Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
バリ島端から端へ!
この日はいつもお世話になっているワヤンさんを一日中チャーター!
朝八時出発(゚o゚;;
まずはバンリ県の方へ。
【ティルタ ウンプル】という聖なる湧き水が出るパワースポットへ。
八年前と変わらず綺麗な水…
この水は万病に効くともいわれ、皆持ち帰りお祈りなどに使います。
d0166558_1214073.jpg

d0166558_1294726.jpg

d0166558_12102059.jpg


続いて【キンタマーニ高原】へ。(あえてつっこみません)
定番の段々畑の絶景(*☻-☻*)
d0166558_1146952.jpg

と、『アグン山』!(あいちゃんはアグンさん(人)だと思っていました。)
d0166558_12253195.jpg


そしてイサムさんのみ温泉へ。
(温泉といえどもぬる~いプールだったそうな…しかも¥1500:高い(-。-;)
注:すぐ横には地元民用の温泉もありますが、安い分ちょい汚いです。
その横に広がる湖。
d0166558_1224870.jpg


寄り道にルワックコーヒーの農園があったのでお立寄。
ルワックとはコーヒー豆しか食べないジャコウネコが消化出来ない豆のみ糞として排出されたコーヒー。
(臭くないよ;)
これが超高級品でとても毎日飲めない代物。
香り高く美味しい。
これを一粒ずつ仕分けて手作業で煎ってる。
d0166558_1211953.jpg


そこのランチもえらい高くてビックリだったが、他にチョイスがなくて仕方なく。
でも味とボリュームでカバー…

気を取り直して!
ワヤンさん超穴場秘密の絶景スポットへ。
d0166558_12262063.jpg

360度で見せれないのが残念。


さっ!下山してイサムさんお楽しみの【ウルワツで見るケチャッ】
と!!
偶然にもオダラン(祭り)で練り歩く県民の皆さんと遭遇!!
やっぱり素敵だな〜*
d0166558_12282619.jpg

d0166558_12292152.jpg

d0166558_1231462.jpg


私とあいちゃんは三度目なので要領よく場所取り。
断崖絶壁の夕日を見ながら、ケチャッの声の響きがいい。
何重にも重なり合った複雑怪奇なリズム。
d0166558_123286.jpg

d0166558_1232554.jpg


それに合わせてダンサーが織り成すストーリー。
最後は火の上をハヌマン(白い猿)が暴れて終了!
d0166558_12333131.jpg


終わるや否や速攻で退散!!(混むから)

締めくくりはワヤンさんチョイスのカニと魚が美味しい店!
安くて美味くて貪り食う…
スープが絶品だった♪( ´▽`)
d0166558_12421563.jpg

ぐったり~満足!!
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-05-02 22:20 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< バリ食~ | ページトップ | ようやくのバリ島!! >>


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin