Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
地球のうねり
東北地方太平洋沖地震... 
被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。


まず...本日のイベントですが、延期です。

皆様には日程を調整して頂いたのにご迷惑をおかけいたしますが、
延期ということで日程をあらため再度お集まりいただけますことを希望いたします。
日程が決定次第また改めてご報告させて頂きます!

ご理解感謝いたします。


地震はいつだってまさか!!?のときにやってきます。
昨日地下二階でダンス指導をしていたら...です。
『アノとき』のことがフラッシュバックしました。
一瞬パニックになり動けない...

アノときは16年前の阪神淡路大震災です。
同じような大地の揺れに気持ちが悪くなりました。
幸い誰も怪我せず無事に帰る事が出来ましたが、アノときのように長蛇の列を為して民族大移動です。
東京は大混乱でした。密集しすぎていました。
アノときは8時間歩きました。
線路や地割れを。

今度のは大津波...
恐ろしくて言葉もありません。



大自然から見るとなんと か弱く小さな存在。
大自然の前では手も足も出ません。
大自然に、地球に何も出来ない私たちですが...きっと出来る事があるんだろうな。
それはひとによって様々な形かもしれない。

明日は我が身。
(二度も三度も経験したくは無いけれど)

経験者として重要2点!アドバイス*
1:お風呂に水を溜めましょう!
2:靴と上着を近くに置いときましょう!
あとはもう状況次第です..;

様々な形で癒そうとしてる人がいました。
RAURA。
たまたま誘われたイベントで彼女がクリスタルボールを演奏していました。
とても綺麗な音..意識が遠くなります。
それから彼女はバリアージのレッスンに来てくれるようになりました!

そんなRAURAがこれから祈りと瞑想演奏にはいるそうです。
http://ameblo.jp/loveraura/entry-10828768533.html
共鳴した方はどうぞ!
d0166558_1950013.jpg

[PR]
Top▲ | by baliasi | 2011-03-12 19:56 | ある日の出来事 | Comments(4)
Commented by Aquila at 2011-03-13 20:31 x
チエさんの心の内、お察し致します。今は闘うしかありません。何と闘うかって、自然・自分自身・仕事まわりの全てと皆で力を合わせて闘いましょう、生きるために!!!!
Commented by しゃけ at 2011-03-14 07:33 x
心配していました。
東京まで影響がというニュースを見て、何もできないことが羽交いく、どうしているのか連絡をつけたくてブログに投稿してしまいました。
大自然を前に、本当に人間は無力です。
無事だったようで何よりですが、阪神淡路大震災にもあい、2度も怖い思いをして不安だったことでしょう。
こうしてブログに書き込みがあったので、一先ず安心しました。
Commented by baliasi at 2011-03-16 21:19
Aquila さん!

そうですね。
色んな事を考えましたが...やはり私たちは今だからちゃんと普通に暮らさないと行けないんだなと。
経済を回せるのはコチラ側の人間。日本を救わなきゃ!と思った。
そして募金以外で私に出来るのは踊りしか無い...。
微力でも人を笑顔にしたいね。

Aquila さんも呉々も気をつけて!

Commented by baliasi at 2011-03-16 21:26
しゃけ〜!!!

ホントに久しぶり!
いいんだよ!もっと書き込んで〜!!

こちらはテレビで知ってるかと思うけど色んな影響が出ています。
私はテレビの無い生活をしてるし、神戸の体験もあり、間違った情報や不安な感情からの情報に踊らされる事無く生活しています。
今はどこ行ってもオイルショック時のようになってますが...。

とにかく日本は一丸となる必要に迫られたんだなと。
みんなで踏ん張って、笑顔が戻るようにがんばりましょう!!
<< 色んなかたち其の1。 | ページトップ | 今は昔 >>


カテゴリ
全体
ある日の出来事
告知!
◆Baliasi◆
オススメ*
観たよ聴いたよ♪
ザ☆仕事人
プロフィール
Project Embracement
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin