Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
会津 ”やまざくらまつり''
『福島香LINK第4回目ワークショップ』&『戸赤やまざくら祭り』
にて、私たち舞踊団バリアージは<体験と香りを結びつける>というテーマを「表現」という形で講義させて頂きました。

初めての南会津!!
到着したのは深夜3時!!
見上げた星空の圧倒的な美しさ。
寒さで凍えるのも忘れ...口をあんぐりと...吸い込まれていきました。
これは写真でなく体感じゃないと伝えられない!!
是非下郷町へ行ってみて!!
な〜〜〜んにもないからw
でも。
「な〜んにもない」は「全てがある」ことだと思った。
人間に必要な全てが。
とてもシンプルなこと。
地球のリズムと共に生きること。

そんな中、翌日は里山である下郷町/戸赤の村民によるあったかいお祭りが開催されました。
雨が降るって言って体育館に準備しようと不安な村民をなだめw、絶対大丈夫だからって!晴れるから!ってステージを皆で作り、
あかりんの強力な協力によって高音質スピーカーや毛氈が用意され、
そうこうしてるうちに村民が標識抜いたり!(見栄えが悪いとか言って)、早替え場所に納屋解放してくれたり(写真4枚目)、
なんや色々世話してくれて...
皆のパワーで晴れ間が出て!、以下のように踊ることができました。
d0166558_13462153.jpg
ほんのり色づきだした山桜。これはまだ二分咲き位。
d0166558_13462985.jpg
里山のエネルギーを頂いて踊った『山』の作品。
d0166558_13462650.jpg
シュールな図<納屋と踊り子>
重要文化財じゃないかと思うような農具がいっぱい!!
d0166558_13464987.jpg
踊りを村民&プロジェクトに参加した東北の学生達に見てもらった後は、バリアージ感性ワークショップ。
今回の主催であるairarome japanの香りを嗅いで皆でセッション。
ダンサーはそれを表現にして見せました。

五感の一つ..嗅覚がもつ無限の力。
人間のもつ無限の想像力。
体感を通して、更に豊かな生き方に繋げられたらいいな...

d0166558_13505006.jpg
夕食前には『笑むすび』のみきちゃんによるおむすびワークショップ。
神格化された形。
全てを結ぶもの。
手のもつエネルギー。
それをいただく。
d0166558_13473186.jpg
グループでオリジナルおむすび完成!独創的すぎw
最後はみんなで完食!
笑顔がむすばれた❤︎
d0166558_13471978.jpg
d0166558_13471606.jpg

1日目の集合写真*
里山いいとこ一度は行って〜〜♪
d0166558_13464455.jpg

二日目に続く...

*おまけ*
実は踊りが終わって暫くして大雨になって..;
でも!そのお陰で天気雨も見れて、虹のご褒美が!!
d0166558_14590315.jpg










[PR]
Top▲ | by baliasi | 2017-05-02 14:47 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< 福島の色 | ページトップ | 会津 ”やまざくらまつり... >>


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin