Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
岐阜から京都へ!!


自分... まだまだイケル!!w

初めての手植えでの田植えをしに岐阜は各務原へ。
都内21:00集合、ロケ車気分の車に10名!!
岐阜到着3:00、仮眠後6:00朝食→7:00神事(御田植際)がスタート!!
d0166558_08502066.jpg
d0166558_08504035.jpg
d0166558_09253841.jpg
さ〜〜!!いよいよ手植え開始!!
d0166558_08512461.jpg
一列に並んで、紐に付けられた印に皆が一斉に手植え、その紐を等間隔にズラしてはまた植える。
苗を片手に、植えるのは3本。
1本は地球に戻す。
1本は虫たちに。
1本は人間が頂く。
なんて素晴らしきかな共存スタイル!!
人間世界もこの『足るを知る』でもっと豊かになれるはず!!!

様々な思考は『無』になる程集中した手植え。
足から伝わる、心地よく泥に沈み込む感覚と苗の青々しいエネルギーを地球に差し込む感覚。
夢中になってた。
私には休憩はいらないな...w
そんなこんなみんなも夢中!
子供も大人も楽しみながら一生懸命*
あっという間に三分の一終了〜〜!
d0166558_08513829.jpg
カメラ向けると...
d0166558_08514776.jpg
ww
d0166558_09024948.jpg
モッカと私もにっこにこw
ギズモも泥にハマってさ〜大変っ♪
d0166558_10065808.jpg
そしてお昼前には完成〜〜〜!!!!早っ
d0166558_09024149.jpg
美しい。

そしてお待ちかねのお昼ご飯♥
モッカママお手製の柿の葉寿司、酵素玄米おむすび、キッシュ、(全部畑で育てた)ジャガイモバター、キュウリ、漬け物...
d0166558_09151852.jpg
d0166558_09153026.jpg
岐阜ってお野菜めちゃめちゃ美味しいのね〜〜★
びっくりしました。
土地の気はいいし、人々は柔らかいし。

田植えのあとは温泉に行き、休憩後早速明日の公演のリハーサル会場「手力雄神社」へ。
d0166558_09221770.jpg
リハは順調に進みました故...早々に夕飯w
岐阜名物ひつまぶし♥
d0166558_09241043.jpg
これで精もついたしばっちりです!!
(表面かりっとして美味しかった♥)
この日は早めの就寝...といいながらおしゃべりに花が咲くんだけど。

岐阜二日目!!
9:00朝食(やっぱりスペシャルご飯♥)、10:00会場入り。
本番前に神殿にて出演者一同お祓いをして頂きました。
d0166558_09293352.jpg
d0166558_09294113.jpg
身も心も引き締まります。

17:30開場、18:00開演!
皆さん早い早い!!開場時間前にはもう既に沢山の方がw
どのくらいいらっしゃるか予想が出来なかったんですが、満員御礼の熱気ムンムン...
ご来場有り難う御座いました!!
d0166558_09341682.jpg
d0166558_09331581.jpg

d0166558_09332282.jpg
d0166558_09340661.jpg
d0166558_09333851.jpg
この日の作品群は自然をテーマに扱ったもの...「桜」「山」「風」「蓮」「影」「うぐひす」「火」...でした。
歌姫モッカとのコラボも「水」の精霊であったり、「鳥」が絡んだり...
彼女とは5年前にフィレンツェの映画祭で共演したり、クラブやライブハウス様々な場所でコラボしました。
彼女のもつ声と世界観はバリアージの世界観に見事ハマるんです♬
彼女自身も本当に可愛くて愛すべきキャラの持ち主w
この後まさかのアンコール旋風で皆で即興!私も『手植えの舞』を披露w 大ウケ。

初岐阜見参!!!
は、見事大成功****
また新たな合宿所となりましたことを報告させて頂きますw(モッカママ宜しくですw)
次は稲刈りに行きたいな〜〜〜
出来たお米で作ったおむすびを頂くのを想像しただけで興奮する。
命をつなぐ...
貴重な体験を有り難う御座いました。

企画から回覧板から出演までこなしてくれたモッカ、
宣伝や様々な業務、受付、MCまでマルチにこなすユミちゃん、
神事からギズモの楽屋まで用意して下さった手力雄神社の宮司さんと禰宜(ねぎ)さん、
手植え指導のじゅりくん、
美味しい料理を振る舞って寝床を準備してくれたモッカママ、
長時間の運転に送り迎え、色々なフォローをしてくれる舞さん、
音響お手伝いに駆けつけてくれたヒロ、
見に来てくださった方々、
沢山のご縁と支えがあっての今。
沢山の感謝。
そして豊作をお祈りします。

全員での記念撮影★
d0166558_09335200.jpg
楽屋にて。
d0166558_09335866.jpg
ちゃっかりギズモさんもw



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2015-06-24 10:08 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< 岐阜から京都、そして東京へ!! | ページトップ | 岐阜!お田植え祭り!! >>


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin