Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
道成寺
和の世界と異文化をフュージョンさせたクロスカルチャーパフォーマンスとそれを取り巻くアート展示のコラボレーションイベント「嬌艶」。
この日私は「道成寺」を踊ります。
昔、「KIYOHIME」を舞いました。同じ演目ではありますが楽曲も楽器も違うため、衣裳も演出も新しく生まれ変わります...。

初めての音合わせリハから何やら凄いものがやってきそうな感じが....
大枠だけ創って臨んだリハは、やはり音に踊らせてもらい、無心に感じる事ができた。
フラメンコギター、琵琶、小鼓、アラブバイオリン、能の語り...という異色な組み合わせ。
奏で出る音楽もなんともいえない世界観。
これは...
もはや千手観音様のお導きか!!?w
違う解釈からすると、安珍も(千手観音様によって)清姫から浄土へと導かれたという説も。
深い。
なるほど。
女の情念で愛する人を燃やしたのではない、それだけの話ではない。
それは一つの状況であって、其処に隠れた本質は極楽浄土への道しるべ。
二人とも千手観音様によって本当は救われたんじゃないかって。
私なりの解釈で踊りきりたいと思います!!!

そこで!!!

この作品創りの為に、和歌山県日高川にあります<道成寺>へと行って参りました!!
ご住職さんに祈祷をして頂いて、色んなお話をさせて頂いて。

清姫が上ったであろう石段を上がり、
d0166558_23504865.jpg
探したであろう安珍を想い、
d0166558_23505725.jpg
釣鐘があったとされる場所に想いを馳せ、
d0166558_23512049.jpg
d0166558_23510798.jpg
本堂の千手観音様と交信(昂進?)してきましたw
d0166558_23512523.jpg
今回もまた色んな導きが成したものだと思う。
ここ最近自分の意思ではないところからの意志が働く。
でも結果オーライだから万事OK〜〜〜ww

こちらは戴いた證状です*
d0166558_23503577.jpg
フラメンコ弾き語りの隆さんと、小鼓演奏家の尋也さんの演奏もヤバくて…今からプレッシャ〜〜….
15分ものだし…気合い入れて頑張る!!

絶対観に来て!!

しかも今回バリアージ振付け初挑戦のNanaと2作品目となるRie、Shizukaのファッションショーも観れる!!
こちらの着物ドレスも凄い素敵すぎる!!
ダンサーも着るの恐れ多くてビビってるよ ~ ~;
とにかく魅せどころたっぷりなイベントなので来なきゃ損です*


清姫ネイルも♡見所! 
いつもテーマだけで察して創ってくれる JAMBO Nails misa!!
d0166558_10111562.jpg
d0166558_23514564.jpg
d0166558_23513837.jpg
【嬌艶】
10/18土 
@信濃町アートコンプレックスセンター
17:45 open /18:15 show start !!
18土曜/前予約4000円、当日4500円

**10月18日土曜**

・着物ドレスMOMO×舞踊団バリアージコラボファッションダンスショー
「月華艶舞」げっかえんぶ
出演:Rie/Chie/Nana/Shizuka/Hinaho/Momoa/Yossy

・〜舞で綴る能の世界〜 
バリアージ 則枝千絵「道成寺」
創作邦舞 若月仙之助「花月」
フラメンコ 上籔洋子「班女」 
伴奏:フラメンコ弾き語り 須田隆久/小鼓演奏家 今井尋也

**10月19日日曜** 

〜音で紡ぐ歌舞伎の世界〜
出演:アラブバイオリン 及川景子「曾根崎心中」   
チェロ 大藤桂子 「天守物語」          
箏 森川浩恵 「阿古屋」              
フラメンコピアノ 安藤紀子「桜姫東文章」 フラメンコ弾き語り 須田隆久、
小鼓演奏家 今井尋也

18土曜は前予約4000円、当日4500円
(19日曜は前予約3500円、当日3000円)
全自由席になります。
ただし、代金を前以てお振込頂いた方に関しては、入場を優先させて頂きます。  
ご予約はお早めに!
ご予約で満席になった場合は当日受付はなしとさせて頂く場合も御座いますので、予めご了承下さいませ。
予約&問い合わせ:kyouen_info@yahoo.co.jpまで。  
必ず件名に「嬌艶ステージ予約」として下さい。  
ご予約の際には…お名前、人数、18日バリアージ希望!と明記の上、メールアドレス、携帯電話を明記下さい。
また、主催者Yahoo!アドレスからの返信になりますので、受信拒否設定等がされている場合には、必ず拒否設定や受信許可などの設定変更をお願い致します。 





♡おまけ♡
折角の関西なので神戸まで足を伸ばして里帰り*
和歌山県産の松茸をお土産にしたら...
こんなに華麗に変身〜〜〜☆
料理人の父を持つと色々役得なのであるw
d0166558_23515352.jpg
d0166558_23515893.jpg
香り来た??!ww



[PR]
Top▲ | by baliasi | 2014-10-08 19:04 | 告知! | Comments(0)
<< 『嬌艶』終演 | ページトップ | <Project Embrac... >>


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin