Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
カテゴリ:ある日の出来事( 128 )
Top▲ |
2014年 気仙沼合宿☆報告〜!その2
気仙沼合宿二日目!
朝はロッククライミングからのツリーハウス、もうお腹がぺこぺこ...

気仙沼市内に入りまして、斉吉商店『ばっぱの台所』でランチ!!http://www.saikichi-pro.jp/bappa/
ここ、絶品なんです。全て。
名物「金のさんま」や新鮮なウニ、カツオ...
料理もサービスも愛情もたっぷり♡お腹も心も大満足♡

d0166558_18115637.jpg


さ!
夜はついに気仙沼みなとまつりの「はまらいんや踊り」です!!
その前に仮眠とリハーサル*
d0166558_1818505.jpg


お次に目指すは『アンカーコーヒー』!!http://www.anchor2fullsail.co.jp/
こちらのコーヒーも愛情たっぷり丁寧に淹れた香り高いコーヒー☆
社長はとってもお茶目です♡
毎年こちらで準備をさせて頂いてます。有り難や〜〜!!
d0166558_18255093.jpg

いざ!舞台へ!

祭りは大盛り上がり*
何時間も踊り続け(跳び続け)ている気仙沼の方々!
3100人、すごいエネルギー...。
何時間も生演奏しているバイソンバンドの皆さんも凄い...

d0166558_1827968.jpg

d0166558_1827040.jpg


そして本番〜〜〜
めっちゃ声援*大盛り上がり*
気仙沼の皆様有り難うございました!!
d0166558_18275794.jpg

d0166558_18275068.jpg

d0166558_18281699.jpg

d0166558_18282932.jpg

d0166558_18292778.jpg



今年も有難う「気仙沼」!!

私たちはただ踊りに行く。
…でも!気仙沼の皆さんのご協力がなければそれはなし得ない。
今回も「つなかん」での合宿、「ばっぱの台所」での仮眠&リハ、「アンカーコーヒー」での準備&待機、「バイソンバンド」のお声がけ、気仙沼皆さんの声援応援、観光に連れ出してくれた方々、バリアージメンバーの笑顔とダンス…。
沢山の関わりと沢山の親切が混ざって形になった。
本当に感謝しています。
お世話になりました!

やっぱり気仙沼の方々は強くしなやかに、しかも楽しく前に進んでる感半端ないです!
見習おうっ。
また来年必ず会いましょう〜*\(^o^)/*
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-08-07 19:08 | ある日の出来事 | Comments(0)
2014年 気仙沼合宿☆報告〜!その1
午前4時起き!!
毎年恒例となり、今年で三回目。
向かうは気仙沼唐桑半島!!
毎年人数も増え、運転手が足りずに今回は車組とバス組と新幹線組に別れて現地合流〜!
車組は人間7人、犬3匹の約9時間の旅。
東北に入った途端ゲリラ豪雨!!
バリバリ近くで雷が落ちる中、車は進む〜〜w
勿論着いたら晴れ間〜〜

なんと美しい唐桑半島!まるで墨絵です。
d0166558_17482922.jpg

d0166558_17483953.jpg


今回もお世話になる「唐桑御殿 つなかん」のすぐそばで夕日を堪能〜〜♡http://moriyasuisan.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
d0166558_17484750.jpg


そして宿で乾杯〜〜*
d0166558_17492080.jpg


〜二日目〜
6時朝食!
7時からは!ロッククライミング〜〜〜!!
いや〜かなりの難関にリタイヤメンバーも;
割と生死ギリギリの側面歩いてたりw
でも!其の甲斐あって絶景〜〜〜〜!!!!
気力体力作りだったぜ〜〜〜っ
d0166558_17585283.jpg

d0166558_1758563.jpg

d0166558_1759078.jpg

d0166558_1805240.jpg


海→崖→森→ツリーハウス!!
なんと!
「東北ツリーハウス観光協会」の事務局長直々!斉藤道有(ミチアリ)さんにご案内頂きました。
皆、童心に返ってはしゃぎまくり*
トムソーヤ、フローネ気分?!

d0166558_184290.jpg

バケツでラプンツェルごっこw
d0166558_1845093.jpg



このプロジェクトは...
発案者糸井重里さんのツリーハウスの話はこちら。100のツリーハウスを作る?!:http://www.1101.com/treehouse/itoi_interview.html
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-08-06 19:29 | ある日の出来事 | Comments(0)
「キモノヨキモノ」報告〜
無事終演致しました。
ご来場下さった皆さん、有り難うございました!!
関係者の皆さん、お世話になりました!!

私たちは今回出演するにあたり、ゼロからモノ創りを始めました。
テーマとキャラクターが決まり、千晶ちゃんは衣装デザイン〜制作に、
タカシはオリジナル脚本執筆、それを元に愛ちゃんが音楽制作、それを元に私が演出と振付け、
大枠が出来てきたところで一度あら通し。
ここで詰めたり、延ばしたり、変えたり練ったり...。
四人でアイデアを出し合い、持ち帰って作業をし、持ち寄って手直しをする...。
そんな作業を繰り返し、完成したものが今回の戯曲『耳無し芳一』。
まだまだ進化する!!まだまだ良くなる!!
そんな期待に溢れた作品。
次回再演の際には、進化バージョンを見て頂けるように..更に磨きをかけていきたいと思っております。

加藤千晶(a.ladonna.)/衣装作家http://www.a-ladonna.com

山口愛/うたうたいhttp://www.ai-otodama.com/

Chie Norieda/舞踊団Baliasi主宰/舞踊家・振付家・演出家http://www.baliasi.com

田中 崇士/バリアージダンサー/俳優http://s.ameblo.jp/85021989

d0166558_1165032.png

d0166558_1165251.png

d0166558_1164755.png

d0166558_1165445.png

d0166558_1165723.png

d0166558_1165986.png


〜Special thanks〜
JAMBO NAILS Misahttp://ameblo.jp/jambonailsmisa/(Chie's Nail) 
Hitomi(メイク指導)
瑩 酔梦(梵字)
新井(アシスタント)
Studio Blue Moon

d0166558_121145.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-04-14 11:54 | ある日の出来事 | Comments(0)
気仙沼復興支援舞台「月虹」報告
気仙沼復興支援舞台「月虹」、無事終演致しました。
d0166558_10411624.jpg


出演者ならびに関係者の皆様、来て頂いたお客様、本当に有難う御座いました。
主催者関係者様のここまでのいばらの道のりは計り知れないです...
私たちはこの恵まれた環境のなか、純粋に気仙沼の皆さんに向けて一途に想いを届けることのみに集中することが出来ました。
感謝しております。

公演が決まったのも夏の気仙沼合宿。
バリアージ一同、気仙沼には深い思い入れと深い友情を結んできました。
今回は大舞台で最高のバリアージメンバーと共に、心を込めて思い切り「生」を舞い、「色彩」豊かな、「香り」たつような、そんな舞台を目指しました。
あの時の東北には「色」が無かったと聞いたから。
一面泥で覆われたグレーの世界。
そして其処に「香り」はなく気分を落ち込ませるだけの臭いしかなかったと。
この話を二年前に聞いてから私にはずっと私に出来ることが分かっていた。
でも微力だ。
それでも去年メンバーを引き連れて祭り会場に乗り込んで運良く披露!
その夜もお世話になっている宿の前の砂砂利の上で、ご近所さん呼んで披露!
震災以来全く山から下りてこなくなったおばあちゃんが下りてきてくれて、踊り見た後に言ってくれた言葉『生きててよかった...』...私の中から離れない...。
色んな想いを抱えて..メンバーで、無いたり笑ったりもんどりうってリハーサル重ねての本番二日間だった。

d0166558_10411286.jpg

流石!!の司会 生島ヒロシさんと女性の品格!の金子理恵さん。
さとう宗幸さんの癒しの歌声、秋元順子さんの貫禄の歌声、真梨邑ケイさんの艶っぽい声、
水越けいこさんのカッコいい声、吉野りこさんのしびれる小節、川越クリアーズの可愛く元気なライブ、鈴木慶子さんのバイオリンにバイソン片山BIGBANDの生演奏、
春風亭ぴっかりさんの落語に、花柳流日本舞踊、もちろんバリアージのショーケース、そして芝居『月虹』。

芝居あり、ダンスあり、コンサートありのてんこ盛りの五時間でしたが、あっという間!!
ホント感動した…
グランドフィナーレでは気仙沼のご住職さんの『陽はまたのぼる』で会場が、気仙沼が、皆が一つになって「立ち上がって」…
エネルギー放出半端なかったと思う!!


バリアージメンバー全員で*
d0166558_116547.jpg


バリアージメンバー舞台では『新撰組』を舞い、崇士は土方役を熱演!
楽曲提供は宇崎竜童さん「ザ カムイ」、演奏はバイソン片山BIGBAND、脚本は八神静竜さん、演出は高瀬將嗣さん、香り演出はAirAromaでした!
d0166558_1164756.jpg


主演の庄野真代さんと。
d0166558_11314188.jpg

主演の名高達男さんと高瀬さんとは決起集会時の!
d0166558_11322995.jpg

リハーサルの風景
d0166558_11335136.jpg

d0166558_1133568.jpg

d0166558_11335858.jpg


素晴らしいステージだった吉野りこさんと。
d0166558_11351718.jpg

今回新曲『空想少女』の振付&レッスン担当しましたおそうじアイドル、川越クリアーズ♥
d0166558_1136979.jpg


今回のネイルも何作品もの衣装に合わせるのは容易じゃないのにやってのけちゃう
最高のネイリストmisa(JAMBO nails)!!!
d0166558_1137978.jpg


東京から駆けつけてくれたみんなで打ち上げ★
d0166558_11381867.jpg



こんな素晴らしい舞台に関われて感謝です。

立ち上がろう!!気仙沼!!

d0166558_11392262.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-03-26 11:43 | ある日の出来事 | Comments(0)
TEDxTokyo Teachers 報告
報告がいつも遅れてしまう...
バタバタの言い訳はするまい...;

とにかく年に一度開催のこんな素晴らしいイベントにお招き頂いたことに感謝感激です!!
イベントの趣旨も素晴らしいし、スピーカーの皆さんの多種多様な人種から職業には脱帽。
今まで知らなかったなんて勿体ない...って感じ。
勉強になりました。
スタッフもみなさん優しくてお茶目で最高でした*

今回私はソロで、バリアージパフォーマンスを映像とコラボ。
『自然(自分)とコネクトする』ということを伝えました。
ただ...自分自身では納得いくものでは無かったので日々精進のみ。
それでも多くの方にお褒め頂いた言葉を糧にまた頑張ります。

d0166558_18242496.jpg

d0166558_18242746.jpg

d0166558_18243480.jpg

d0166558_18243295.jpg

                               Photo by TEDxTokyo Teachers

d0166558_190668.jpg

d0166558_190931.jpg

d0166558_190362.jpg

                               Photo by Rie


会場で喜びの偶然再会!!ギネス二冠保持者のフリーダイバー二木あいちゃん*
d0166558_18244291.jpg


様々なチャレンジを試みて映像を創って下さったVJ youさん!!
d0166558_18243941.jpg


本当にありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-03-25 20:23 | ある日の出来事 | Comments(0)
Hideyo Blackmoon Album Release Party 報告
今更感満載ですが...ま、そう言わず。

出会いは偶然の必然。
音楽に導かれ、産みの苦しみがありつつも物凄いスムーズに出来上がった作品が Hideyo Blackmoon「Blue Condor」。
情景豊かで深い癒しの音楽は、私を色んな処に連れてってくれました。
それをまた生かしてくれたこの衣装というか、ただ、巻いただけ。
なのにこの高貴な存在感はマーブル染めを継承しているa.ladonna.のショールのなせる技!

素晴らしい共演者の皆さんと共有した夜。
見逃したかたは映像でお楽しみ下さい♥
http://youtu.be/K7SMHMp_Mmg
" target="_blank">
d0166558_1925455.png

d0166558_19245193.jpg

d0166558_1924491.jpg

d0166558_19245538.jpg


d0166558_1925795.jpg


おまけ
d0166558_19245743.jpg

d0166558_19251070.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-03-25 19:28 | ある日の出来事 | Comments(0)
明けましておめでとうございます!!
d0166558_1802099.jpg


皆さんにとって幸多き年となりますように...
そして世界が、地球が、平和でありますように。



そんな風に思え、自分の欲だけでなくお祈りできるようになったのはいつ頃からだろう。
家族だけ健康なんじゃなくて、周りも健康でなきゃいけない。
自分だけが幸せでもそんなの幸せじゃない。
勿論正義も悪も相反するものは必要不可欠で、(アンパンマンとバイキンマンのようにw)双方のバランスが取れてこそのこの世界なんだけど。
だけど想像上の天上のような世界になれば良いなとも思う。

実家神戸での年末年始を過ごし、心も身体もリセット。
また初心に返り東京に戻った。

もうすぐ阪神淡路大震災から19年...
1995年1月17日だったんだよな〜。
つくづく人って、日本て、強いんだな〜と思う。
生きてればなんでも出来る。
必ず死ぬその時まで後悔しないように生きていきたいな。

正月の月は色々なことを想う月。
ゆっくりギアーを入れて自分にしか出来ない仕事をしようと想う。

d0166558_1802317.jpg

@神戸生田神社
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-01-07 18:16 | ある日の出来事 | Comments(0)
旅の総集編〜そして再びチェコ〜 下
プラハ城敷地内には沢山の建物があってとても廻れないので...
この圧巻!!の『聖ヴィート大聖堂』だけ。
d0166558_1595578.jpg

d0166558_1595279.jpg


d0166558_1510864.jpg


ってか!!
圧巻ってこのこと?!凄すぎて恐ろしかった。
建物の持つ荘厳さと威厳が威圧してくる。
昔みた映画「シャーロックホームズの謎」(だっけな?)に出てくる石像のゴブリン(?)が動き出し襲いかかるシーンそのもの!!!
そんな魔除けが建物の上からウニュっといっぱい見下ろしてる....
ひ〜〜〜〜っ

写真だと迫力に欠けるけど...見えるかな〜?!
d0166558_15101023.jpg

大きな口あけてたりその口から筒が出てるものも...

d0166558_15101360.jpg


でも!中はとても美しいステンドグラスの大聖堂。
一面ミュシャのステンドもありました*
d0166558_15134378.jpg

d0166558_15134969.jpg

d0166558_1513539.jpg

d0166558_15135672.jpg

d0166558_1514025.jpg

d0166558_15141587.jpg


チェコ最後の夜はまたまた「ウーフレク」へ!
d0166558_15222257.jpg

(この盛りつけ?のセンスって...)
d0166558_15221872.jpg


陽気なおじいちゃんとレンちゃんと即興ライブが始まり大盛り上がり〜〜☆
私も踊りで参戦〜〜*
国境はないんだな〜〜〜♥
言葉はいらないこの感じ。
楽しい夜は更けて行きました。
d0166558_15223746.jpg

(made in チェコのヴァイオリン初演奏〜〜!)
d0166558_15223142.jpg


今年を締めくくるに相応しい旅でした。
海外に出ると日本の色々が見えてくる。
勿論自分とも向き合える。
様々な角度で検証。
そしてなにより感性が磨かれる!
本能、直感、五感が敏感に。

また来年から出来ることを自分らしくやろう。
2013年ありがとう。
関わってくれた全ての人に...

ありがとう。
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-30 19:00 | ある日の出来事 | Comments(0)
旅の総集編〜そして再びチェコ〜 上
スペインを堪能...
ピカソ美術館
d0166558_14544936.jpg

ミロ美術館
d0166558_14545147.jpg

凱旋門
d0166558_14553822.jpg




そしてチェコに戻りました。
また寒さと暗さが舞い戻るが、それがちょっと落ち着くw

チェコ最後の一日なので、やっぱり観光らしくプラハ城へ。
(その前は撮影だったので観光してなかったの)

意外に広く...結局ざっくり観光のみ〜〜;
でも建築美と路地美(?)を見るだけで十分♥
d0166558_14472697.jpg

d0166558_14472840.jpg

d0166558_1447386.jpg

d0166558_14474498.jpg

d0166558_14475679.jpg

d0166558_1448231.jpg

d0166558_1448665.jpg

d0166558_14481281.jpg


近くの公園?!
d0166558_14501483.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-29 19:40 | ある日の出来事 | Comments(0)
スペイン総集編 パート8!
ある確かめたいことがあった。

私がまだまだ幼かった頃に見たあるCM。
幼心にもその風景となんともいえない不思議な雰囲気が伝わってきてそれを捉えた。
それはずっとずっと残り続け、きっと今の礎にもなっているのだろう。
ファンタジーの中の暗い闇の部分。
覗いちゃいけないような魅力的なおもちゃ箱のような...
おぼろげにそれは大人になっても生き続けた。
でも私はそれを調べもせずいつか出会えるだろうとどこかで思っていた。
そして世界を見るようになり、色んな知識も増えた頃から「あの風景はガウディの創った世界なんじゃないか?」と思うようになった。
でもやっぱり調べなかった。

今回の突然スペインも下調べ無しで口コミだけで行く場所を決めた。
そこに『グエル公園』があった。
d0166558_14241526.jpg

d0166558_14241957.jpg

d0166558_14251437.jpg

d0166558_14251740.jpg


予感が訪れる。
胸騒ぎ。
回廊に入って確信。
あ~~やっぱここだった*!!!
感動、感無量、ふぁ〜〜〜って感じ。
d0166558_14253040.jpg

d0166558_14253341.jpg


ネットが普通の世の中になって、便利になったけどこういう脳内インプットも必要だなって。
だってさっき(!)初めてCM探して見たんだけど、思いっきりスペイン、バルセロナ、ガウディっていうワード言ってたもん;(幼児だった私には記憶が無いが)
そんでもって脳内イメージの差し替えハンパ無い!!ww
好きな世界に創りあげ過ぎた私...

ここまで引っ張っといてどのCMやねん~~?!って言いたいでしょ?!
載せますよ~~!
でも私の脳内ではこれに『レナウン娘』の三人が三角帽子で登場。
絶妙に絡み合って構成されたものでしたのでお見せ出来ず残念...w

" target="_blank">

でも...この三角帽の人形三人のイメージはどこから来たんだ?!
情報求む〜〜〜〜
d0166558_142815100.jpg


d0166558_14255540.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-12-28 19:30 | ある日の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin