Top

バリダンスにヨガの要素とモダンジャズを取り入れたミックス・アジアン・ダンス、バリアージの講師を務めるChieの日々、ダンス情報、アジアン関連、その他Chieが独断と偏見で色々紹介!
by baliasi
イタリア珍道中その壱

みなさん~!イタリアよりこんにちは~*

いやぁ~出発時は成田ですったもんだありましたよ~
いきなり乗るはずの飛行機欠航なんだもん;
どうやらエンジンカバーが落下して引き返した飛行機と同じエンジン積んでたらしい。
そんなこんなで4時間後に無事出発。
夜に到着してその日は近所のピザ食べて即寝!
次の日は早朝起きてフィレンツェでは外せない〔ウフィッツィ美術館〕へ。
d0166558_17325471.jpg

宗教画が多くかなりお腹いっぱい…しかも大好きな「春」が見れて大満足。
もちろんヴィーナスの誕生も素敵でしたよ~!

その後はマーケットでお勧めのパニーニ(牛のモツ塩煮込み風?!)を食らい、
d0166558_1735567.jpg

屋台でクレープらしきものを焼いているおばあちゃんの姿にやられまんまと並び、
(予想に反して味は微妙で、きな粉味のクレープにリコッタチーズをはさんだもの)
d0166558_1737537.jpg

一旦映画祭のミーティングがあるというので挨拶をしに行き、
夜はYさんお勧めのトラットリア『チブレオ』へ。
有名らしくかなり並びましたが待ってる間に白ワインのサービスが。
さすがです。
味も値段も満足だったよ~*ただ聞きに来るにも料理出るにもお会計にも全て時間がかかるのでせっかちな日本人には耐えられないかも…w;
d0166558_17415120.jpg


d0166558_17424471.jpg

そして夜は更けゆく…
…このあと道に迷う我々…
[PR]
Top▲ | by baliasi | 2010-11-11 17:44 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< イタリア珍道中その弐 | ページトップ | 行ってきます! >>


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin