Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
2013 気仙沼合宿二日目!
二日目の早朝は、キックボクサーチャンピオンにお願いしてのワークショップ!
合宿らしさも倍増ww
一時間たっぷり汗をかきました!!
朝ご飯は美味かったぞっ♥
d0166558_03464.jpg


午前中のうちに恒例!帆立養殖見学〜〜*
お船に乗って、ビルの無い風景と、綺麗な海、風を受けて、カモメと戯れる。
d0166558_0252678.jpg

d0166558_034447.jpg

d0166558_034312.jpg

d0166558_0251715.jpg

d0166558_0245847.jpg

名物おかみ一代さんが載ってます!ほぼ日刊イトイ新聞*
http://www.1101.com/ichiyosan/2013-08-15.html

午後は市内見学。
皆は初めて見る光景に唖然と立ち尽くす。
言葉を探してもどこにも見当たらず、ただただゆっくり咀嚼して各自の胸に。
そして共有。
d0166558_0335438.jpg

取り払われる事が決まった3.11の象徴。
d0166558_034999.jpg

キッチンらしき場には計量スプーンが、部屋らしき場には伸びたカセットテープがひっそりと転がっていた。

気仙沼リアス ア−ク美術館内の資料館『東日本大震災の災害史』見学。http://www.riasark.com/
写真は撮れないので、是非足を運んでほしい。
多くの写真や、ぺしゃんこのトラック、泥まみれの洗濯機、手紙、その時の想いや警告などが綴られ、もしかしたら未然に防げる物事があるかもしれない...そう思った。
し、後世に残していく知恵でもあった。

それぞれの想いを胸に、心と頭のペースの違いを感じながら...
そしてなにより身体は腹が減ったと訴える。
私たちは生きている!
よし!
昼食だ〜!
復興屋台村で威勢のいいおじちゃん、おばちゃんにパワー貰っちゃった。

心も身体も色んなものを一気に感じ過ぎたので...
昼寝。
夕方にはもう一仕事残ってますから。

という訳で若手は火熾しからw
d0166558_034126.jpg


採れたての帆立と牡蠣!!!
d0166558_0252474.jpg

d0166558_0253171.jpg


日も暮れ、鮪立(しびたち)に住むおじいちゃんおばあちゃん達にも踊りを披露。
食い入るように見つめ、ようやく笑顔に*
手拍子とともに声援。
最高!
d0166558_026930.jpg


こうやって今年も来れてよかった。
仲間がいてよかった。
踊りが出来てよかった。
出会えてよかった。
d0166558_0253759.jpg


また来年会いましょう!

d0166558_0342321.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2013-08-18 01:08 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< ワークショップ開催!! | ページトップ | 2013 気仙沼合宿一日目! >>


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin