真実の光。

このエネルギーを体感出来て本当によかった。
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-13 00:25 | ある日の出来事 | Comments(0)
スペイン総集編 パート1!
今年中に思い出し日記完結目指します!!w


チェコに一週間滞在したところでスペインはバルセロナへ!!
チェコから飛行機で二時間、あっという間。
ホテルの共有スペースは快適♥(部屋は狭すぎた;)
d0166558_23483947.jpg


こちらも初めての国であり、と〜〜っても行ってみたかった場所。
何よりもガウディの世界が広がってると思ったから。

...で着いた国はチェコの真逆!なんとも光が明るい国。(どっちも好きだけどね。)
これって一体何なんだろう?!
天気が与える影響は勿論大きいのだけども、それだけでは無い何か…な気がする。

着いたのは夜だったので各通りでイルミネーションが華やか。(各通りごと趣が違う)
d0166558_23373740.jpg

d0166558_233774.jpg


ホテルマジェスティック(ガウディではないが目を見張る派手さだったのでw)
d0166558_2337518.jpg


着いたちょうど夕ご飯どき!と思いきや…
ここはスペイン!!
そんな焦って何処へいく...。
スペインの旅先案内人曰く...
夕方からはバルでゆっくりビールやワインを飲みながらタパスをつまむ!
その後21:00からがディナーとなる。
レストランオープンも21:00以降(O_O)
深夜まで食べてすぐ寝るんだそうな。(牛になるよ?!w)
そしてシエスタは無くて、朝から働く…
凄いぞスペイン人!!
てことで、現地に住む素敵すぎるマダムsaekoさんとタパス巡り!^o^
さすが美味しいとこ知ってます!ってか日本人の(胃の)ツボ抑えてますw
d0166558_2341367.jpg

d0166558_23414774.jpg

d0166558_23414136.jpg

d0166558_23414769.jpg


散策も楽しくワクワクする街!
足元を見れば可愛いタイル!!これも何とガウディデザイン!(◎0◎)
d0166558_23422517.jpg


街なかにポツリポツリと普通に機能(店舗あったり住んでたり)しているガウディ建築。
d0166558_2343823.jpg

d0166558_23431142.jpg

d0166558_23433344.jpg

d0166558_23442231.jpg


ここはガウディ天国やね!!!
さっ!!
パート2ではついにメインとなるサグラダファミリアとご対面♡
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-12 23:51 | ある日の出来事 | Comments(0)
チェコ総集編 パート8!
高台にある墓地から..『モルダウ河を見下ろす風景』。
d0166558_23242830.jpg

d0166558_23252775.jpg



旧市街地の可愛い町並み!!
d0166558_23253644.jpg

d0166558_23265596.jpg

d0166558_23261170.jpg

d0166558_2327026.jpg

d0166558_2327564.jpg

d0166558_23271854.jpg

d0166558_23262237.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-07 23:28 | ある日の出来事 | Comments(0)
チェコ総集編 パート7!
チェコの墓地は素晴らしい!!と聞かされていた。
厳かであり、癒しの空間である墓地。
癒し?!って思うかもしれないけど、日本のお墓と違って暗い感じでなく、気持ちよく心地よい公園的な憩いの空間。
チェコ人の心の拠り所であるよう。
実際とてもイイ感じだった。
d0166558_238402.jpg

d0166558_2373941.jpg


墓石も多岐に渡って様々な個性豊かなのが並ぶ。
本当に故人の個性を大事にしてるんだな〜って。
こういう文化いいね。
お墓離れしていく日本人(一部)には結構イイかもしれないww
d0166558_238746.jpg

d0166558_2373976.jpg


そんな中ドヴォルザーク先生のお墓発見!
d0166558_2391522.jpg

ん〜やっぱ銅像!

ミュシャは何故か見つけられなかったけど、敷地内で有意義な時間を堪能した。
聖パウロ教会もめっちゃカッコいい!!
d0166558_2314588.jpg


この扉!!
なにこの素敵可愛い色彩…♡
d0166558_2393595.jpg

中は撮れなかったけど、天井や柱は隙間なくミュシャだったよ!W(`0`)W(圧巻!)

可愛い文字や風景あれこれ。
d0166558_23155689.jpg

d0166558_2317113.jpg

d0166558_23162643.jpg



日暮れと共にライトアップも素晴らしく幻想的…
d0166558_23121352.jpg

d0166558_2315262.jpg

d0166558_23141258.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-07 23:18 | ある日の出来事 | Comments(0)
チェコ総集編 パート6!
チェコ滞在6日目
ナメスティミル教会へふらっと入ったらラッキーな事にちょうど日曜ミサが始まった。
d0166558_22545361.jpg

d0166558_22551576.jpg


厳かな空気の中、響き渡るパイプオルガンと讃美歌に癒された。


表では小さなマーケットが並ぶ。
ヨーロッパらしい風景。
d0166558_22552442.jpg

筒型の甘いパンケーキとクッキーの間のお菓子。
d0166558_22542922.jpg



違う通りのマーケット*
d0166558_22593620.jpg

顔以上あるパンも並ぶ!
d0166558_2259355.jpg

d0166558_22592888.jpg

巨大鍋!!
d0166558_22594196.jpg


そしてチェコ料理。
d0166558_2321481.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-07 23:03 | ある日の出来事 | Comments(0)
チェコ総集編 パート5!
チェコと言えば『ミュシャ』!!
見たいと思ってた「ミュシャ」と「ダリ」のエキシビションが開催されてるやん〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラッキー♡
日本でも見たこと無かった絵が沢山見れて嬉しかった。
ミュシャは撮影禁止だったので、ダリ(ポップバージョン)をお楽しみくださいw
d0166558_22334986.jpg

d0166558_22334083.jpg

d0166558_22334253.jpg

d0166558_22341070.jpg


そしてチェコと言えばもう〜〜なんたって!『ヤンシュバンクマイエル』!!
知る人ぞ知る!!なのかな??
「オテサーネク」「アリス」が有名なシュルレアリストの映画監督でありアニメーション作家。
めちゃめちゃ大好きで、影響されまくってる世界。
ここまで来たんだからお宅拝見〜〜!!
d0166558_2244253.jpg

d0166558_2244521.jpg

感激♥

会えなかったけど。




*おまけ*
チェコ知ったか情報〜〜

その1!
エスカレーターがめちゃくちゃ速い!!
お年寄りには乗るタイミング厳しいんでないかい?
d0166558_22465124.jpg


その2!
信号がめちゃくちゃ早い!!
赤信号90秒なのに、青信号になったとたん7秒よ?!
しかも夜になったら5秒だった…
むちゃくちゃやな…
d0166558_22462683.jpg


その3!
どこであっても犬と一緒に出入り出来る!
電車内も一緒!普通のレストランも一緒!
ただし、教育はしっかりと義務付けられる。
素晴らしいっ
空港で危険物持ち込み防止のセンサーの門を犬がくぐってるのを見た時は微笑ましかったw
d0166558_22461787.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-07 22:52 | ある日の出来事 | Comments(0)
チェコ総集編 パート4!
イベント翌日!
疲れもなんのその!!
チェコ在住のタイ人キティポンが蚤の市に連れてってくれるというのでご好意に甘えることに。
頑張って起きましたよ〜w(朝が勝負らしいから...w)


メトロに乗って着いたわナントモ不思議な空間…

ん〜...
湿地帯の中にあらゆるガラクタを散りばめた感じ?!
セピア色ではなく、黄土色もしくはグレーな世界?!
怪しげな映画の中に引きづりこまれたような...

決して日本で言うフリマのイメージではございません。
はい。明るくないのですっ!!ww
人によってはたまらんのでしょうね〜〜
ではどんなもんか写真で伝わるか?!

人形の足のみ皿のせw
d0166558_22202496.jpg


三角キャベツ
d0166558_22185066.jpg



あらゆるグミモリモリ
d0166558_22193063.jpg


ビーズ天国
d0166558_22214178.jpg


アンティーク切手やピンetc
d0166558_221958.jpg


ひととおり物色して....
唯一ピンだけお爺さんから大人買いしたんですが...。
このお話はまた今度...。

不思議な宇宙から戻りまして〜〜!!
夜はまた違う顔を見せる旧市街地へ。
d0166558_2226099.jpg


からくり時計も見たし(意外に地味w)、ライトアップも見たし満足。
(リアル ディズニーですな★)
d0166558_22262378.jpg

d0166558_22263299.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-07 22:30 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin